« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

新宿を散策

新宿を散策
秋晴れの良い天気だったので、新宿を散策しました。
オータムジャンボ宝くじは外しましたが、お小遣い程度のキャッシュバックしたので、それを資金にあれこれ買いました。
でも寒くなったせいか風邪気味になってダウン…(T_T)

本日購入した商業誌
・月の海のるあ2巻
(野上武志著 少年画報社刊)
・ガンスリンガーガール10巻
(相田裕著 アスキーメディアワークス刊)

本日購入した音楽ソフト
・鏡音リン/レンACT2
(クリプトンフューチャーメディア株式会社)

本日購入した同人誌
・初音ミク イラスト集
(東京組体操組さんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方地霊殿をやってみる1

音楽作成と動画作成が一段落したので

東方弾幕シューティングの最新作を始めました。

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.です。

東方弾幕シューティングの第11弾(Win版では第6弾)となります。

Photo

プレイヤーキャラは楽園の巫女「博麗 霊夢」と普通の魔法使い「霧雨 魔理沙」です。

Photo_2

Photo_3

それではヘタレシューターなりにボチボチとやっていきましょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィッチドレスが当たった

スカッとゴルフパンヤのガチャレアが当たりました。

ルーシアのウィッチドレスです。

髪を金髪にすると魔理沙っぽくなるかな?(^^;

Pangya_20081024_1

ちょうど今の時期はハロウィンなので

以前購入したジャカランタンをクーに付けてみました。

Pangya_20081024

地面に頭から落下の図(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスクがパンク2

250GBのHDDに増設したのは良かったのですが

元々ある3.5インチベイに入れることが出来ませんでした。

某SNSの友人の助言もあって、HDDマウントキットを買ってきました。

HDD用クーリングファンも買ってこようと思いましたが、季節柄、熱暴走する

恐れが少ないため止めました。

Photo

サンワサプライのHDDマウントキットです。

増設したHDDを外し、マウントキットに組み付けます。

最初、後ろより(ケーブルが有るところ)に組み付けましたが

PC本体に仮組みしたところ干渉してしまったので、

急遽、前よりにマウントを組み付けました。

Photo_2

完成図がこんな感じ。

Pa212871

マウントキットは2台のHDDを組み込めますが、冷却を考えて

1段開けて搭載しました。

これで、音楽作成や動画作成が出来ますね(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスクがパンク

とうとう、内蔵ハードディスク(80GB)がパンクしました。

やはり音楽作成や動画作成をやっていると容量を食いますね。

慌ててDVD-Rにファイルを待避させて削除し、20GBほど隙間を空けましたが

まだ不安定なので、急遽ヨドバシカメラで増設HDDを購入しました。

(ポイントカードですべて賄えました)

Pa182864

バッファローの250GBです。

PCのふたを外して3.5インチベイに入れるのですが

クーリングファンやらコードやらが密集していて入りません。

諦めてケーブルだけ繋いで放置しました(マネしてはいけません)

Pa182865

DVD-Rに待避しておいたファイルや特に必要ないデータを

Cドライブから増設したEドライブに移しました。

ついでにWindowsXPをサービスパック3にバージョンアップし

インターネットエクスプローラもVer.7にしました。

最後に壁紙を変更して無事終了(^^;

でも増設HDDが斜めになっているのでいずれヤバイことに・・・(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる24

東方緋想天もようやく最終回です。

最後のキャラクタは非想非非想天の娘「比那名居 天子」です。

今回の緋想天異変の首謀者となります。

Photo_2

そのためストーリーモードでは、今までのキャラクタとの総当たり戦になります。

クリアすると、地震で倒壊した博麗神社の再建起工式で宴会となります。

・・・このエンディングを見る度に、酒が飲みたくなる(w

Photo

さて、長々とやってきた東方緋想天もここで一旦終了し、

次回からは東方地霊殿をやっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャディのレベルが上がった

現在パンヤで使っているキャディのウィンクルピピンのレベルが上がりました。

(今は衣装変更でマゼンタウィンクルピピンになっていますが)

Pangyagu_258

レベル2になったので相変わらず毒舌ですが、喋る量が増えました。

レベル3になるとショットする度にワープしてボールを追いかけるようになります(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の行楽日和

昨日は、友人と都内を散策しました。

渋谷のアニメイトへ立ち寄ったあと、東京ビッグサイトで開かれている

「DREAM PARTY2008東京」に行ってみました。

パソコンゲームの新作展示会です。

雰囲気としてはコミケの企業スペースみたいな感じでした。

午後になって、秋葉原に移動しました。

天気も過ごしやすい適度の気温だったので

同人誌などのウィンドウショッピングを楽しみました。

でも22:00を過ぎるとほとんどの店が閉店してしまうので

諦めて友人と別れました。

行楽日和な一日でした。

_20081013

本日購入した商業誌

・初音ミク ミキシングボックス

 (デフォルメフィギュア付き、講談社刊)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(CHRONOLOG、Renga Works合同誌、18禁)

・ハヤテのごとく本(bolzeさんの本、18禁2冊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる23

昨日は風邪引いてダウンしていたため気がつかなかったのですが

このブログのカウンタが1000Hitを越えていました。

今年の5月から試験運用を始めて5ヶ月で達成しました。

見てくれてありがとうございます。

さて、東方緋想天です。

今回は、美しき緋の衣「永江 衣玖」を使ってみました。

長い袖をドリルにして攻撃したり、雷雲を住処にしているため

サンダーブレークのような攻撃したり、スーパーロボットみたいです(^^;

Photo

コントローラとの相性なのか、ただ単に自分のクセなのか

敵の攻撃を防御した直後に、敵に向かって地上ダッシュをしてしまいます。

ナンデでしょうかね?

取りあえずコンティニューしてクリアしました。

クリア後、衣玖が総領娘様と呼ぶあのキャラがストーリモードに追加されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新キャラを追加

シーズン4になって追加された新キャラクターのルーシアを購入しました。

ちょうど「電撃オンラインゲームVol.1」のコラボレーション企画の衣装が

届いたので、着せてみました。

さらにキャディのウィンクルピピンの衣装を変えることが出来ないバグが

修正されていたので、早速衣装を交換しました。

Pangya_20081007

まだルーシアを使い始めたばかりなのでレベルが低いため

射程距離も短いですが、なんとかアルバトロスを入れられるようになりました。

しかも難易度が高い「ブルーウォータ」の5ホールと15ホールで偶然入りました(^^;

ダンスが可愛いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリに行く

今日は、池袋のサンシャインシティで開かれた「サンシャインクリエイション41」に

行ってきました。

東方ジャンルは混んでいましたが、他のジャンルはそこそこといった感じの

混み具合で、いろいろ買ってきました。

あらかた廻った後、わざわざこのために上京してきていたネット友と合流し

池袋のカラオケ店に行きました。

初音ミクやら東方アレンジソングを歌いまくりました。

帰りにちょっと漫画専門店に寄った後、ネット友と別れて帰宅しました。

久しぶりの外出でした(汗

_20081005

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(CYTOKINEさんの本、一般向け)

・東方弾幕シューティング本(アトリエ雅さんの本、一般向け)

・東方弾幕シューティング本(赤字救済倶楽部さんの本、一般向け2冊+グッズ)

・初音ミク本(赤字救済倶楽部さんの本、一般向け)

・東方弾幕シューティング本(喜栄座cmpさんの本、18禁1冊、一般向け1冊)

・東方弾幕シューティング本(GP-KIDSさんの本、一般向け)

・東方弾幕シューティング本(快刷楽仁社さんの本、18禁)

・機動戦士ガンダムZZ本(とらっくりすとさんの本、18禁)

・アニメ/ゲームよろず本(ぱぐぱぐまぐぅさんの本、18禁)

・東方弾幕シューティング本(神聖ファウンテンさんの本、18禁)

・東方弾幕シューティング本(りとる☆はむれっとさんの本、一般向け)

本日購入した同人グッズ

・ポストカードセット(姫神さんのグッズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリに来ています。

サンクリに来ています。
今日は池袋のサンクリに来ています。
いい天気ですが、東方ジャンルが大行列です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーションが変わった

最近になって気がついたのですが

スカッとゴルフパンヤのエリカのモーションが変わりましたね。

イーグルダンスが今まではアルバトロスなどと同じでしたが

可愛い感じのモーションに変わりました。

Pangya_20081003_2

あと、別売りのイヤリングを着けたところ、登場シーンと

アルバトロスダンスが変わりました。

Pangya_20081003_1

まるでメリーポピンズみたいですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方緋想天をやってみる22

音楽作成の合間に、東方緋想天です。

今回も「射命丸 文」でやってみました。

Photo

なんとかコンティニューしてクリアすることが出来ました。

これで、東方の既存キャラは全て攻略しました。

そのため新キャラの一人「永江 衣玖」がストーリーモードで使用可能になりました。

これをクリア出来ればラスボスですね(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からフリー

昨日でプロジェクトが終了し、最後のお別れ会をやってもらえました。

1年半という長きにわたった仕事なので感慨深かったです。

今日からはフリーなので今まで暇が無くて出来なかったことをやることにしました。

取りあえず、資金確保のためオータムジャンボ宝くじを大量購入。銀座の宝くじセンターで買ってきました。

ついでに新宿の漫画専門店でサンクリのカタログを購入しました。

帰ってくると、アマゾンで注文していた音楽作成ソフト Music Maker特別限定版jamバンドが届いていました。

以前購入したSuond PooL特別限定版jamバンドと互換性もあるので初音ミクの歌に伴奏を付けることが出来ます。

あとは、自給自足のための食料品を購入しました。

今後は引きこもってひたすら音楽作成です(^^

Pa012845

本日購入したソフト

・Music Maker特別限定版jamバンド

 (MAGIX製 音楽作成ソフトウェア)

本日購入したカタログ

・サンシャインクリエイション41カタログ(サンクリ10周年記念)

 (クリエイション事務局刊 オールジャンル同人誌即売会カタログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »