« ワンフェスに来ています。 | トップページ | ワンフェスの戦果 »

ワンフェスに行ってきました

ようやく帰ってきて一息ついたところです。

私がちょうど会場の外(炎天下)で並んでいた1130時に
エスカレータ事故があったようです。
東京ビッグサイトに行ったことがある人は覚えているかもですが
西ホールの一番大きなエスカレータです。(1階から4階まで上がるヤツ)

やけに警察のヘリやマスコミのヘリがうるさいな~
と思いつつ会場内に入ったら非常線が張られていました。
既にけが人は搬送された後で、警察の現場検証も
終わった後でした。

これならあまり大事でも無いな、と思っていたのですが
その後、ネットニュースを見たら業務上過失傷害で
調べているそうです。

・・・次回のワンフェスは開催されるのか?

画像は、会場内で取ってきた写真のうち
比較的綺麗に撮れたものを上げました。

P8032757

東方風神録より「犬走 椛」

欲しかったけど完売してた(TT

P8032761

キャラクタボーカロイドシリーズより「初音 ミク」

ディフォルメ版を購入したけど髪の毛の接着が難しそう(汗

本日の戦果はまた明日(w

|

« ワンフェスに来ています。 | トップページ | ワンフェスの戦果 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

大変なことになってるね、君が無事で何より。コミケに影響がなければいいのだけれど、以下の動画はようべつにUPされていた事故直後のシーン。

http://www.youtube.com/watch?v=EQ1qY4CuHv8

投稿: アイアンボトムサウンド | 2008年8月 3日 (日) 21時28分

でも大きなけが人が居なかったようで
良かったですね~

コミケにも影響は少なからず有るでしょうが
西ホール4階へは外階段が使えるので
特に問題は無いかと・・・

あとは事故に巻き込まれないように
お互い注意しましょう(^^;

投稿: HIde -ハイド- | 2008年8月 4日 (月) 13時16分

 これ(エスカレータ事故)に関するTVのニュースで、参加者が悪いようなことをいっていた奴がいたが、そりゃ濡れ衣だね。
 エレベーターの業者の人らしき人が「全ての段に大人二人が乗れるようには設計されていない、二人、一人、二人、一人、というように乗って欲しかった」とかいっていた。
 何じゃそりゃ、設計ミスじゃねーのか!?コミケではいつも満員御礼状態だったが、問題なんてなかったじゃん。過剰品質だったのか?以下リンクは、当日現場に居合わせた岡田斗司夫氏のインタビュー記事。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/56958/full/

投稿: アイアンボトムサウンド | 2008年8月 5日 (火) 19時53分

う~ん、確かに参加者が悪いと決めつけるのは
いかがなものかと思いますが、
実際に当日ワンフェスに行った者からすると
(一部の)参加者にもルール違反があったし
主催者側の問題(入場整理)も有るように見えたし・・・
一概に誰それが悪いと決められないです
(法律家じゃないしね)(^^;

投稿: HIde -ハイド- | 2008年8月 6日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/42052100

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスに行ってきました:

« ワンフェスに来ています。 | トップページ | ワンフェスの戦果 »