« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

大阪遠征の打ち合わせ

今日は、友人と渋谷や新宿を散策しました。

今年の夏コミではお互い仕事などで忙しく、まともな打ち上げが出来なかったので

一ヶ月遅れの打ち上げと、来月の東方紅楼夢の事前打ち合わせを兼ねて

カラオケに行って来ました。

東方系のボーカルアレンジが歌えて楽しかったです(^^

あと同人誌の新刊作成も順調に進んでいます。

その他、新宿の同人誌専門店でいろいろ買ってきました。

_20090927

本日購入した模型

・ねんどろいど№74「博麗 霊夢」

・ねんどろいどプレイセット№2「和の暮らしB客間セット」

 ((有)グッドスマイルカンパニー製、フィギュア)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(煉瓦屋ワークスさんの本、一般向け)

・東方弾幕シューティング本(葉庭の出店さんの本、一般向け)

・ハヤテのごとく本2冊(bolze.さんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方非想天則をやってみる3

今まで、タイトルを間違えていました(汗

大変申し訳ありません、修正しました。

さて、東方非想天則の3回目です。

今回は華人小娘「紅 美鈴」です。

非想天則の前々作に当たる、東方萃夢想と同様

格闘戦に特化したキャラでした。

なので、普通の対戦格闘ゲームになれている人は使いやすいと思います。

逆に弾幕は射程が短く単発なので、遠距離戦になると難しかったです。

Photo

なんとか1回コンティニューしてクリアしました。

オチはメイリンらしい微笑ましいオチでした(^^

居眠りが出来る職場って羨ましい(w

(その代わりナイフが飛んできます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄のシルバーウィークが終わった・・・

ようやく生還しました(^^;

この一週間、連日仕事三昧でした。

朝出社して、そのまま深夜まで働き、翌日の朝になっても終わらず

夜になってヘロヘロになって帰る日々でした・・・

この土日は休みが取れました。

これで、ゆっくりと、寝られる・・・

来週からは地獄の2週目が始まりますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタログを購入

この連休中は全て出勤&徹夜作業なので、午前半休とはいえ休みが取れるのは

有り難いことです(^^;

本当は今日は浜松町で開かれている東方弾幕シューティングのオンリーイベント

2つに行く予定でしたが、時間的に無理でした(TT

昨日は珍しく会社から早く帰れたので、とらのあなで「東方紅楼夢」の

カタログを買ってきました。

あと。ポストにサークル入場券が入っていました。

同人誌の方は、仕事の合間に細々と書いています。

さて、もう一踏ん張り頑張ろう・・・

_20090922

昨日購入したカタログ

・東方紅楼夢5カタログ

 (東方紅楼夢実行委員会刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方紅楼夢に受かりました

10月11日にインテックス大阪で開かれる、東方Project作品オンリーイベント

東方紅楼夢」にサークル参加することになりました。

東方ジャンルでは初参加となります。

東方でクルマ物の小説を出す予定です。

スペースはQ-19b「イニシャルR」です。

9月いっぱいは休みが取れなかったのですが

10月は何とか休みを貰えたので、直参出来ます。

関西地方の方はよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方星蓮船を買ってきた

今日は、夕方から会社で仕事なので、その前に秋葉原に行って

「東方星蓮船 Undefined Fantastic Object」を買ってきました。

東方弾幕シューティングの最新作ですね。

夏コミで買い損ねたので、手に入れることが出来て嬉しいです(^^

ただ、今のところ「東方非想天則」の方を始めているので

それが一段落したらやりたいと思います。

_20090913

本日購入した同人ソフト

・東方星蓮船 Undefined Fantastic Object

 (上海アリス幻樂団さんの弾幕シューティングゲーム 一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方非想天則をやってみる2

東方星蓮船が同人誌専門店で委託販売が開始されましたが、まだ買っていません。

明日くらいには買いに行こうと思っています。

さて、東方非想天則です。

今回は湖の氷精「チルノ」を使ってみました。

ステージ2はVSメイリンです。

Photo

チルノは元々が1~2面ボスなので、性能的にはやや低くクセのあるキャラです。

しかし比較的弾幕も射程距離が長いのと、動きがすばしっこいので

慣れると扱いやすい感じでした。

あと、ドット絵のチルノと諏訪子のかわいさは異常(w

慣れないうちだったのでコンティニューしてクリアしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方非想天則をやってみる1

東方Projectの第12.3弾「東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え」を

やってみることにしました。

Photo

タイトルから判るとおり「東方緋想天」のバージョンアップ版となります。

新キャラクターが追加されたのと、それに会わせてシナリオが新しく追加されています。

まずはストーリーモードで祀られる風の人間「東風谷 早苗」を使用しました。

性能的には素直な感じで扱いやすかったです。

Photo_2

イージーモードでシナリオクリアしました。

ストーリーはネタバレになるので書きませんが、オチには笑いました。

東方らしい良い話です(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか休みが取れない

9月に入っても、仕事は相変わらず忙しく休みが取れません。

この土日は休めましたが、その後3週間余り無休体制になります。

体調を崩さないよう頑張ります。

閑話休題

夏コミの新刊ラッシュも一段落して、秋のイベントシーズンとなりました。

明日は大阪でコミックトレジャーというイベントがあります。

関西に住む、友人がサークル参加するそうですが

私は行けないので、同人誌専門店での委託販売を待ちたいと思います。

_20090905

本日購入した商業誌

・みりたり!第1巻

 (まもウィリアムズ著 一迅社刊)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(風道屋さんの本、18禁)

・東方弾幕シューティング本(THW.jpさんの本、一般向け)

・魔法少女アイ本(柿の房さんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イースタンバレー実装

スカッとゴルフパンヤに新コース「イースタンバレー」が実装されました。

東アジアテイストのコースですが、なんか日本と中国と韓国を足し合わせたような

妙な世界観です(^^;

ロングホールが多いので、スカッとかっ飛ばすには最適なコースだと思いました。

Pangya_20090905_1

ファミリーモードで女性グループと男性グループでやってみました。

Pangya_20090905_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »