« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

冬コミ落選

今年の冬コミは落選しました(残念)

今の仕事も11月いっぱいで終了するので

年末年始はオーストラリアに逃亡しているかも?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7PCを購入しました。

先日購入したダンスミキサーという3DCG作成ソフトが

メイン機(WindowsXP、セレロンプロセッサー)でうまく動きませんでした。

ちょうど新OS発売で、ハイエンドPCが安くなったので購入してみました。

Windows7pc

エイサーのX5208-A47です。

プロセッサー:Core2 QuadプロセッサーQ8400

HDD:640GB

メモリ:4GB

グラフィックボード:GeForce GT220

VRAM:1GB

モニターなどはメイン機の物からケーブルを分岐させて使っています。

でも置く場所が無くて、仕方なくインクジェットプリンターに退いて貰いました。

ダンスミキサーはWindows7で動くか不安でしたが、今のところ問題なく動いています。

今度は東方弾幕シューティングがうまく動くか試したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方非想天則をやってみる5

東方非想天則の5回目です。

今回は土着神の頂点「洩矢 諏訪子」を使ってみました。

Photo

ストーリーモードでは最終ボスですが、

アーケードモードでは自機として使えます。

なんかドット絵が非常に可愛いんですが(^^;

通常でも蛙座りしたり、ジャンプすると手をバタバタさせて飛ぶし

空中キックも足をバタつかせているだけだったり・・・

チルノもそうだけど、このゲームはドット絵が力入りすぎです(^^;

コンティニュー無しでクリアできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールインワン!6

スカッとゴルフパンヤのシャイニングサンド16番ホールでホールインワンしました(^^

かなり強い強風だったので、大きく横に打ってみたら偶然入りました。

カップイン時のムービーに出てくるヘリコプター(?)がカッコイイですね。

Pangya_20091017

PS.パンヤでキャラクタデザインされていたSeeD氏が亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている8

東方紅楼夢の戦果報告です。

朝5:30に家を出て、東京駅で友人と合流し、7:00発の新幹線で大阪に向かいました。

9:40に新大阪に到着、地下鉄を使いインテックス大阪に向かいます。

しかし、時間計算が甘かったらしく、会場到着が遅れてしまい10:30の〆切に

間に合いませんでした。

仕方なく、サークル入場口から遅刻組として入場しました。

この日は秋晴れで気温もちょうど良く、過ごしやすかったです。

11:00に開場後、30分ほど会場内の混雑具合を確認していました。

その後、友人に売り子を任せて、私は買い出しです(^^;

12:00くらいから島中のサークルも混み始めました。

まさにリアル弾幕避け(汗

14:00ごろに買い出しを終えてスペースに戻りました。

その後は、まったりと友人と会話しつつ、売り子をやっていました。

終了直前にスタッフの方がみえて、アフターイベントのお誘いを受けましたが

帰りの新幹線の時間が迫っていたため、残念ながら辞退しました。

15:00にイベント終了。インテックス大阪周辺を散策しながら新大阪に向かい

18:00発の新幹線で東京に帰りました。

20:30に東京に帰着。友人と別れて帰宅しました。

日帰りで大阪遠征は不可能ではないのですが、やはり疲れますね。

翌日は1日中寝てました(^^;

_1

_2

東方紅楼夢5で購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・赤字救済倶楽部さんの本4冊(一般向け)

・FRACさんの本1冊(18禁)

・NIAさんの本1冊(一般向け)

・れいてぃ屋さんの本1冊(一般向け)

・合同誌(あちきのめがね、羊箱、Points、負け組クラブ)1冊(一般向け)

・とびひざげりさんの本1冊(一般向け)

・ラクデスさんの本2冊(一般向け)

・ひなプリンさんの本1冊(18禁)

・終日庵さんの本1冊(15禁)

・楽月堂さんの本1冊(一般向け)

・REI's ROOMさんの本1冊(一般向け)

・喜栄座cmpさんの本2冊(一般向け1冊、18禁1冊)

・うつらうららかさんの本1冊(一般向け)

・NtyPeさんの本1冊(一般向け)

・あとりえ雅さんの本1冊(一般向け)

・博麗神社社務所さんの本1冊(一般向け)

・茜屋ぐうたら店さんの本1冊(一般向け)

_3

東方紅楼夢5で購入した同人ソフト

・イオシスさんの音楽CD1枚(一般向け)

・D.N.A.Softwaresさんの麻雀ゲームソフト1枚(一般向け)

・AQUA STYLEさんの映像+音楽CD1枚(一般向け)

_4

東方紅楼夢5で購入した同人グッズ

・ドムール402さんの携帯クリーナー2つ(一般向け)

・AQUA STYLEさんの色紙

・ネタ具現化委員会さんのフィギュア2つ(一般向け)

・キューズQさんのデカール1つ(一般向け)

・赤字救済倶楽部さんのバッグ1つ(一般向け)

・茜屋ぐうたら店さんのクリアポスター1つ(一般向け)

_5

上記以外に購入した商業誌とソフト

・らき☆すた7巻

 (美水 かがみ著 角川書店刊)

・東方儚月抄底巻

 (原作:ZUN 漫画:秋★枝 一迅社刊)

・Dance×Mixer

 (3DCG作成ツール ダンスミキサー運営委員会制作)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪遠征完了

大阪遠征完了
大阪遠征完了
東方紅楼夢が無事終了しました。
同人誌を購入してくれた方
飾っていた模型を褒めてくださった方
本当にありがとうございました。
今後も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ出撃!

ホームページをリニューアルオープンしました。

まだコンテンツがブログしかありませんが

今後増やしていこうと思います。

http://homepage3.nifty.com/INITIAL-R/

さて、いよいよ「東方紅楼夢」に向かいます。

初の東方ジャンル進出なので、気合いを入れて望もうと思います。

会場でお会いしましょう(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方非想天則をやってみる4

いよいよ明日は東方紅楼夢ですね。

準備の合間に、東方非想天則をやっています。

今回はアーケードモードで熱かい悩む神の火「霊烏路 空」を使ってみました。

Photo

スペルカード使用時の演出が凝っていてカッコイイですね。

弾幕の射程距離も比較的長いので扱いやすかったです。

コンティニュー無しでクリアできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同人誌完成しました。

同人誌完成しました。
当サークル初の東方二次創作同人誌が完成しました。
同人誌を書くこと自体久しぶりなので苦労しました。
これで、東方紅楼夢に参加出来ますね〜(^-^)/
あとは、量産化するだけです。(20冊程度ですが…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は良い天気

今日は良い天気だったので、午前中は洗濯したり掃除したりしました。

午後は先週買ってきた本を読みながらゆっくりと過ごしました。

・・・なんか、書くことが本当に無いな(汗

Pa043284

先週購入した商業誌

・VOCALOIDをたのしもう3

 (DVD-ROM付き、ヤマハミュージックメディア刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »