« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

久しぶりの給与

実に4ヶ月ぶりの収入があったので、壊れてしまったテレビの買い換えに

新宿のヨドバシカメラに行きました。

もっとも私はあまりテレビを見ない人間なので

(朝、目覚ましにニュースと天気予報を見る程度)

流行りの大画面液晶ではなく、中くらいの大きさの液晶テレビを買いました。

一応地上デジタル対応ですが、マンションのアンテナ線が対応しているか

判らないので果たしてみられるかどうか?(^^;

届くのは来週なので、しばらくテレビのない生活です。

ついでにとらのあなに寄って、同人誌を買ってきました。

(コッチが主目的かも?)(w

_20090329

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(NIAさんの本、一般向け)

・東方弾幕シューティング本(ぷちえご!さんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春らしく衣替え

久しぶりにパンヤのガチャを回してみたら

クーのナースセットが当たりました(^^

Pangya_20090329

手でハートマークを作って、記念撮影(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原でずぶ濡れ

三連休三日目は、友人と秋葉原をうろうろしました。

午前中はなんとか持ったのですが、午後から雨が降り出し夕方にはかなり雨脚が強くなりました。

傘を持ってきていなかったため、二人ともずぶ濡れに・・・(^^;

しかし、次期支援戦闘機(F-X)の話しなどで有意義な一日を過ごせました。

_20090322

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(葉庭の出店さんの本、一般向け)

・東方弾幕シューティング本(れいてぃ屋さんの本、一般向け)

・絶対可憐チルドレン本(bolzeさんの本、18禁)

・東方弾幕シューティング本(ジギザギさんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている5

三連休二日目は、東方弾幕シューティングのオンリーイベント「東方不敗小町」に行きました。

例大祭から2週間しか経っていないので、あまり新刊は有りませんでしたが、

早くも新作(東方星蓮船)の同人誌を出しているサークルさんもあり、熱意がスゴイ熱いです(^^

イベント自体も、ゲーム大会やラジオ風館内放送など楽しめました。

また行きたいですね(^^

_20090321

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・赤字救済倶楽部さんの本2冊(缶バッジ付き、一般向け)

・茜屋ぐーたら店さんの本(一般向け)

本日購入した同人グッズ(全て東方弾幕シューティンググッズ)

・1/24トヨタセルシオ「不夜城レッド」

 (痛車のプラモデル、ピンクカンパニー/青島文化教材社)

・non魔法冥土まじかる☆さくやちゃん

 (ディフォルメフィギュア、ピンクカンパニー)

・東方あきたこまち

 (お米1㎏、萃亭)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間では祝日

三連休の壱日目は休日出勤でした・・・orz

来週初日から動かすテスト用プログラムが30本ほど出来ていないので作り倒しました。

あ~疲れた・・・やっと眠れるZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭の落ち穂拾い3

昨日の帰りに新宿のとらのあなで、同人誌を買ってきました。

東方のアンソロジーですが、描いている作家さんがすごく豪華です。

でもページ数が一人当たり2~4ページしかないので、

内容的には広く浅くって感じでした(^^;

あと、8月22日に発売となる「東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡~ 上巻」の

限定版予約チラシがあったので、貰ってきました。

_20090313

昨日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本((株)とらのあな刊行アンソロジー集、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭の落ち穂拾い2

今日は仕事帰りに池袋のとらのあなに寄って、同人誌を買ってきました。

明日から仕事場が本郷に変わるので、池袋にはあまり立ち寄らなくなります。

そのためちょっと奮発しました(^^

_20090312

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(Reverse Noiseさんの本、18禁)

・東方弾幕シューティング本(CHRONOLOG、RENGAWORKS合同誌、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭の落ち穂拾い

会社の帰りに、池袋のとらのあなに寄って

例大祭で買い損ねた同人誌を買ってきました。

他にもいっぱい欲しい本が有りましたが

取りあえず今日はこれだけ・・・(予算の都合上)(^^;

_20090310

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本2冊(ロケット燃料21さんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている4

今日は、東京ビッグサイトで開かれた東方弾幕シューティングのオンリーイベント

「博麗神社例大祭」に行きました。

朝、早めに起きて準備を整えた後、出発。9:30くらいに会場に到着しました。

今回の例大祭は東4~6ホールを使っているので、東側の駐車場で入場待機をします。

10:00に開場後、延々並んで待つこと1時間。ようやく11:00頃に入場できました。

館内はコミケの3日目のように混んでいました。

すでにその時点で上海アリス幻樂団さんの行列は東ホールの端から端まで続いており

他のサークルへ廻る時間を考えて断念しました。

即売会会場は東4~6ホールでしたが、それ以外に東3ホールも借りており

そこが早朝(始発電車)組を並ばせる場所兼、休憩所とされていました。

晴海時代のコミケのC館体制みたいですね(スゴイ)

そのためか館内は去年の例大祭ほど酷い状態では無かったです。

(あくまでも去年と比べての話しですが)(^^;

あと、去年と比べてギスギスした殺気が少なくなりましたね。

余裕が出てきたと言うか何というか・・・

サークル巡りしている私の横を、ごく普通にZUN氏が通り過ぎていったのを

あまりにも周囲にとけ込んでいて自然すぎたので、気がつくのに遅れました。

(しばらくしてから私を含めて2~3人が気がつきビックリした顔して振り返っていた)(^^;

15:00頃に疲れたので撤収しました。

さて次は2週間後の連休中に東方のイベント目白押しです(出費が・・・)(汗

_20090308_1

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・新大阪Factoryさんの本2冊(一般向け)

・エトワールサムライミさんの本(一般向け)

・疲労熊さんの本(クリアファイル付き、一般向け)

・クラッシュハウスさんの本(一般向け)

・茜屋ぐーたら店さんの本(一般向け)

・街角麻婆豆さんの本(一般向け)

・合同誌(一般向け)

・赤字救済倶楽部さんの本3冊(ハンドタオル付き、一般向け)

・夜の勉強会さんの本(18禁)

・最果て空間さんの本2冊(18禁)

・神聖ファウンテンさんの本(18禁)

・ひなプリンさんの本(タオル付き、18禁)

・TRICK&TREATさんの本(一般向け)

・姫神さんの本2冊(一般向け)

・さくSaku亭さんの本(一般向け)

・かるーあみるくさんの本(一般向け)

・喜栄座cmpさんの本(一般向け)

・A・Lさんの本(一般向け)

・ノヘッパDo!さんの本(一般向け)

・Golden Pe Doneさんの本(一般向け)

・あるてのてぃつさんの本(一般向け)

・リリカルマジカルさんの本(一般向け)

・うつらうららかさんの本(一般向け)

・SWAY WINDさんの本(一般向け)

・GP-KIDSさんの本(一般向け)

・THW.jpさんの本(一般向け)

・超あるまじろくらぶさんの本(一般向け)

・あとりえ雅さんの本(一般向け)

・いちごさいずさんの本(一般向け)

_20090308_2

本日購入した同人ソフト

・AniPixさんの動画CD2枚(おまけディスク付き、一般向け)

・街角麻婆豆さんの音楽CD(一般向け)

・k-waves LABさんの音楽CD(一般向け)

・きのこあたまさんのCG集(一般向け)

・博麗神社社務所さんの音楽CDとドラマCD(一般向け)

・IOSYSさんの音楽CD2枚(一般向け)

_20090308_3_2

本日購入した同人グッズ

・イーストQさんのデカール(痛車用)

・萃亭さんのお米(布製バッグ入り、米のしおり付き、あきたこまち1㎏)

・博麗神社社務所さんのバッグ(紙製)

・赤字救済倶楽部さんのバッグ(布製)

・新大阪Factoryさんのバッグ(布製)

_20090308_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭に出撃

例大祭に出撃
おはようございます。
今日は、東方弾幕シューティングゲームのオンリーイベント「博麗神社例大祭」に来ています。
天気予報では、曇りですが今にも雨が降りそうです。
これからスリガオ海峡に突入します!
(それ死亡フラグ)(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりにバリバリと

仕事の話しです(w
今まで一ヶ月以上、PCも無ければ席もなく
ただ資料をひっくり返しているだけでしたが
ようやく社内再編が行われて、PCと席が来ました(^^;
なんか久しぶりの残業に、心地よい疲労感が・・・(Mか?)
来週からは東池袋から本郷に作業場所が移動します。
通勤時間は余り変わらないけど、池袋で遊べなくなるなぁ(コラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続で東方イベント

新宿のとらのあなで「東方不敗小町」のカタログを買ってきました。

日付は3/21・・・と言うことは例大祭の2週間後?!

2月から5月までほぼ2週間置きくらいで東方のイベントづくしです(^^;

一般参加者も大変ですが、イベントごとに新刊を出すサークル参加者も大変ですね。

もっとも嬉しい悲鳴なんですが(^^;

_20090302

本日購入したカタログ

・東方不敗小町5

 東方プロジェクトオンリー同人誌即売会

 (東方不敗小町準備会刊)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本 (eratoho合同誌、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方新作発表

博麗神社例大祭まで、あと1週間となりましたが
東方の新作が発表されました\(^o^)/

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」

3/8の例大祭で体験版が出るそうです。
夏コミで完全版発売らしい・・・

http://kourindou.exblog.jp/9703480/
詳しくはココ↑   

早苗さんが自機化するそうです。
自機化するのを何年待ったことか(^^
プレイヤビリティが増えて戦略に幅が広がりますね。

ところで、東方で船と言うと「東方夢時空」に出てきた
「可能性空間移動船」が思い浮かびます。
と言うことは新作で、比較物理学教授の「岡崎 夢美」と
彼女の助手の「北白河 ちゆり」が再登場するわけですね!
(さすがにそれはない)(w

あと、東方の公式漫画「東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡~」
が7月に単行本化されるそうです。

http://www.ichijinsha.co.jp/special/toho/

通常版以外にフィギュア付き限定版が発売されるとのこと
「うどんげ」のマスコットフィギュアが付くらしい・・・
始めて画像見たとき「たこルカ」かと思った(w 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »