« コラボレーション | トップページ | 電気止められた〜 »

見よ!東方は紅く萌えている1

今日は、有明の東京ビッグサイトで開かれた東方弾幕シューティングオンリーイベント

「博麗神社例大祭」に行ってきました。

朝から土砂降りの雨で、傘を差しながら国際展示場前の駅前ロータリーで

1時間くらい並びました。

ようやく中にはいると、熱気の渦でした。

例えるとコミケ3日目の男性向けジャンルみたいな感じ(^^;

あ、女性の参加者も多くいましたよ

人の混み具合がそれに近い感じです。

会場のあちこちで一方通行になっていたり、壁際サークルばかりでなく

島サークルでも行列が出来ていたり、混沌としていました。

そんな中、総本山の「上海アリス幻樂団」さんは新作の「東方地霊殿」の

体験版を配布していましたが、行列がビッグサイト西ホールの周囲を(ほぼ)一周してしまい

後で並んだ私は買えませんでした(TT

もう一つの新作「東方緋想天」(黄昏フロンティア)は

帰りに新宿のとらのあなで買うことは出来ましたが残念です。

終了時間は15:00を予定していたのですがカタログが完売したため

入場できない人たちが14:30になっても大量にいたため

主催者側の判断により即売会の時間を30分延長して

代わりに予定されていたアフターイベント(ZUN氏の講演など)が中止されました。

そのため私は早めに帰りました。

いや~久しぶりに狂ったように本を買いあさった(^^;

中身を確認する余裕が無かったので、新刊を片っ端から買っていくという

暴挙をしたのは10年くらい前の晴海のコミケ以来だ(苦笑)

P5252720

P5252724

本日購入したもの(すべて東方弾幕シューティング関係)

同人誌27冊

・ReverseNoise(一般向け)

・光と魔法工房(一般向け)

・A・L(一般向け)

・GP-KIDS(一般向け)

・Colorful Cube(一般向け)

・DEMOUR402(一般向け)

・れいてぃ屋(一般向け)

・エトワールサムライミ(一般向け)

・双月亭(一般向け)

・喜栄座cmp(一般向け)

・ANGEL TYPE(一般向け)

・くらっしゅハウス(一般向け)

・さくSaku亭(一般向け)

・かるーあみるく(一般向け)

・ロケット燃料★21(一般向け)

・みずたたき(2冊)(一般向け)

・葉庭の出店(2冊)(一般向け)

・疲労熊(一般向け)

・茜屋ぐうたら店(一般向け)

・marcy’s(18禁)

・川渡式幻想電燈(2冊)(一般向け)

・博麗神社社務所(一般向け)

・トラベラーズハートワークス(一般向け)

・FLIPFLOPS(一般向け)

音楽CD3枚

・イオシス(2枚)

・とらのあな

ゲームソフト1本

・黄昏フロンティア

|

« コラボレーション | トップページ | 電気止められた〜 »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/41319210

この記事へのトラックバック一覧です: 見よ!東方は紅く萌えている1:

« コラボレーション | トップページ | 電気止められた〜 »