« カラオケ | トップページ | ホールインワン! »

電球が切れた

いきなり昼過ぎに、台所の電球が切れました。

私のマンションは天井が異様に高く(3.5mくらい)

切れた電球を外すのに苦労しました。

台所の流しの上に片足を乗せて、もう片方の足を

横にある戸棚の上にかけて、いっぱいいっぱいに手を伸ばして

ようやく外せました。

100wのレフ型白熱灯なのですがこれを機会に、レフ型蛍光灯に

交換することにしました。

近所の電器屋に売ってなかったので新宿まで買い出しに行きました。

白熱灯は370円くらいですが蛍光灯は2200円もしました。

・・・まあ、長持ちするのと省エネなので良しとします(^^;

他に漫画専門店で同人誌を買って帰りました。

家に戻ったら、またもや苦労して電球を取り付けました。

蛍光灯は白熱灯と違って、点灯直後は暗いですが

暖まってくるとかなり明るいです。

白っぽい光が若干寒々しい感じですが、イイ感じですね(^^

Pb262908

本日購入した同人誌

・オリジナル創作本(トラツグミさんの本、一般向け)

|

« カラオケ | トップページ | ホールインワン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/43236442

この記事へのトラックバック一覧です: 電球が切れた:

« カラオケ | トップページ | ホールインワン! »