« 連載終了と新作発表 | トップページ | よくあること »

春を満喫

今日は、久しぶりに友人と新宿を散策しました。

秋葉原と違って新宿は、あまり寄る本屋などが無いのですが

日差しも心地よく、散策することが出来ました。

馬鹿話をしながら、ゆっくりと春の午後を過ごしました。

_20090419

本日購入した商業誌

・純真ミラクル100% 1巻

 (秋★枝著、芳文社刊)

・魔法少女いすずさんフルスロットル 1巻

 (あらた としひら著、芳文社刊)

|

« 連載終了と新作発表 | トップページ | よくあること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今更ですが主さんはプログラムを作る仕事をしてるんですか?
そうだとしたら僕の将来就きたい仕事をしているのでなんだか憧れちゃいますw
しかも読んでいる限りでは気の合う友人さんもいるみたいですし。
なにより僕は静岡県の東部に住んでいるので
東京都在住が妬ましいですw(少なくとも都市圏に住んでますよね?)
もしかしたら主さんは将来の理想像かもしれませんww

なんて呼んだらいいかわからないのでよかったらハンドールネーム教えてください。

投稿: サトー10 | 2009年4月20日 (月) 00時33分

>プログラムを作る仕事をしてるんですか?
まあそうですね。
残念ながらゲーム業界ではなく大型汎用機の方ですが・・・(^^;

高校時代に作った友人が、一生ものの親友に
なる事が多いので大事にした方が良いですよ。

>ハンドールネーム教えてください
下に出ている投稿者名でOKです(^^

投稿: HIde -ハイド- | 2009年4月20日 (月) 21時23分

僕はどんな簡単なプログラミングでも
できる人は憧れますねw
僕の中で憧れる人は、
・楽器を演奏できる
・プログラムを組める
・電化製品を直せる人
こんな感じですかねw

よく高校で、できた友達とは卒業しても
連絡を取り合うけど、中学の友達はそれっきりと
聞きますね。

投稿: サトー10 | 2009年4月20日 (月) 22時32分

学校がとっても楽しいです。
今までにこれ程までに学校に行きたいと思ったことはないです。
・友達がおもしろい
・授業が楽しい
・先生たちがみんな個性的 
こんな感じです^^
あと、「ロボット制御」という部活入部しました! 
活動内容は
   「ロボカップで使用するロボットのプログラムを作る」だ、そうです。
入部したてで、よくわからないけどレスキューロボットのようです。
明日から(今日ですねw)C言語を教えてくれるみたいです!!
wktk    
ちなみに、3年生の中で全国大会に出場する先輩がいるみたうです。

投稿: サトー10 | 2009年4月22日 (水) 00時39分

>学校がとっても楽しいです。
それはとても良いことですね~(^^
素晴らしい時間を過ごしてください。

>C言語を教えてくれるみたいです
Cは細かい計算式は苦手ですが
逆に微妙な所をうまくぼかして
表現することが出来る言語です。
COBOLのように四角四面な言語ではないので
自由度が高いですね。

投稿: HIde -ハイド- | 2009年4月22日 (水) 21時48分

COBOLっていうのがわからなかったのでググってきましたw
事務で主に使うんですか?
あと英語みたいに書けるとか・・・

部活では「printf」で自分の名前を出力するとこまでしかしませんでしたが
さっき教科書見ながら四則計算やってみましたw
書いてみたもの↓
int main()の()に「void」を入れなくても動いたのですが、なんでですか??

#include
int main()
{
 float a, b, wa, sa, syou, seki;
 a=45;
 b=4;
 wa=a+b;
 sa=a-b;
 seki=a*b;
 syou=a/b;
printf("a+b=%.f\n", wa);
printf("a-b=%.f\n", sa);
printf("a*b=%.f\n", seki);
printf("a/b%.2f\n", syou);

 return 0;
}

投稿: サトー10 | 2009年4月22日 (水) 22時13分

↑のプログラムですが1行目に「スタンダード・インプット・アウトトップ」が
抜けていますが何度やっても表示されません・・・。

後輩に自分のオンボロノートPCを貸していたのですが返してもらいました。
(プログラムを夜遅くでも書きたいため)
セッティングして使用していたら、充電しているコードの先(PC側)が
ものすごい熱を持っているため気になってコードを抜いて端子を触ったら火傷しましたorz
もともとこのノートPCは机等の上に直に置いておくと熱暴走するほどなんですよね・・・

投稿: サトー10 | 2009年4月24日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/44725394

この記事へのトラックバック一覧です: 春を満喫:

« 連載終了と新作発表 | トップページ | よくあること »