« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

夕立があって涼しくなった

今日の昼間は、相変わらず暑かったので

クーラー付けっぱなしでゴロゴロしていました。

すると天候もゴロゴロ言い出して雷雨になりました。

その結果、夕方から涼しくなったので新宿へ買い物に出かけました。

いろいろ本を買いあさった後、実家に帰り酒を飲んだため

戦利品のうち、ワンフェスのカタログと従姉妹が描いている

猫のアンソロジー漫画を実家に置いてくる始末・・・

ドタバタした一日でした。

_20080727_3

本日購入したゲーム

・碧ヶ淵&宵待姫ツインパック

 (制作:ネル 原画:瑞井 鹿央 18禁田舎系ADV&大正浪漫ADVセット)

本日購入した商業誌

・Slow Step スロウステップ

 (著者:瑞井 鹿央 茜新社刊 18禁)

・little by little リトルバイリトル

 (著者:瑞井 鹿央 茜新社刊 18禁)

本日購入したカタログ

・コミックマーケット74CD-ROMカタログ

 (コミックマーケット準備会刊 ペットボトルカバー付き)

・コミックマーケット74企業ブースパンフレット

 (コミックマーケット準備会刊 無料配布)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる11

引き続き東方緋想天です。

今回は永遠に紅い幼き月「レミリア・スカーレット」を使ってみました。

Photo

太陽や雨(流水)に弱い吸血鬼のお嬢様なので

紅魔館の大図書館に陣取り、そこで対戦します。

新たな引きこもり疑惑が(コラ

ついでに東方地霊殿の体験版(Ver.0.01)もインストールしました。

ところがこれがなかなかのくせ者で、頻繁にダウンします。

3面道中でいきなり強制終了したり、

音楽室でBGMを聞いていたらいきなり強制終了したり・・・

ついには立ち上げようとアイコンをクリックすると

大本のファイル(th11.exe)がフォルダ内から消滅するという

異常動作が起こりました。

_20080727_2

いろいろ試してみた結果、どうもウィルスバスター2007の

不審ソフトウェア監視システムが悪さしているようで

これを無効にしたら消滅する異常動作は発生しなくなりました。

体験版でいきなり落ちる現象が発生している方は

ウィルス検索ソフトを疑ってみると良いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる10

こんな時間になっても、東方緋想天です(コラ

今回は半人半霊の庭師「魂魄 妖夢」を使ってみました。

Photo

二刀流の剣士なので近距離攻撃が得意です。

格闘ゲームらしくサクサクと進め、ノーコンティニュクリアしました(^^

クリアと同時に「八雲 紫」と「小野塚 小町」のシナリオが

出来るようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる9

引き続き、緋想天です。

今回は動かない大図書館「パチュリー・ノーレッジ」を使ってみました。

Photo

第2面は地震で倒壊する前の博麗神社が舞台です。

このことからパチェのシナリオは他のキャラより早い時期であることがわかります。

そのためファイナルステージのラスボスも他とは違う人物です。

(ヒント:前作の萃夢想をやっているとニヤリとします)(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2連続アルバトロス

2連続でアルバトロス出来ました。

Pangya_20080721_1

と言っても、同じ大会で2連続ではなく、2大会連続という意味です。

Pangya_20080721_2

当然、他の大会ではスコアはボロボロです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている2

今日は、浜松町の都立産業貿易会館浜松町館で開かれた

東方永夜抄オンリー同人誌即売会「月の宴」に行ってきました。

昨日、梅雨明け宣言が出されただけ有って、かなり暑かったです。

こまめな水分補給と、熱中症予防にクールタイプのウェットティッシュで

汗を拭きながら参加しました。

5月にあった「博麗神社例大祭」と比べて規模は小さいですが

それでも参加サークル数が300を越えていて、オンリーイベントとは

思えないほど盛況でした。

何とか午前中に好きなサークルさんの本を購入し

一旦休憩した後、午後は全てのサークルを見て回り

掘り出し物探しをしていました。

終了前に退出したあと、帰りに新宿に寄ってその他のカタログなどを

購入してきました。

夏コミ前の前哨戦ですね~ 次は来月の決戦です(^^;

P7202742

本日購入した同人誌

(全て東方弾幕シューティング本)

・赤字救済倶楽部(一般向け3冊)

・Reverse Noise(18禁1冊)

・光と魔法工房(一般向け1冊)

・茜屋ぐーたら店(一般向け1冊、下敷き付き)

・あとりえ雅(一般向け2冊)

