« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

夏コミのカタログを買ってみる

夏コミのカタログを買いました。

今年の夏コミは、仕事と重なってしまうので行けるかどうか判りませんが

取りあえずCD-ROM版を購入しました。

せめて東方の新作は手に入れたいところですが、果たして?(^^;

_20090727

本日購入したカタログ

・コミックマーケット76 CD-ROMカタログ

 (ショップ購入特典付き、コミックマーケット準備会刊)

本日購入した商業誌

・The Grimoire of Marisa

 (ショップ購入特典付き 作者:ZUN 挿絵:唖采 弦二/守姫 武士 一迅社刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病み上がりで同人誌を買う(^^;

昨日は友人と、大田区産業プラザpioで開かれた「東方崇敬祭」に行ってきました。

東方弾幕シューティングのオンリーイベントです。

さすがに風邪が完治したわけではないため、1時間余りで欲しかった本を購入し退散しました。

その後、秋葉原に行き、いろいろと購入しました。

既に夏コミのカタログ(冊子版)が販売されていましたが、

私は今年の夏コミにいけるかどうか判らないので、購入を控えました。

体力的にも大変だったので、いつもより早く友人と別れて帰宅しました。

でも家で寝ているより、在る程度運動をした方が治りが早いようです。

今日はだいぶ身体の具合が良くなりました(^^

_20090719

昨日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・REI's ROOMさんの本(一般向け)

・赤字救済倶楽部さんの本(一般向け)

・きのこあたまさんの本(一般向け)

・喜栄座さんの本(一般向け)

・れいてぃ屋さんの本(一般向け)

昨日購入したガレージキット

・NONスケール巫女みこ萃香2種(リアルアドベンチャーさんのガレージキット)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪を引いてしまった・・・

梅雨明けしてから熱帯夜で寝苦しい日々が続いたので

うっかりクーラーを付けっぱなしで寝たところ、夏風邪を引いてしまった。

喉は痛いわ、鼻はズルズルだわ、頭は痛いわで木金と連チャンで

会社を休んでしまったorz

連休中に治ればいいけどなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕の歌を歌わせてみた(合唱)

七夕の歌をボーカロイド達に合唱して貰いました。

歌っているのは以下の4人です

・初音ミク

・鏡音リン(act2)

・巡音ルカ

・メグッポイド

バックコーラスは以下の2人です。

・鏡音リン(act1)

・鏡音レン(act2)

エフェクトかけたら耳障りな雑音が入ってしまいました(残念)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定健康診断を受けた

今日は世田谷区の特定健康診断を受けに病院へ行きました。

病院と言っても徒歩30秒以内にある内科医院ですが(^^;

40歳以上になると無料で健康診断を受けることが出来ます。

普通の正社員ならば会社の方で健康診断をやっていますが

私のような「個人事業主」(日雇い技術者とも言う)の場合

なかなか健康診断を受ける機会が無いので有り難いです。

診断の結果は来週出るのですが、

メタボリックの危険性がやや高いのと、心臓検査にちょっと引っかかりました(^^;

画像は昨日購入した同人誌

P7033167

昨日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(ANGEL TYPEさんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »