« 新宿をブラブラ | トップページ | 連続で東方イベント »

東方新作発表

博麗神社例大祭まで、あと1週間となりましたが
東方の新作が発表されました\(^o^)/

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」

3/8の例大祭で体験版が出るそうです。
夏コミで完全版発売らしい・・・

http://kourindou.exblog.jp/9703480/
詳しくはココ↑   

早苗さんが自機化するそうです。
自機化するのを何年待ったことか(^^
プレイヤビリティが増えて戦略に幅が広がりますね。

ところで、東方で船と言うと「東方夢時空」に出てきた
「可能性空間移動船」が思い浮かびます。
と言うことは新作で、比較物理学教授の「岡崎 夢美」と
彼女の助手の「北白河 ちゆり」が再登場するわけですね!
(さすがにそれはない)(w

あと、東方の公式漫画「東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡~」
が7月に単行本化されるそうです。

http://www.ichijinsha.co.jp/special/toho/

通常版以外にフィギュア付き限定版が発売されるとのこと
「うどんげ」のマスコットフィギュアが付くらしい・・・
始めて画像見たとき「たこルカ」かと思った(w 

|

« 新宿をブラブラ | トップページ | 連続で東方イベント »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
初めて米させてもらいます。
例大祭楽しみですね。
(僕は受験があるので行けませんがOTL)

新作で早苗さんが使えるのはうれしいですねw

自分もブログやってるので
よかったら来てください。
http://sato10higuruma.blog56.fc2.com/

投稿: サトー10 | 2009年3月 2日 (月) 17時43分

こんばんは、コメントありがとうございます。

例大祭も楽しみですね。
上海アリス幻樂団さんは非常に混み合うと
思いますが(^^;

受験頑張って下さいね

投稿: HIde -ハイド- | 2009年3月 2日 (月) 21時41分

受験の筆記終わりましたw
明日は面接です・・・

例大祭でIOSYSが新作出すんですね。

投稿: サトー10 | 2009年3月 4日 (水) 16時57分

いよいよ明日は例大祭ですね~
早寝早起きして体調を整えなくては(^^;

>例大祭でIOSYSが新作出すんですね。
IOSYSはサークル参加ではなくて委託参加みたいですね。
閉場間際にゆっくりと壁際サークルを覗いてみて
残っていたら買おうと思います(^^

投稿: HIde -ハイド- | 2009年3月 7日 (土) 22時38分

自分は友達に迷走ポタージュで
買ってくるように頼んだんですけど
売り切れだったみたいですorz

ニコ動でIOSYSってよく叩かれますが
自分結構好きですねw
「タイヨウノハナ」とかガチ曲はオススメですね

投稿: サトー10 | 2009年3月 8日 (日) 22時17分

>迷走ポタージュ
15時くらいに行ったらまだ残ってましたけど
その後完売しちゃったみたいですね。

>IOSYS
IOSYSの音楽は賛否両論ありますからね・・・
でも私も好きですよ(^^

最近はネタ系が多いですが、
時折出す真面目な音楽は好きです。

投稿: HIde -ハイド- | 2009年3月10日 (火) 21時33分

IOSYSのCDが手に入らなかったことは
ショックでしたが、
そのかわりに「MOVE」でしたっけ?
そこで文花帖のタンブラーを
買ってきてくれて、とてもうれしかったですねw

主さんは文花帖やったことありますか?
僕はLEVEL3まですべてクリアーしたのですが
4からがすごく難しいです・・・
(今は風神録のHARDに座布団巫女で挑戦中です)

投稿: サトー10 | 2009年3月12日 (木) 23時06分

文花帖のゲーム版をやったことが有りますが
難しいですね。
私はLEVEL3のシーン1までしかクリア出来てません。

風神録もイージーで6面がやっとなので
ヘタレですな(^^;

投稿: HIde -ハイド- | 2009年3月14日 (土) 23時30分

でもパッドとか使わなくても
エクストラをクリアーできる人が
世の中にはいますからねぇーw
(天帝さんでしたっけ?)

投稿: サトー10 | 2009年3月17日 (火) 23時54分

ニコ動などにも沢山、リプレイ動画が上がっていますね。
うまい人は本当に凄いな~と思います(^^;

投稿: HIde -ハイド- | 2009年3月20日 (金) 22時06分

僕は東方のゲームを始めたのが
去年の6月ぐらいでした。
未だに怪綺談のノーマルでの
ノーコンティニュークリアーが
達成できませんorz
グレイズした時に出る火花のようなものが
敵弾に見えたり、背景がチカチカしたりと
かなり見づらかったりして難しいです。

投稿: サトー10 | 2009年3月21日 (土) 19時46分

私は2005年頃に花映塚を始めたのが最初ですね。
あの当時はこれほど盛り上がるとは
思っても見ませんでしたが・・・(^^;

旧作の方はやったことがありません。
昔PC486(エプソン)を持っていましたが
当時は知らなかったんですよね・・・残念。

投稿: HIde -ハイド- | 2009年3月23日 (月) 04時24分

僕は旧作はエミュレーターで
何とか動かしてますw

小説で「東方香霖堂」ってありますよね?
単行本化はしないんでしょうかね・・・
電撃萌王は年齢的に買えないのでw
(来年とかでもいいのでしてほしいですねw)

投稿: サトー10 | 2009年3月24日 (火) 11時01分

>「東方香霖堂」
単行本化して欲しいですよね~
ただあの小説は掲載雑誌が二転三転しているので
どこの出版社で出すのか難しいところですね。

投稿: HIde -ハイド- | 2009年3月29日 (日) 12時00分

最初に連載していた会社が倒産して
メディアワークスが連載してたんですよね?
雑誌が変わる前の原稿もあるなら
メディア(ryで単行本化して欲しいですねw

書籍つながりですが「三月精」の作家さんが
変わる前の方あるじゃないですか。
今更手に入るわけないのは分かっていますが
アマゾンで調べたら3つか4つありましたw
コレクター商品と中古商品合わせて
9点ありました。
それでも値段は約18000万円以上でしたw

投稿: サトー10 | 2009年3月31日 (火) 18時17分

>三月精
初版本の内容があまりにも誤りが多かったので
急遽二版で修正された本ですね。
残念なことに出版社からは重版する予定無し
なので、中古品が割高になっているみたいです。
でも、18000円って・・・アニメの
DVD-BOXが買えちゃいますね(^^;

投稿: HIde -ハイド- | 2009年4月 5日 (日) 22時29分

確かに買えますねw
入学祝いのお金を使い例大祭のCDやら
いろんなものを買ったら
こっちも約18000万円しました。
内訳としては
幻楽団のCDを約4枚(これでコンプリート)
IOSYSの新作2枚(東方アレンジは
             ほぼコンプリート)
想い風(早苗さんのドラマCD)
他にもたくさんありますが代表的なもを
上げてみました。

投稿: サトー10 | 2009年4月 7日 (火) 00時14分

私の方はようやく体験版をゲットしました(^^;
漫画専門店で買おうとしたらラスイチだった
ギリギリセーフ(w

投稿: HIde -ハイド- | 2009年4月11日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/44216377

この記事へのトラックバック一覧です: 東方新作発表:

« 新宿をブラブラ | トップページ | 連続で東方イベント »