« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

GWの始まり

今日からGWが始まりますね。

私は、なんとかカレンダー通り休みが貰えそうです。

(多少休日出勤が有りそうですが)

そんなわけで、新宿の漫画専門店でお買い物してきました。

GW期間中は東方のイベントもあって、楽しみですね(^^

_20090429

本日購入した商業誌

・VOCALOIDをたのしもう Vol.2

 「アーティストが生み出した曲と共に進化する歌姫」

 (ヤマハミュージックメディア刊)

本日購入したカタログ

・紅月の宴参

 「東方Project紅魔郷キャラクター中心同人誌即売会」

 (紅月の宴実行委員会刊)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(☆にゃんふぇっと☆さんの本、18禁)

本日購入した同人ソフト

・東方幻想麻雀

 (D.N.A.Softwares制作、ネット対戦型麻雀ゲーム)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動画をアップしてみた

某所からの熱い要望に応えて、ついカッとなって作ってみた。今は反省している・・・

と言うわけでラマーズPの名作「ぽっぴっぽーMk-Ⅱ」をお借りして動画作成し、

ニコニコ動画にアップしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6863136

削除されるのも時間の問題だな(w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

よくあること

今日は一日、プログラムの結合テストでした。

午後になって会社の先輩から、あるプログラムテストを頼まれました。

先輩:「数は少ないから定時には終わるよ」

私:「でもトラブルとか起こりませんかね?」

先輩:「前回のテスト期間でも起こらなかったし大丈夫だろ。じゃあ俺、今日は半休だから」

私:「ちょ・・・早っ・・・wwwww」

で、結局予想通りトラブルが発生して、私は終電ギリギリまで対応に追われる訳です(汗

この業界では良くあることですね(w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春を満喫

今日は、久しぶりに友人と新宿を散策しました。

秋葉原と違って新宿は、あまり寄る本屋などが無いのですが

日差しも心地よく、散策することが出来ました。

馬鹿話をしながら、ゆっくりと春の午後を過ごしました。

_20090419

本日購入した商業誌

・純真ミラクル100% 1巻

 (秋★枝著、芳文社刊)

・魔法少女いすずさんフルスロットル 1巻

 (あらた としひら著、芳文社刊)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

連載終了と新作発表

最近、徹夜残業が多くてヘロヘロの状態ですが、取りあえず生きてます(^^;

今日は久しぶりの休みで、天気も良くお花見にピッタリなので

コミックREXの5月号を買ってきました。(関係ないし)

_20090411

連載されていた「東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.」が完結ということと

新作の「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」体験版が付録に付いていた為です。

連載終了は残念でしたが、この2年間楽しく読むことが出来ました。

夏には単行本が出るそうなので新作の完成版と共に楽しみたいと思います(^^

新作の体験版をやる前に、今までの東方弾幕シューティングをやってみましたが

腕が落ちていた・・・元々下手くそだったのがさらにヘタレに・・・orz

修行だな(w

P4113111

あと儚月抄完結祝いとして、壁紙を春らしいものに変えてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今、帰った・・・

今日(昨日か)は徹夜で仕事でした。

この後仮眠してから午後に出社して、

引き続き徹夜で作業です。

昼夜逆転(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの休み

このところ、深夜残業&休日出勤でネットに繋ぐ暇さえ有りませんでした。

ようやく休みを取れたので、今日は一日家でゆっくりとしました。

午前中に先週買った液晶テレビが届いたので接続したところ

地上デジタル放送がちゃんと入りました。

マンションの共同アンテナに繋ぐだけで大丈夫でした(^^;

今までのアナログと見比べると、若干画像が綺麗みたいです。

(ディテールがはっきりとしている)

CS放送も入りましたが、あまり見る番組が無かったです。

液晶テレビはシャープのアクオス(20インチ)で

今まで使っていたソニーのトリニトロン(14インチ)より大きいです(当たり前だが)

Photo

その後、昨日購入した同人誌などを読みながらゴロゴロと家で過ごしました。

明日からはまたもやフル残業ですな(--;

_20090404

昨日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(ANGEI TYPEさんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »