« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

見よ!東方は紅く萌えている10

今日は、都立産業貿易センター(台東館)で開かれた東方弾幕シューティングオンリーイベント

「東方崇敬祭」に行ってきました。

先週のイベントと同様、同人誌の新刊やガレキの新作を出しているところが

冬コミ前にも関わらず多かったです。

帰りに秋葉原に寄って、その他の同人誌や商業誌を購入しました。

次は来月末、と言うか年末の決戦ですね(^^;

_20091129_1

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・Ge-Shopさんの本(一般向け)

・ハラペッコケンさんの本(一般向け)

・ロケットサイトキシンチャックさんの本(合同誌、一般向け)

・アンニュイ赤蛸さんの本(一般向け)

本日購入した同人ソフト

・ばーどちゅーんさんの音楽CD(一般向け)

・カスガソフトさんのアドベンチャーゲーム(一般向け)

_20091129_2

本日購入した同人グッズ

・駄さんの隠れ家さんの日本酒用ラベル(一般向け)

・雛札制作委員会さんのカードゲーム(一般向け)

_20091129_3

本日購入した商業誌

・艦船模型スペシャル別冊

 「ハイパーウェポン2009 宇宙戦艦と宇宙空母」

 (モデルアート刊)

・うらばん♪2巻

 (都桜 和著 芳文社刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている9

今日は、大田区産業プラザPIOで開かれた東方弾幕シューティングオンリーイベント

「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」に行ってきました。

さすがに冬コミ前と言うこともあり、新刊を出しているサークルは

少ないだろうと思っていましたが、見通しが甘かったです。

毎月どころか、下手すれば毎週のように新刊出していないか?!

スゴイパワーですね。見習いたい物です。

なんとか欲しかった本も売り切れ寸前で購入できました(^^

次は来週の「東方崇敬祭」ですね

・・・って毎週イベントが有るのか?!

_20091123_1

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・赤字救済倶楽部さんの本(一般向け)

・きのこあたまさんの本(一般向け)

・蒼空市場 with 魔理沙友の会さんの本(合同誌、一般向け)

・みはてくさんの本(一般向け)

本日購入した同人ソフト

・きのこあたまさんのCG集(一般向け)

・AQUA STYLEさんの動画集(一般向け)

本日購入した同人グッズ

・雛札制作委員会さんのカードゲーム用ツール(一般向け)

・REI's ROOMさんの缶バッチ2個(一般向け)

_20091123_2

本日購入した商業誌

・艦船模型スペシャル№34

 「日本海軍 潜水艦の系譜・1」

 (モデルアート刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方星蓮船をやってみる4

東方星蓮船の4回目です。

体験版では3面まででしたが、

製品版は当然、これ以降があります。

Photo

4面は空飛ぶ船「聖輦船」の船内になります。

それまでと違って暗く、弾幕が眩しいです。

Photo_2

4面ボスは水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」です。

船長なのにセーラー服なのは、転覆して亡くなった人間の霊だからです。

でも一応船長らしく、袖章が3本線になっていますね。

初め見たとき「北白河 ちゆり」かと思ったのはナイショ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーボーを買ってみた

今更ですが、2009年のボジョレーヌーボーを買いました。

今年は葡萄が豊作だったらしく、近くのスーパーで沢山売っていました。

Photo

写真撮影の後、実家に帰って両親と美味しく頂きました。

味も滑らかで飲みやすかったです(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方星蓮船をやってみる3

東方星蓮船の3回目です。

今作から自機に昇格した山の新人神様「東風谷 早苗」を使ってみました。

速度は普通ですが、蛇の誘導弾が便利ですね。

でもある種の快感に目覚めてしまった早苗は、

二度と(清純派には)戻れなかったのであった(違

Photo

3面は空の上に浮かぶ物体に近づいていきます。

ここら当たりから弾幕がきつく、何度も撃墜されました。

Photo_2

3面ボスは守り守られし大輪「雲居 一輪&雲山」です。

尼さんみたいな恰好をしているのが一輪で

雲で出来た入道が雲山です。

巨大な鉄拳が空を切る~♪

音楽もノリが良くて好きです(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニカーを購入した

ミニカーを購入した
会社の帰りに新宿のさくらやホビー館でトミカリミテッドヴィンテージネオを購入しました。
マツダコスモ4ドアハードトップロータリーターボリミテッドです。
懐かしいですね〜(年がバレますが)
学生のとき、免許取ったらこれかSA22Cを購入しようと思ってました。
結局、買ったのはFC3Sでしたが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原を散策

今日は友人と秋葉原を散策しました。

本当は横浜であった東方オンリーイベントに行こうかと思っていましたが

交通費と時間がかかりすぎるので取りやめました。

気温も暑からず寒からずで過ごしやすい一日でした。

いろいろと買い物をしたり、喫茶店で喋ったりして充実した一日でした。

_20091108

本日購入した商業誌

・湾岸MIDNIGHT C1ランナー1巻

 (楠 みちはる著 講談社刊)

・初音みっくす2巻

 (KEI著 ジャイブ刊)

本日購入したカタログ

・恋のまほうは魔理沙におまかせ!

 「霧雨 魔理沙と愉快な仲間たち中心 同人誌即売会」

 (ぷにケット準備会刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方星蓮船をやってみる2

引き続き東方星蓮船です。

今回はレザマリを使ってみました。

貫通力が高く、序盤の雑魚キャラを一掃するのに向いていますね。

Photo

2面ボスは愉快な忘れ傘「多々良 小傘」です。

唐傘お化けですね(^^;

傘を振り回して水を飛ばす遊びを子供の頃にしましたが

傘を振り回して弾幕をばらまくのはヤメテ(w

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタログを購入

カタログを購入
東方オンリーイベントのカタログが新宿のとらのあなに売っていたので購入しました。
しかし、仕事が忙しくて行けるかどうかわかりません。
来月からは、暇になるんだけどなあ〜

本日購入したカタログ
・東方不敗小町SP
(東方不敗小町準備会刊)
・東方崇敬祭3
(ケットコム刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方星蓮船をやってみる1

動画作りも一段落したため、いよいよ東方新作

「東方星蓮船 Undefined Fantastic Object」を始めます。

これは東方弾幕シューティングの第12弾となります。

取りあえず、WindowsXPのPC(メイン機)にインストールしました。

(Windows7の方は後日試します)

Photo

今回の星蓮船は空飛ぶ宝船を追いかけるストーリーで

前作(地霊殿)と違い、空の上が舞台のため全体的に明るいです。

Photo_2

1面ボスはダウザーの小さな大将「ナズーリン」です。

なんか最初の印象は紅魔郷のルーミアに(弾幕が)似ているな~でしたが

もっと激ムズでした(汗

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »