« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

東方緋想天をやってみる5

ようやく、第5面です。ここで初めて緋想天の新キャラその1が登場します。

美しき緋の衣「永江 衣玖」(ながえ いく)です。

能力は空気を読む程度の能力で、雷雲の中を泳ぐように現れます。

元々は竜宮の使いなので雷をメインにした攻撃をしてきます。

Photo

スペルカードの宣言がある映画のポーズに似ているので

別名サタデーナイトフィーバーなどと呼ばれていますが

私の年代から見るとサンダーブレークだよなぁ(^^;

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる4

再び、博麗霊夢でやってみます。

Photo

主人公キャラなので全体的にバランスが取れた戦闘力です。

立ち絵によっては腋の方に眼が行ってしまいがちです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる3

今回は完全で瀟洒な従者「十六夜 咲夜」を使ってみました。

咲夜の天候は「霧」です。

スペルカードの使い方が萃夢想と大分異なるので

なかなか思った通りの戦術が出来ません。

もっと頑張らないとな~(^^;

Photo

ストーリーモードでは最初はこの3人(霊夢、魔理沙、咲夜)だけが

プレイヤーキャラとして使えます。

ストーリーを攻略すると使えるキャラが増えるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる2

引き続き、東方緋想天です。

普通の黒魔法使い「霧雨 魔理沙」を使ってみました。

魔理沙の天候は「雨」です。

Photo

遊び方は萃夢想と似た感じかなと思っていましたが

かなり違う感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに早い帰宅

久しぶりに早い帰宅
最近は仕事の谷間なのでかなり早い帰宅です。
そこで今日は本屋に立ち寄って立ち読みしてきました。
(もちろん購入もしてきました)
今日は艦船情報誌や模型雑誌の発売日なのでついつい長居してしまいました(^_^;)
購入しませんでしたが、MCアクシズという萌え系ミリタリ雑誌の巻末に星座占いがあるのですが、
いつもミリタリ関係の女の子の絵があるのですが、今回は某ゲームのキャラクターでした。
…確かに弾幕ですけどね〜

本日購入した商業誌
・キャラ★メル2008年vol5
「東方儚月抄Cage in Lunatic Runagate」

(作者:ZUN 挿絵:TOKIAME)

(東方地霊殿体験版付き 一迅社刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる1

そろそろ発売から1ヶ月が経ったので、ネタバレしても大丈夫かな?

「東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.」をやり始めました。

東方弾幕シューティングの第10.5作目になります。

(Windows版では第8作目になります)

Photo

今回は第7.5作の「東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.」と

同じく、上海アリス幻樂団さんと黄昏フロンティアさんの合作となっていて

弾幕格闘ゲームになっています。

インストールしたあと、黄昏フロンティアのサイトからVer.1.02に上げる

アップロードパッチをダウンロードしてバージョンアップしました。

コンフィグで難易度をeasyにして、早速ストーリモードを始めました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分にプレゼント

今日は私の3ピー回目の誕生日でした。

そこで会社の帰りに新宿のとらのあなに寄って

いろいろ購入してきました。

サンクリ後なので新刊が豊富でした(^^

_20080618

本日購入した商業誌

・萌えよ!戦車学校Ⅲ型

 (作者:田村 尚也 挿絵:野上 武志 イカロス出版刊)

本日購入した同人誌

・ハヤテのごとく!本(bolzeさんの本、18禁)

本日購入した同人音楽集

・東方弾幕シューティングアレンジCD

 (歌:初音ミク かもさんの音楽CD、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう電話が止まった・・・

電気、ガスと続いて、遂に電話が止まった・・・

インターネット接続会社から携帯に電話があって初めて気付いた(バカ

ADSLも強制的に契約破棄になるそうな・・・

もっとも据え置き電話はほとんど使ってなかったし

インターネットもマンションの光ファイバで快適に使っているので

ADSLは予備扱いだったんだよね~(^^;

だからといって据え置き電話が使えないとナニカと不便なので

お金を払い込んできます(コンビニで)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コラボレーション4

やはりというか何というか・・・

スカッとゴルフパンヤのケンに鏡音レンの衣装が実装されました。

Pangya_20080615

これで、ボーカロイドVer.2.0のキャラが勢揃いしましたね。

ゲームを立ち上げると流れる主題歌もレンの歌声になりました。

実際に鏡音リン・レンを使ってみるとわかりますが

女性声優さんが男の子の声を当てているレンは意外と難しく

こもった感じの歌になりがちですが、うまく歌っています。

さすがですね~(^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

会社の飲み会

会社の飲み会
今日は仕事が一段落して、来月から次のステップになるので飲み会でした。
横浜中華街に行きました。紹興酒をたらふく飲んできました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

同人誌をいろいろ

今日は会社の帰りに同人誌専門店で本を買ってきました。

秋葉原は最近物騒なので、新宿のとらのあなに行きました。

_20080609

家に帰った後、DLサイトで同人誌をダウンロードしました。

_20080609_1

う~ん、満足♪

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(アンニュイ赤蛸さんの本、一般向け)

・東方弾幕シューティング本(かのね屋さんの本、一般向け)

本日ダウンロードした同人誌

・東方弾幕シューティング本(あるてのてぃつさんの本、一般向け)

・東方弾幕シューティング本(桐沢技研さんのノベルゲーム、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボレーション3

スカッとゴルフパンヤのエリカに新衣装が追加されたので購入しました。

Pangya_20080607_1

・・・いや、初音ミクが実装されたときからなんとなく予感は有ったけどね(^^;

次は男の子キャラのケンに鏡音レンのコスプレかな(w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今度はガスが止められた〜⑨

終電ギリギリに帰ってきたら、ガスが止められていた…orz
慌ててお金を振り込んだが、再開は明日の昼間になるらしい。
シャワーも使えない…
そ〜なのか〜⑨

| | コメント (1) | トラックバック (0)

例大祭の後夜祭

例大祭の後夜祭
秋葉原に移動して、同人誌専門店を廻りました。
どの店も博麗神社例大祭の新刊が多数出ていました。
そこで例大祭で買い損ねた同人誌を買いあさりました(^_^;)
今日は充実した1日でした。

本日購入した商業誌
・猫神やおよろず1巻
(FLIPFLOPs著 秋田書店刊)

本日購入した同人誌
・東方弾幕シューティング本
(SWAY WINDさんの本、一般向け)
・東方弾幕シューティング本
(あるてのてぃつさんの本、一般向け)
・東方弾幕シューティング本
(赤字救済倶楽部さんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロータリーエンジン40周年記念展にいく

ロータリーエンジン40周年記念展にいく
今日は友人と上野の国立科学博物館で開催されている「ロータリーエンジン40周年記念展」に行ってきました。
昨日と打って変わって晴天に恵まれ、上野公園内にロータリーエンジン搭載車が多数展示されていました。
最初は間違って古い建物(日本館)に行ってしまいましたがすぐに隣の新しい建物(地球館)に移動しました。
ブースはあまり大きくなかったのですが、珍しいものもあり楽しめました。

その後、昼飯を食べて秋葉原に移動しました。
(次の日記に続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボレーション2

スカッとゴルフパンヤのガチャレアを、何度も回して(お金かけて)ようやくゲットしました。

Pangya_20080601_1

・・・ネギ?・・・

クーに装備したらボーカロイドの声つきでした(^^;

懲りすぎだろう(w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »