« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

東方緋想天をやってみる16

引き続き東方緋想天です。

今回は境界の妖怪「八雲 紫」を使ってみました。

Photo

さすが最強の妖怪だけあって強いです。

境界を操る程度の能力を有しているため出現と退出、

ダウン回復後の出現は空間に裂け目を生じさせて出入りします。

神出鬼没なのでとらえどころがないキャラです。

イージーモードでノーコンティニュクリアしました(^^

エンディングでの大工姿の萃香に吹いた(爆

似合いすぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる15

久しぶりに東方緋想天です。

既に夏コミで新作「東方地霊殿」が発表されましたが

(私も購入できましたが)

まだ委託販売されていないのでネタバレもあってまだやりません。

さて今回は冥界の姫君「西行寺 幽々子」を使ってみました。

Photo

・・・難しいです・・・

格闘の攻撃範囲も小さいし、弾幕もクセがあって使いにくい。

ただうまくタイミングを取ると、すぐれた性能を発揮します。

もう少し頑張ります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミ落ち穂拾い

夏コミ落ち穂拾い
今日は久しぶりの幕張出張でした。
もう2度行かないだろうということで余っていた社食のチケットを換金したりしました。
それで、いくらか余裕ができたので、帰りに秋葉原に寄ってみました。
さすがに、夏コミから10日が経っているので空いてました。
夏コミで買い損ねた本を購入しました(^-^)/

本日購入した商業誌
・セーラー服と重戦車2巻
(野上武志著 秋田書店刊)

本日購入した同人誌
・初音ミ・クー本
(リリカルマジカルさんの本、一般向け)
・東方弾幕シューティング本
(ANGEL TYPEさんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミの戦果発表4

夏コミ終了後、友人と都内のカラオケで打ち上げを行いました。

その前に秋葉原の同人誌専門店に寄って、買い損ねた本を購入しました。

翌日は会社に休みを申請していたのでゆっくりと休み、

商業誌をいくつか購入しました。

夏コミ後1週間以内に購入した冊数は5冊です。

_4

以上で、2008年夏コミの戦果発表を終わります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミの戦果発表3

3日目は前日までの疲れもあって、やや遅めに家を出ました。

1,2日目と打って変わって肌寒いくらいの気温でした。

そのため東ホールの入場行列に並びましたが楽でした。

館内の行列も比較的少なく、購入するのが楽しかったです。

購入冊数は39冊(+4冊)でした。

_3_1

_3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミの戦果発表2

2日目は同人ソフトが中心なので早めに家を出ました。

入場の行列が青海の歩道橋まで続いており、炎天下の中、日に焼けました。

西ホールも行列が多く、外の駐車場に並びました。

直射日光とアスファルトの照り返しで日に焼けました。

購入冊数は19冊です。

_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミの戦果発表1

あれから1週間が経過してしまいましたが夏コミの総括です。

1日目は午後から入場しました。

西と東の連絡通路が大変混んでいて疲れました。

帰りに新宿のとらのあなに寄りましたが、棚がガラガラで嵐の前の静けさでした。

購入冊数は5冊です。

_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が無くなった(TT

今やっているプロジェクトが9月いっぱいで終了することが決まりました。

あと一ヶ月半で次の仕事を見つけないと生きていけないのですが・・・

どうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の鍵無くした(TT

夏コミ3日間の疲れから1日中寝てました。

夜になって起き出して、部屋の電気を付けようとしたとき

ゴトンという音と共に、鍵がポケットから落ちてしまいました。

私の部屋はカオスのようになっているため

慌てて探しましたが結局見つからず・・・

どうしよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏コミ2日目

今日もコミケに行きました。

爆破予告犯が捕まったそうですが、まだ安心できないので

手荷物検査など厳戒態勢で行われました。

今日は早めに出かけて、炎天下の中を並んだお陰で

東方地霊殿と緋想天サントラを買うことが出来ました(^^

明日もあるのでお休みなさいZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目終了

1日目終了
1日目はチェックサークルが少ないので早くも撤収します。
体力温存(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ1日目に来ています。

コミケ1日目に来ています。
いよいよ夏コミが始まりました。
1日目は午後から入場です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる14

引き続き、東方緋想天です。

今回はレミリアのシナリオをクリアしました。

レミリアのシナリオは他のキャラよりステージ数が多い(全7面)ので

途中で疲れてしまい、クリアするのに2回コンティニューしてしまいました。

(3回まで可能)

Photo

クリアと同時に「西行寺 幽々子」「伊吹 萃香」「射命丸 文」の

シナリオが出来るようになりました。

これでラスボスを除く全てのキャラが出そろいました。

さて、東方といえば来週の夏コミですが、

本家の上海アリス幻樂団さんの新刊情報が発表されました。

ブログ

あと、黄昏フロンティアさんの新刊情報も出ました。

新刊情報

先週のワンフェスにおけるエスカレータ事故により

コミックマーケット準備会も厳戒態勢に入ったようですが

手荷物検査を行う事と、エスカレータの一部運行中止だけで

コミケそのものが中止にならなくて良かったですね~

コミックマーケット準備会からのお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスの戦果

今日は、全身筋肉痛で会社を休みました。

と言うか、こんな事もあろうかと(真田さん)あらかじめ休暇申請をしていました。

でも年を思い知らされるものです。

さて、昨日のワンフェスでは、あまり購入することが出来ませんでした。

思ったより東方が少なめだった・・・じゃないな、完売が多かった・・・

昼前に入場したものの、ほとんど売り切れでした。

全体としては初音ミクが目立ちましたね。

二次創作でオリキャラ?まで作ってきているトコロもあったし・・・

(弱音ハクってダジャレか?)(^^;

あとファインモールドさんの25㎜単装機銃セットは

大きさ約4ミリで弾倉からフラッシュハイダーまで再現された優れものです。

ただし艦船への取り付けはルーペとピンセット必須です。

気分は懐中時計の修理(^^;

P8042771

昨日購入したガレージキット

・デフォルメ版 初音ミク

 (nonスケール、芸州本舗さんのキット)

・1/700 96式25㎜単装機銃セット

 (ファインモールドさんのキット)

あとこれ以外に某アニメのフィギュアを2つほど(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスに行ってきました

ようやく帰ってきて一息ついたところです。

私がちょうど会場の外(炎天下)で並んでいた1130時に
エスカレータ事故があったようです。
東京ビッグサイトに行ったことがある人は覚えているかもですが
西ホールの一番大きなエスカレータです。(1階から4階まで上がるヤツ)

やけに警察のヘリやマスコミのヘリがうるさいな~
と思いつつ会場内に入ったら非常線が張られていました。
既にけが人は搬送された後で、警察の現場検証も
終わった後でした。

これならあまり大事でも無いな、と思っていたのですが
その後、ネットニュースを見たら業務上過失傷害で
調べているそうです。

・・・次回のワンフェスは開催されるのか?

画像は、会場内で取ってきた写真のうち
比較的綺麗に撮れたものを上げました。

P8032757

東方風神録より「犬走 椛」

欲しかったけど完売してた(TT

P8032761

キャラクタボーカロイドシリーズより「初音 ミク」

ディフォルメ版を購入したけど髪の毛の接着が難しそう(汗

本日の戦果はまた明日(w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンフェスに来ています。

ワンフェスに来ています。
今、ワンフェスに来ています。
ちょうど入場しようとした1130頃、西ホールのエスカレーターで将棋倒し事故があったそうで、何人か重軽傷が出たそうです。
どうりで警察やマスコミのヘリが多かった。
ちなみに私は大丈夫です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる13

つい、明け方までゲームしてしまった・・・(コラ

今回はパチュリーを使ってみました。

パチェシナリオは前回も書いたとおり、地震発生前です。

そのため第4ステージで衣玖が、第5ステージで天子が出て来ます。

では、ファイナルステージはと言うと前作、東方萃夢想と同様

「伊吹 萃香」となります。

Photo

相変わらず、吸い込み技が難しいです。

結局コンティニューしてようやくクリアしました。

さて、今日はワンフェスが有りますね~

東方のフィギュアを手に入れたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる12

今回はアリスでやってみました。

Photo

イージーモードですが、ノーコンティニュクリアしました(^^

アリスのシナリオをクリアすると同時に

「鈴仙 優曇華院 イナバ」のシナリオが使えるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »