« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

いろいろと買い物

5月中は比較的仕事が楽なので、帰りに新宿の漫画専門店などで

同人誌を買ってきたりしています。

でも来月からまた忙しくなるんだよなぁ・・・

オンリーイベントに行けるかどうか判りませんが

取りあえずカタログを買ってきました。

_20090523_2

昨日購入したカタログ

・第一回 東方崇敬祭 目録

 「東方project作品オンリー同人誌即売会」

 (ケットコム刊)

昨日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(PSYCHIATRICさんの本、18禁)

・東方弾幕シューティング本(アンニュイ赤蛸さんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大学を散策しました

東京大学を散策しました
東京大学を散策しました
昼休みに会社の近くにある、東京大学を散策してみました。
都心部にありながら、草木が多くゆったりとした雰囲気でした。
木陰で昼寝すると気持ち良さそうです(^_^;)
安田講堂は思っていたより小さく見えました。
その前の広場で東大と立教大の応援団がデモンストレーションしていました。
平和な午後のひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームをボチボチと・・・

この一週間、特に何も書くことが無かったので、

取りあえず生存報告で更新(^^;

休日はゲームをボチボチとやっております。

先日、スカッとゴルフパンヤでレベルがシニアのBになりました。

Pangyagu_430

最近はチート行為でPP(パンヤポイント)を稼ぐ人が多いようで

逆に真面目にやっている方は馬鹿らしくなって止めちゃう人も多いみたいですが

(パンヤで友達登録している人も、止めてしまった)

私はまだやっています。暇つぶし程度ですけどね(^^;

Photo

後は、東方の新作「東方星蓮船」の体験版をインストールしました。

ニコ動などでは「易しくなった」と評判ですが、

私からすると、相変わらず難しいです(ヘタレシューター・・・)orz

まあ、これも時間があるときにヤリ込んでみたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている6

今日は、浜松町の都立産業貿易センターで開かれた「紅月ノ宴」に行ってきました。

開場の11:00前に現地に到着したのですが、入り口でスタッフから

「想定外の参加者数により、開場時間が遅れています」とのことでした。

そこで同じ会場内で開かれている別のイベントに行ってみることにしました。

「ふたけっと」と「ブランニューリーフ」です。

「ふたけっと」は成人向け同人誌即売会なので、入り口で身分証明書(運転免許証)を

提示して、代わりに手首に入場証明バンドを付けて貰いました。

「ブランニューリーフ」はリーフ作品オンリーイベントです。

4~5年前に行ったときはサークル参加数も多く、人でごった返していましたが

現在は規模も縮小し、まったりとした空気が流れていました。(寂れているとも言う・・・)(汗

12:00過ぎくらいまで、他のイベントで時間を潰した後、外の入場列に並びました。

「紅月ノ宴」は一般参加者が多く、会場内に入りきれないため入れ替え制を取っていました。

私は第2陣の列に並びましたが、そのころから急に雨が強まりました。

密集体型で並んでいるため傘を差すことが出来ず、結局ずぶ濡れになりました(TT

ようやく13:00頃に会場内に入れましたが、既に完売したサークルも多く

あまり買うことが出来ませんでした。

しかも服が濡れているため、段々寒気がしてきました。

インフルエンザが怖いので早々に切り上げて帰りました。

あ~~、疲れた(^^;

_20090506

本日購入した同人誌

・学園アリス本(FlavorGraphicsさんの本、18禁)

・アイドルマスター本(シモボードさんの本、18禁)

以下全て東方弾幕シューティング本

・A・Lさんの本(一般向け)

・Reverse Noiseさんの本(18禁)

・赤字救済倶楽部さんの本2冊(一般向け2冊)

・セッラカプリオラさんの本(合同誌、一般向け)

・神聖ファウンテンさんの本(18禁)

・喜栄座cmpさんの本2冊(一般向け1冊、18禁1冊)

・世界の鱈市場さんの本(一般向け)

・楽月堂さんの本(一般向け)

・FRACさんの本2冊(18禁2冊)

・紅月ノ宴実行委員会さんの本(一般向け)

本日購入した同人ソフト

・東方アレンジ音楽CD(innocent Keyさんの音楽CD、一般向け)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アキバでカラオケ三昧

昨日は友人と秋葉原を散策しました。

ちょうどGW中のイベント新刊が出始めていたので

あれこれ購入しました。

さすがに疲れたので、夜はカラオケにいってゆっくりと過ごしました。

私はほとんど東方のボーカルアレンジばかり歌ってましたが・・・(^^;

結局、終電ギリギリまで楽しく過ごしました。

_20090503

昨日購入した商業誌

・the VOCALOID CV03 巡音ルカ

 (特製ケース入りDVD、作曲ノート付き、寺島情報企画刊)

昨日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(アレンジ音楽CD付き、メッセサンオーさんの本、一般向け)

・スカッとゴルフパンヤ本(福のれんさんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »