« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

コラボレーション9

スカッとゴルフパンヤとボーカロイドのコラボレーションで

MEIKOとKAITO、そして2次創作の咲音メイコが実装されました。

Pangyagu_489

出来が素晴らしいですね。

特に咲音メイコが実装されるとは思ってませんでした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型ボーカロイドを買ってみた

新しく発売された「メグッポイド」を買ってきました。

既にニコニコ動画では沢山音楽がアップされているようですが、

私もボチボチと作ってみましょうかね(^^;

_20090626

本日購入した音楽ソフト

・megpoid VOCALOID2

 ((株)インターネット製、パソコン歌唱ソフト)

本日購入したカタログ

・第二回東方崇敬祭目録

 「東方Project作品オンリー同人誌即売会」

 (ケットコム刊)

本日購入した商業誌

・キャラ☆メルvol.9

 「東方儚月抄最終回」

 (東方儚月抄イラストカード付き、一迅社刊)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感染症の恐怖

今日、会社の同僚が水疱瘡で休んだ。
会社から業務命令で10日ほど強制自宅療養
(要するに他の人にうつすと大変だから会社に出てくるな)

今時、水疱瘡なんてあるの?
30年くらい前に予防接種を受けた覚えがあるけど
とっくに撲滅したと思ってた(汗

確かに感染した人は、連日徹夜作業でヘロヘロになっていたけど・・・
30台くらいの若い人には免疫力が無いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている7

今日は、大田区産業プラザPIOで開かれた東方弾幕シューティングオンリーイベント

「第一回東方崇敬祭」に行ってきました。

あいにくの雨模様だったため館内は大変蒸し暑く、汗ふきが欠かせない一日でした。

12:00ごろ現地に向かったのですが、手前の平和島駅で電車がなかなか発車しません。

不思議に思っていると車内放送で「現在、京急蒲田駅が大変混雑しているため

発車を見合わせている」とのことでした。

原因はおおよそ予想できたのですが、電車を止めるほどの人混みっていったい・・・

東方のイベントは化け物か!?

既にカタログを買っていたため、私はすんなりと館内に入れたのですが

カタログを買い損ねた人たちで場外は混み合っていました。

入場フリーになったのは13:00ごろでした。

イベントは15:30まで在ったのですが、体力的な問題により14:00に帰りました。

でも概ね欲しかった本を買うことが出来たので十分に満足できるイベントでした。

_20090621

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・A・Lさんの本(一般向け)

・赤字救済倶楽部さんの本3冊(バッグ付き、一般向け)

・きつねとぶどうさんの本(18禁)

・とびひざげりさんの本(一般向け)

・FUNNYロケットさんの本(一般向け)

・楽月堂さんの本(一般向け)

・Ge-Shopさんの本(一般向け)

・いちごさいず、D・N・A.Lab.さんの合同誌(扇子付き、一般向け)

・I’mさんの本(一般向け)

本日購入した同人CD

・東方アレンジ音楽&ドラマ編CD(Innocent Keyさんの音楽CD、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボレーション8

スカッとゴルフパンヤのガチャポンにマグロクラブセットが実装されました。

天然物と養殖物の2種で、どちらも巡音ルカの声で喋ります(^^;

Photo

パンヤ発生時の画像も新しくなっていますが、

初めて見たとき、どこの「海物語」(パチスロ)かと思いました(汗

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不惑の四十台に突入!

遂にと言うか何というか

今日で不惑の四十台に突入してしまいました。

人生80年計画の私としては、ちょうど折り返し地点ですね。

・・・バラン星とも言う・・・(おっさんホイホイネタは止め)

残りの人生が良き物になりますように・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事が忙しい

今度の金曜日は徹夜が決定!

てな具合に、仕事が忙しいです。

こんな時に限って、同僚が体調不良でバタバタ倒れたりするモンだから

一人当たりの仕事量が増える~orz

取りあえず、気分転換に同人誌を買ってみた(またか)

P6163155

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(きつねとぶどうさんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボレーション7

パンヤとボーカロイドのコラボレーション第2弾が発表されました。

以前のコラボで出た初音ミクと鏡音リン・レンの衣装です。

Pangya_20090614

鏡音リン・レンはact2仕様に変わっています。

両腕の袖(?)に付いている電子デバイスが大きくなりました。

能力値には変化在りません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケアレスミスが多い・・・

最近、仕事で細々としたミスが多くてイヤだなぁ・・・

慢性的な寝不足で、仕事中も眠いし・・・

取りあえず、気分転換に同人誌を買ってきました。

明日から頑張ろう(^^;

P6093153

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(NIAさんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の合間の良い天気

今日は友人と秋葉原を散策しました。

昨日まではぐずついた天候でしたが、今日は久しぶりに良い天気でした。

気温は高かったのですが、湿度がそれほどでもなかったので

過ごしやすい一日でした。

_20090607

本日購入した商業誌

・猫神やおよろず 2巻

 (FLIPFLOPs著 秋田書店刊)

・まんがぱれっとライト vol.16

 (「みりたり!」特製下敷き付き、一迅社刊)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本2冊(風道屋さんの本、一般向け1冊、18禁1冊)

・ハヤテのごとく!本(bolze.さんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボレーション6

スカッとゴルフパンヤとボーカロイドのコラボレーション第4弾が始まりました。

アリンに巡音ルカの服装が実装です(^^

Pangya_20090605_1

ついでに「たこルカ」も実装されました。

これは帽子扱いなので、キャラの頭に乗せると髪飾りなどが外れてしまうのが

難点ですが、雰囲気は合ってますね。

Pangya_20090605_2

・・・次は、がくぽとめぐぽのコラボを期待したい(w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東方紅楼夢に申し込んでみた

10月に大阪で開かれる「東方紅楼夢」というイベントに申し込んでみました。

同人誌即売会にサークル参加するのは2年ぶりですね。

受かるかどうか判りませんが、同人誌を書いてみることにします(^^

_20090525

先週購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本2冊(一般向け)

先週購入した商業誌

・艦船模型テクニック№32

 「重巡洋艦利根型」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »