« 春を満喫 | トップページ | 動画をアップしてみた »

よくあること

今日は一日、プログラムの結合テストでした。

午後になって会社の先輩から、あるプログラムテストを頼まれました。

先輩:「数は少ないから定時には終わるよ」

私:「でもトラブルとか起こりませんかね?」

先輩:「前回のテスト期間でも起こらなかったし大丈夫だろ。じゃあ俺、今日は半休だから」

私:「ちょ・・・早っ・・・wwwww」

で、結局予想通りトラブルが発生して、私は終電ギリギリまで対応に追われる訳です(汗

この業界では良くあることですね(w

|

« 春を満喫 | トップページ | 動画をアップしてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

-なんかすごい長文になってしまいました-
-コメントがウザかったら言ってください-

HIdeさんにとってこうやってプログラムを
夜遅くまで、それこそ昼夜逆転するような生活を
送っていて苦痛ではないんですか?
知ったような口を利きますが僕はHIdeさんは
大変だと思っても苦痛だとは感じていないと思うんですよね。(口が悪くてすみません)
僕も将来HIdeさんみたいな仕事に就くことが夢だと言いましたよね。
そしたら僕にもこーゆう事があると思うんですよ。
答えがどうであれ将来の夢は変わりませんがHIdeさんは今の仕事が嫌ですか?

話はガラっと変わって学校での出来事です。
数学の授業の挨拶で「起立」と言ったHR長(HR=ホームルーム)が急に
「一同、まわれーみぎっ!」って言ったんですよw
そしたらみんなも
「いち!、にい!!、さん!!!」って言ったんですよww(僕もですが)
そして「左向け、左」を2回し、何事も無かったかのように礼をして着席しました。
先生:「(゜д゜)ポカーン」
いつも数学の授業はゆるくやってるので怒られませんでしたw
(ちなみに打ち合わせは一切ありませんでした)

投稿: サトー10 | 2009年4月24日 (金) 23時38分

>今の仕事が嫌ですか?
今日みたいに雨が降っているのに
午後から休日出勤しないといけない時は
さすがにイヤになりますね(^^;

でも、普段はそれほど苦痛に感じないです。
学生時代からプログラマになるには
夢でしたし、モノ作りは大好きだからです。

ストレスが溜まっても、好きなゲームや
友人との馬鹿話で解消したりします。

なので、あまり難しく考えず
その日その日を過ごしていくと良いと思いますよ
(なんかエラソーですね、すみません)(^^;

投稿: HIde -ハイド- | 2009年4月25日 (土) 10時37分

一つ心配事が・・・
僕は田舎者の例に漏れずに上京したいんですよねw
そのほうが仕事もたくさんあると思うし・・・
それに静岡だとイベントとか行くだけで交通費が
スゴイからですねw
(あと各種同人誌ショップの本店もあるし・・・)
前置きが長くなりましたが心配事というのはそこで友達ができるのか?
ということです。東京の大学に行ったら
出来るかもしれませんね。

投稿: サトー10 | 2009年4月25日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/44770024

この記事へのトラックバック一覧です: よくあること:

« 春を満喫 | トップページ | 動画をアップしてみた »