« 夏コミが終わりました | トップページ | 夏コミの戦果発表2 »

夏コミの戦果発表1

夏コミ2日目の戦果発表です。

今年のコミックマーケット76(夏コミ)は仕事の関係で2日目と3日目のみ行きました。
しかもかなりの強行軍となってしまいました。
取りあえず、2日目の記録です。

2日目はファンクラブ(まんが、ジャンプ)、同人ソフトがメインジャンルです。
前日まで深夜残業だったため、予定していたより寝坊してしまいました。
そのため10:00に家を出て、11:30に会場に到着しました。
同人ソフトは東ホールに配置されているので、東ホールの入場待機列に
並ぼうとしましたが、駐車場の入り口が閉鎖されてしました。
11:00で閉鎖となるようです。
しかたなく西ホールの入場待機列に並びます。
このとき、友人にメールをしましたが、書き方が不親切だったため
友人が勘違いをしてしまい、後で大騒ぎになってしまいます。
12:30に会場に入場しました。西ホールから東ホールへの連絡通路は
大渋滞でまったく動いていません。
これは東ホール側の入場待機列が11:00で閉鎖されたこと、
西ホールと東ホールの間にあるレストラン街の中庭が
コスプレゾーンに設定されたため、そこへ行く参加者の列と
混じってしまったこと、
これが大きな原因でした。
13:00に友人と待ち合わせする予定でしたが、この混雑ぶりでは
間に合わないと判断し、先に待ち合わせ場所で友人を待つことにしました。
ところがそのころ友人は、先に私が出したメール(東ホール入場待機列閉鎖)を
西ホールから東ホールへと向かう連絡通路が閉鎖されたと勘違いして
外に出てしまっていました。当然、館内に入るため再度西ホールの
入場待機列に並ばないと行けません。
待ち合わせ場所に間に合わないと判断した友人は、待ち合わせ場所変更の
メールを矢継ぎ早に発信しましたが、携帯メールサーバーがパンクしており
私は受信出来ませんでした。
(まさにレイテ沖海戦)(^^;

その結果、待ち合わせ時間になって全く別の場所で相手を待っている状態に・・・
結局、携帯で電話して状況をようやく把握し、時間がないため待ち合わせは
取りやめ自由行動としました。
思わぬタイムロスをしてしまいましたが、なんとか東ホールに入ることが出来ました。
人混みに気圧されている暇もなく、黙々と本やソフトを買っていきます。
東ホールだけで9割以上の目的を達成できたので、
14:30に会場を後にしました。
その後、真っ直ぐに会社に向かい、買ってきた同人誌の入った紙袋を会社の
ロッカーに入れて、何食わぬ顔して仕事部屋に向かいました。
もっとも腕などがかなり日焼けしていたため、会社の同僚にバレてしまいました・・・orz
その後、昨日と同様終電ギリギリまで作業して家に帰宅すると、
3日目のサークルチェック表の整理をして1:00過ぎに寝ました。

2009_2

2日目に購入した同人誌
・東方弾幕シューティング本9冊(一般向け8冊、18禁1冊)

|

« 夏コミが終わりました | トップページ | 夏コミの戦果発表2 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/45998446

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミの戦果発表1:

« 夏コミが終わりました | トップページ | 夏コミの戦果発表2 »