« 東方緋想天をやってみる10 | トップページ | 夕立があって涼しくなった »

東方緋想天をやってみる11

引き続き東方緋想天です。

今回は永遠に紅い幼き月「レミリア・スカーレット」を使ってみました。

Photo

太陽や雨(流水)に弱い吸血鬼のお嬢様なので

紅魔館の大図書館に陣取り、そこで対戦します。

新たな引きこもり疑惑が(コラ

ついでに東方地霊殿の体験版(Ver.0.01)もインストールしました。

ところがこれがなかなかのくせ者で、頻繁にダウンします。

3面道中でいきなり強制終了したり、

音楽室でBGMを聞いていたらいきなり強制終了したり・・・

ついには立ち上げようとアイコンをクリックすると

大本のファイル(th11.exe)がフォルダ内から消滅するという

異常動作が起こりました。

_20080727_2

いろいろ試してみた結果、どうもウィルスバスター2007の

不審ソフトウェア監視システムが悪さしているようで

これを無効にしたら消滅する異常動作は発生しなくなりました。

体験版でいきなり落ちる現象が発生している方は

ウィルス検索ソフトを疑ってみると良いでしょう。

|

« 東方緋想天をやってみる10 | トップページ | 夕立があって涼しくなった »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/41979846

この記事へのトラックバック一覧です: 東方緋想天をやってみる11:

« 東方緋想天をやってみる10 | トップページ | 夕立があって涼しくなった »