・喜栄座cmp(一般向け1冊)

・負け組クラブ(一般向け3冊)

本日購入した同人音楽CD

(全て東方弾幕シューティングアレンジCD)

・かも(1枚)

・ニジカ(1枚、缶バッチ、診察券付き)

本日購入した同人CG集

(東方弾幕シューティングCG集)

・きのこあたま(一般向け1枚)

本日購入したカタログ

・コミックマーケット74カタログ(冊子版)

 ((有)コミケット刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月の宴に来ています。

月の宴に来ています。
今、都立産業貿易会館浜松町館で行われている、
東方永夜抄オンリーイベント「月の宴」に来ています。
朝から行って目的の本を粗方買えました。
一旦外のコンビニで水分補給の休憩しています。
これから弾幕に再突入します(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!水着だ!!

スカッとゴルフパンヤのガチャっとポンタに水着セットが実装されたので

さっそくトライし、クーとセシリアの水着セットを当てました。

Pangya_20080719_2

うん、なかなかカッコイイですね(特にセシリア)

クーにはシークレットが有ったようで、それも当たりました。

その名も温泉セット・・・

Pangya_20080719_1

・・・それって水着じゃないし!

それどころか、既にゴルフじゃない(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる8

ストーリーモードの第1段階(霊夢、魔理沙、咲夜)をクリアすると第2段階へと進みます。

まず最初は七色の人形遣い「アリス・マーガトロイド」です。

Photo

前作「東方萃夢想」と同様、かなりクセのあるキャラです。

人形をこまめに地雷として蒔き、文字通り十字砲火を食らわせるとうまくいきます。

(もっともそれが難しいのですが)(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱射病で倒れる(嘘

最近は熱いですね~

梅雨も終わり夏が近づいて来ました。

お陰でパンヤもスコアがボロボロで

とうとう砂漠のコースで倒れました(違

Pangya_20080712

仕方ないのでダウンロード販売でエロゲを買いました。

(どうやらの~みそも溶けたようです)

_20080712

本日購入した同人ソフト

・東方弾幕シューティングノベルゲーム

 (礼門屋さんのノベルゲーム 18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる7

ようやく、博麗霊夢のエンディングを見ることが出来ました。

イージーモードですがノーコンティニュークリアも達成(^^

Photo

霊夢シナリオクリアと同時に、魂魄妖夢がプレイヤーキャラに追加されました。

この調子でどんどん進みましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

習作:七夕の歌

今日は七夕の日なのでボーカロイドに「七夕の歌」を歌わせてみました。

http://homepage3.nifty.com/INITIAL-R/tanabata.wma

第1ボーカル:初音ミク

第2ボーカル:鏡音リン

バックコーラス:鏡音レン

第1ピアノ:主題パート

第2ピアノ:伴奏パート1

第3ピアノ:伴奏パート2

どうもピアノの音程が外れている感じ(汗

もう少し頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内を散策

昨晩遅くに、ネットからいろいろソフトをダウンロードしました。

(萃夢想や緋想天のカラーパレットなど)

他に同人CG集をDLサイトで購入した。

_20080705_1

昨日ダウンロードした同人CG集

・東方弾幕シューティングCG集(きのこあたまさんのCG集、18禁)

そして今日は、友人と都内をブラブラ散策しました。

梅雨の中休みだったので非常に蒸し暑く、途中でコンビニで

ウェットティッシュを買ってしまうほどでした。

秋葉原は最近、物騒なので(と言うかマスコミがうるさい)

行かず、渋谷と神保町、新宿を散策しました。

非常に充実した良い日でした(^^

_20080705

本日購入した音楽CD

・ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム

(音楽:Caramell 販売:ポニーキャニオン ポスター付き)

・ワタシラシクヲホコラシク

(音楽:匿名希望東京都在住 歌:初音ミク)

本日購入したカタログ

・月の宴

 「東方永夜抄オンリー同人誌即売会」

 (ぷろじぇくとD刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる6

ようやくファイナルステージに到着です。

ファイナルステージのキャラは緋想天新キャラその2の

非想非非想天の娘「比那名居 天子」(ひななゐ てんし)です。

これがストーリーモードのラスボスとなります。

Photo

能力は大地を操る程度の能力で天界に住む天人です。

かなりのワガママ娘で、ワガママに慣れっこの筈の

咲夜でさえ腹を立てるほどの見下しぶりです。

非想非非想天とは仏教用語らしいのだが良くワカラン(^^;

さすがにラスボスだけあってなかなか勝てません。

もっと頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »