« 東方緋想天をやってみる24 | トップページ | ハードディスクがパンク2 »

ハードディスクがパンク

とうとう、内蔵ハードディスク(80GB)がパンクしました。

やはり音楽作成や動画作成をやっていると容量を食いますね。

慌ててDVD-Rにファイルを待避させて削除し、20GBほど隙間を空けましたが

まだ不安定なので、急遽ヨドバシカメラで増設HDDを購入しました。

(ポイントカードですべて賄えました)

Pa182864

バッファローの250GBです。

PCのふたを外して3.5インチベイに入れるのですが

クーリングファンやらコードやらが密集していて入りません。

諦めてケーブルだけ繋いで放置しました(マネしてはいけません)

Pa182865

DVD-Rに待避しておいたファイルや特に必要ないデータを

Cドライブから増設したEドライブに移しました。

ついでにWindowsXPをサービスパック3にバージョンアップし

インターネットエクスプローラもVer.7にしました。

最後に壁紙を変更して無事終了(^^;

でも増設HDDが斜めになっているのでいずれヤバイことに・・・(汗

|

« 東方緋想天をやってみる24 | トップページ | ハードディスクがパンク2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/42826248

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクがパンク:

« 東方緋想天をやってみる24 | トップページ | ハードディスクがパンク2 »