« 例大祭に出撃 | トップページ | 例大祭の落ち穂拾い »

見よ!東方は紅く萌えている4

今日は、東京ビッグサイトで開かれた東方弾幕シューティングのオンリーイベント

「博麗神社例大祭」に行きました。

朝、早めに起きて準備を整えた後、出発。9:30くらいに会場に到着しました。

今回の例大祭は東4~6ホールを使っているので、東側の駐車場で入場待機をします。

10:00に開場後、延々並んで待つこと1時間。ようやく11:00頃に入場できました。

館内はコミケの3日目のように混んでいました。

すでにその時点で上海アリス幻樂団さんの行列は東ホールの端から端まで続いており

他のサークルへ廻る時間を考えて断念しました。

即売会会場は東4~6ホールでしたが、それ以外に東3ホールも借りており

そこが早朝(始発電車)組を並ばせる場所兼、休憩所とされていました。

晴海時代のコミケのC館体制みたいですね(スゴイ)

そのためか館内は去年の例大祭ほど酷い状態では無かったです。

(あくまでも去年と比べての話しですが)(^^;

あと、去年と比べてギスギスした殺気が少なくなりましたね。

余裕が出てきたと言うか何というか・・・

サークル巡りしている私の横を、ごく普通にZUN氏が通り過ぎていったのを

あまりにも周囲にとけ込んでいて自然すぎたので、気がつくのに遅れました。

(しばらくしてから私を含めて2~3人が気がつきビックリした顔して振り返っていた)(^^;

15:00頃に疲れたので撤収しました。

さて次は2週間後の連休中に東方のイベント目白押しです(出費が・・・)(汗

_20090308_1

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・新大阪Factoryさんの本2冊(一般向け)

・エトワールサムライミさんの本(一般向け)

・疲労熊さんの本(クリアファイル付き、一般向け)

・クラッシュハウスさんの本(一般向け)

・茜屋ぐーたら店さんの本(一般向け)

・街角麻婆豆さんの本(一般向け)

・合同誌(一般向け)

・赤字救済倶楽部さんの本3冊(ハンドタオル付き、一般向け)

・夜の勉強会さんの本(18禁)

・最果て空間さんの本2冊(18禁)

・神聖ファウンテンさんの本(18禁)

・ひなプリンさんの本(タオル付き、18禁)

・TRICK&TREATさんの本(一般向け)

・姫神さんの本2冊(一般向け)

・さくSaku亭さんの本(一般向け)

・かるーあみるくさんの本(一般向け)

・喜栄座cmpさんの本(一般向け)

・A・Lさんの本(一般向け)

・ノヘッパDo!さんの本(一般向け)

・Golden Pe Doneさんの本(一般向け)

・あるてのてぃつさんの本(一般向け)

・リリカルマジカルさんの本(一般向け)

・うつらうららかさんの本(一般向け)

・SWAY WINDさんの本(一般向け)

・GP-KIDSさんの本(一般向け)

・THW.jpさんの本(一般向け)

・超あるまじろくらぶさんの本(一般向け)

・あとりえ雅さんの本(一般向け)

・いちごさいずさんの本(一般向け)

_20090308_2

本日購入した同人ソフト

・AniPixさんの動画CD2枚(おまけディスク付き、一般向け)

・街角麻婆豆さんの音楽CD(一般向け)

・k-waves LABさんの音楽CD(一般向け)

・きのこあたまさんのCG集(一般向け)

・博麗神社社務所さんの音楽CDとドラマCD(一般向け)

・IOSYSさんの音楽CD2枚(一般向け)

_20090308_3_2

本日購入した同人グッズ

・イーストQさんのデカール(痛車用)

・萃亭さんのお米(布製バッグ入り、米のしおり付き、あきたこまち1㎏)

・博麗神社社務所さんのバッグ(紙製)

・赤字救済倶楽部さんのバッグ(布製)

・新大阪Factoryさんのバッグ(布製)

_20090308_4

|

« 例大祭に出撃 | トップページ | 例大祭の落ち穂拾い »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/44284412

この記事へのトラックバック一覧です: 見よ!東方は紅く萌えている4:

« 例大祭に出撃 | トップページ | 例大祭の落ち穂拾い »