« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

新宿をブラブラ

今日は、友人と新宿を散策しました。

友人のPCのモニター購入と合わせて、私もいろいろと買い物して楽しみました。

今日は久しぶりに晴天に恵まれ、良い買い物日和でした(^^

_20090222

本日購入した商業誌

・艦船模型スペシャル№31

 「巨大戦艦ビスマルクの生涯 ~ライン演習作戦とビスマルク追撃戦~」

 (モデルアート刊)

本日購入した同人誌

・東方お年玉

 「同人誌、ポストカード、酒杯、ポスター、クリアケースのセット」

 (とらのあな発行 東方弾幕シューティング同人セット、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう売っていた(早っ

会社の帰りに池袋のとらのあなに寄ってみたら、

もう東方三月精の新作が発売されていた(早っ

以前買い損ねた同人誌と一緒に購入しました。

酒を飲みつつ読むのが楽しいです(^^

_20090219

本日購入した商業誌

・東方三月精 -Strange and Bright Nature Deity- 2巻

 (原作:ZUN 漫画:比良坂 真琴 音楽CD付き 角川書店刊)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(赤字救済倶楽部さんの本、一般向け)

・オリジナル創作本(とらつぐみさんの本。一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒の戻り

つい先日、春一番が吹いたと思ったら、寒の戻りになりました。

「春ですよー♪」のリリーが、氷精のチルノに吹き飛ばされました。

((c)東方Project)

仕舞おうとしたコートを慌てて引っ張り出しました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている3

今日は、大田区産業プラザPIOで開かれた

東方弾幕シューティングオンリー同人誌即売会「紅のひろば」に行きました。

コミケなどに比べ小さなイベント(サークル数288)ですが、

人気のあるジャンルなので賑わっていました。

開場前に入場待機列に並んでいたところ、目の前の国道1号線を

紫色のJZA80型スープラが信号待ちで止まっていました。

「紫色?スープラの標準色にあったかな?」と思ってよくよく見てみると

ボディサイドにデカデカと悪魔の妹こと「フランドール・スカーレット」の絵が

描かれた痛車でした(^^;

待機列に並んでいる人も、列を整理しているスタッフも皆爆笑(w

これがセルシオだったらもっとピッタリなんだけどね(w

1233590488973

↑例大祭で発売されるアオシマのプラモ

館内もイベントの大きさの割に混んでいました。

なんとか事前にチェックしていたサークルの本を購入し

しばらく掘り出し物を探しました。

まったりとした良い雰囲気のイベントでした。

次は3月8日の例大祭ですね(^^

_20090215

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・リリカルマジカルさんの本(一般向け、カード付き)

・きのこあたまさんの本(一般向け)

・赤字救済倶楽部さんの本(一般向け)

・I’mさんの本(一般向け2冊)

・dangoyaさんの本(一般向け、カード付き)

・TRICK&TREATさんの本(一般向け3冊、18禁1冊)

・LemonMaidenさんの本(18禁)

・TACOさんの本(一般向け)

本日購入した同人ソフト(全て東方弾幕シューティングCG集)

・きのこあたまさんのCG集(18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番が吹きました

関東地方で春一番が吹きました。

レティ・ホワイトロック(冬の妖怪)からリリィ・ホワイト(春告精)の季節になりましたね。

((c)東方Project)

この季節になると、私のような花粉症持ちは辛いです。

早速、鼻づまりで鼻炎薬のお世話になりました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年ぶりの会合

今日は、約1年ぶりに青森の友人が仕事で東京に来たので

秋葉原で会合しました。

東京は肌寒かったのですが、東北に比べれば暖かいそうで薄着でした(スゴイ

先週は広島の方に行っていたそうで、お土産に大和ミュージアムの手ぬぐいを頂きました(^^;

その後、カラオケに行って、積もる話しが積もる積もるで、酒を飲み交わしました。

あ~楽しかった(^^

_20090211

本日購入した商業誌

・SUPER ILLUSTRATION 日本海軍戦艦 長門

 モデルアート3月号臨時増刊

 (モデルアート刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に買い物

今日の夜に実家に帰りました。

母親が大きな手術をしてから1年がたったのでそのお祝いです。

かなり元気な様子でした。

自宅へ帰ろうと電車に乗ったのですが、誤って快速電車に乗ってしまいました。

うちの最寄り駅は各駅しか止まらないので、当然のごとくあっさりと通過・・・

仕方ないのでそのまま乗って、新宿まで行きました。

漫画専門店の閉店時間ぎりぎりでしたが、何とか間に合いました。

大あわてで購入し、今度は各駅停車に乗って自宅まで帰りました。

なんというドタバタ劇(w

_20090208

本日購入した商業誌

・月刊Comic REX 3月号

 (東方儚月抄下敷き付き 一迅社刊)

本日購入した同人誌カタログ

・博麗神社例大祭目録

 「東方Project作品オンリー同人誌即売会」

 (特典小冊子付き 博麗神社社務所刊)

・紅のひろば

 「スカーレット姉妹とゆかいな仲間たち中心 東方Project作品オンリー同人誌イベント」

 (紅のひろば準備会刊)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日から新たな生活

今日から仕事が始まりました。

この不況下で有り難いことです。

今日は1日目なので、業務上の注意点や決まり事を学んだだけでしたが

今後は頑張って生きていきたいと思います(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »