« アキバでカラオケ三昧 | トップページ | ゲームをボチボチと・・・ »

見よ!東方は紅く萌えている6

今日は、浜松町の都立産業貿易センターで開かれた「紅月ノ宴」に行ってきました。

開場の11:00前に現地に到着したのですが、入り口でスタッフから

「想定外の参加者数により、開場時間が遅れています」とのことでした。

そこで同じ会場内で開かれている別のイベントに行ってみることにしました。

「ふたけっと」と「ブランニューリーフ」です。

「ふたけっと」は成人向け同人誌即売会なので、入り口で身分証明書(運転免許証)を

提示して、代わりに手首に入場証明バンドを付けて貰いました。

「ブランニューリーフ」はリーフ作品オンリーイベントです。

4~5年前に行ったときはサークル参加数も多く、人でごった返していましたが

現在は規模も縮小し、まったりとした空気が流れていました。(寂れているとも言う・・・)(汗

12:00過ぎくらいまで、他のイベントで時間を潰した後、外の入場列に並びました。

「紅月ノ宴」は一般参加者が多く、会場内に入りきれないため入れ替え制を取っていました。

私は第2陣の列に並びましたが、そのころから急に雨が強まりました。

密集体型で並んでいるため傘を差すことが出来ず、結局ずぶ濡れになりました(TT

ようやく13:00頃に会場内に入れましたが、既に完売したサークルも多く

あまり買うことが出来ませんでした。

しかも服が濡れているため、段々寒気がしてきました。

インフルエンザが怖いので早々に切り上げて帰りました。

あ~~、疲れた(^^;

_20090506

本日購入した同人誌

・学園アリス本(FlavorGraphicsさんの本、18禁)

・アイドルマスター本(シモボードさんの本、18禁)

以下全て東方弾幕シューティング本

・A・Lさんの本(一般向け)

・Reverse Noiseさんの本(18禁)

・赤字救済倶楽部さんの本2冊(一般向け2冊)

・セッラカプリオラさんの本(合同誌、一般向け)

・神聖ファウンテンさんの本(18禁)

・喜栄座cmpさんの本2冊(一般向け1冊、18禁1冊)

・世界の鱈市場さんの本(一般向け)

・楽月堂さんの本(一般向け)

・FRACさんの本2冊(18禁2冊)

・紅月ノ宴実行委員会さんの本(一般向け)

本日購入した同人ソフト

・東方アレンジ音楽CD(innocent Keyさんの音楽CD、一般向け)

|

« アキバでカラオケ三昧 | トップページ | ゲームをボチボチと・・・ »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

いいですねー^^GWを満喫されたようで。
ボクは風邪引いてほとんど寝てましたよorz   

投稿: サトー10 | 2009年5月 7日 (木) 22時48分

>風邪引いてほとんど寝てましたよ
それは残念でしたね。
ゆっくりとご養生下さい。

私の方も「紅月ノ宴」でずぶ濡れになったためか
風邪を引いてしまいました。
昨日はなんとか会社に行ったのですが、
今日は病欠です(^^;

投稿: HIde -ハイド- | 2009年5月 8日 (金) 07時46分

HIdeさんもですか・・・
風邪を引いたときはおとなしく寝てるべきですねw
ボクはおとなしくしていなかったばっかりに
風邪をこじらせてしまいましたからね・・・

投稿: サトー10 | 2009年5月 9日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/44922526

この記事へのトラックバック一覧です: 見よ!東方は紅く萌えている6:

« アキバでカラオケ三昧 | トップページ | ゲームをボチボチと・・・ »