« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年末最終決戦が無事終了

2008年の冬コミが無事に終了しました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

私は打ち上げ会が終わって、今帰ったところです。

戦果報告は後日(来年)行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ3日目

いよいよ年末最終決戦の最終日です。

3日目は男性向けアニメが中心なので、さらに早めに出かけます。

天気は連続して快晴で過ごしやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ2日目

さて年末決戦2日目です。

2日目は同人ソフトがメインなので、少し早めに出かけます。

天気は昨日と同様快晴で、過ごしやすい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ1日目

いよいよ年末の最終決戦が始まりました。

1日目は女性向けアニメ中心のため、昼過ぎからゆっくりと行きます。

天気は快晴で過ごしやすい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦前準備

年末の決戦日まであと2日に迫りました。

弾薬を備えるために、今まで買ってきた大量の同人誌を都内の中古店に

買い取って貰いました。

23日は秋葉原に、26日は池袋と渋谷の中古店に行きました。

さすがに古い同人誌(2年以上前)は処分するしかなかったのですが

比較的新しい本は高く買い取って貰いました。

今の時期は中古店もだいたい2割り増しで買い取ってくれるので有り難いです。

さらになけなしの貯蓄からお金をおろして、ゲーセンで小銭にしておきました。

後は体調を整えつつ、決戦当日を迎えるだけです(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと買い物

今日は天気が良かったので、新宿に買い物に出かけました。

あらかじめ予約してあったエロゲーを買った後、漫画専門店に立ち寄ってみたら

もう漫画雑誌が発売されていました。

この雑誌に連載されている4コマ漫画は、前回購入した単行本の漫画と

ストーリーは一緒ですが、違う主人公からの視点で描かれており

本編と違う楽しみが有ります。

単行本化されるのを待っていましたが、我慢できずに買ってしまいました(^^;

_20081219

本日購入したゲーム

・魔法少女アイ参(3)

 ((株)ミルキーピクチャーズ作成 テレホンカード付き 18禁)

本日購入した商業誌

・まんが4コマKINGSぱれっと2月号

 「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡」

 (一迅社刊)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬コミカタログを購入2

冬コミのCD-ROMカタログが発売になったので買ってきました。

冊子版との違いは、PCでサークル名やジャンルなどでキーワード検索が

出来ることと、マップ(宝の地図)作成が綺麗かつ簡単に行える事です。

あと前回以前のデータを読み込む事が出来るので、前回(C74)で

廻ったサークルを探すことが容易です。

欠点はサークル数が極端に少ないジャンル(作品)で、

本来は違うジャンルのサークルが突発的に本を発行している場合、

サークルカットを全体的にチェックするのが困難な事です。

言うならば、冊子版は絨毯爆撃が得意なB52爆撃機

CD-ROM版はピンポイント爆撃が得意なB1爆撃機ですね(^^;

_20081215

他に冬コミ前に発行された同人誌や、模型などを買ってきました。

本日購入したカタログ

・コミックマーケット75 CD-ROMカタログ

 ((有)コミケット刊 B5サイズBOXケース付き)

・コミックマーケット75 企業ブースパンフレット

 ((有)コミケット刊 無料配布)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本2冊(うつらうららかさんの本、一般向け)

本日購入した模型

・1/700 日本海軍 連合艦隊旗艦 軽巡洋艦大淀

 「初回限定版(水上偵察機 紫雲 瑞雲 搭載)」

 (青島文化教材社)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールインワン!2

スカッとゴルフパンヤで久しぶりにホールインワンが出ました(^^

しかも打ち損ねてしまい、「こりゃ池ポチャかな?」と思っていたら

すんなり入っちゃいました(w

Pangya_20081215

ちなみにキャラはクリスマス仕様のアリンです。

風向きが良かったんですかね~?

他のホールでもアルバトロスが決まりました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾幕シューティングゲームをヤリ倒す

冬コミに上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアさんが参加されないことを

知ったので、今まで積み残していた弾幕シューティングゲームを片っ端から

ヤリ倒すことにしました(^^;

インストールしたのは以下の3つです。

・黄昏酒場~Uwabami Breakers~

 (呑んべぇ会制作)

Photo

・幡紫竜

 (瞬殺サレ道?制作 西方Project第3弾)

Photo_2

・五月雨

 (RebRank制作 Project Blank第1弾)

Photo_3

弾だらけで目がしばしばするわ、指がつるわで楽しすぎる(w

(人はそれを弾幕依存症と呼ぶ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細々とした買い物

今日は久しぶりに良い天気だったので、新宿に行きました。

漫画専門店やパソコンショップなどをブラブラして過ごしました。

日中は暖かい感じでしたが日が暮れると、とたんに寒くなります。

暗くなる前に帰ってきました。

_20081209

本日購入した商業誌

・東方儚月抄 Silent Sinner in Blue. 中巻

 (原作:ZUN 漫画:秋★枝 一迅社刊)

・初音みっくす UNOFFICIAL HATSUNE MIX 1巻

 (著者:KEI ジャイブ刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミカタログを購入

いよいよ冬のコミックマーケットの時期がやってきました。

今回は12月28日~30日に東京ビッグサイトで開かれます。

私は晴海時代のC41から参加しているので、これで34回目のコミケとなります。

冬コミのカタログが発売開始されたので、近所の本屋で買ってきました。

毎度のことですが、サークルチェックしていると時間を忘れてしまいます。

素晴らしい本との出会いが楽しみです(^^

_20081207

本日購入したカタログ

・コミックマーケット75カタログ

 ((有)コミケット刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の秋葉原

昨日は友人と冬の秋葉原を散策しました。

さすがにコミケ前のため同人誌専門店も閑散としていました。

(嵐の前の静けさとも言う)

その後、喫茶店で軍事関連の話しなどして、ゆっくりと過ごしました。

_20081130

昨日購入した商業誌

・うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部1巻

 (都桜 和著 芳文社刊)

昨日購入した同人ソフト

・メードさん理不尽弾幕シューティング 幡紫竜

 (瞬殺サレ道?作成 西方弾幕シューティング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »