« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

いろいろと買い物

今日は、月末なので仕事の報告書などを速達で送るため

新宿の中央郵便局まで行きました。

本当は、コミケの申込金を振り込みたかったのですが

日曜日なので断念し、それは明日以降としました。

(今週の金曜日〆切)

用事を済ませたら、とらのあなに寄っていろいろ買い物しました。

発売が遅れ気味だったねんどろいどが購入できて良かったです(^^

_20100131_1

本日購入した商業誌

・はちゅねミクの日常 ろいたま!2巻

 (おんたま著 角川書店刊)

・VOCALOID + DTMで音楽をはじめよう

 (ヤマハムックシリーズ ヤマハミュージックメディア刊)

・ワンダーフェスティバル2010[冬]公式ガイドブック

 (海洋堂刊)

_20100131_2

本日購入した模型

・ねんどろいど№92「霧雨 魔理沙」

 (NONスケール グッドスマイルカンパニー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方カードゲームをやってみる

東方カードゲームをやってみる
今日は、友人と新宿のゲーマーズで東方カードゲームをやってみました。
雛札制作準備会の「幻想ノ宴」です。
私は、スカーレット姉妹メインの紅魔館デッキ。
友人は、にとりメインの妖怪の山デッキでした。
勝敗は私の1勝4敗でしたが、楽しめました。
デッキの組み合わせを変えることで戦略が変化していくのが面白いですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの落ち穂拾い

最近は仕事が忙しく、毎日深夜残業&休日出勤をしています。

そんななか、何とか暇を見つけてとらのあなで同人誌を買ってきました。

・・・PCの壁紙は気にしないように(w

_20100120

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(ANGELTYPEさんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている11

今日は、大阪で「コミックトレジャー」がやっていました。

友人が参加していたので、是非とも行きたかったのですが

諸般の事情で断念しました(主に交通費)

代わりに近場の都立産業貿易センター浜松町館で開かれた

「紅のひろば」に行ってきました。

東方弾幕シューティングのオンリーイベントです。

冬コミから一ヶ月も経っていないにもかかわらず

各サークルとも新刊を出しているところが多かったです。

ただし、東京都の施設で行われる同人誌即売会のため

慎ちゃんが進めている東京都青少年育成条例に基づき

成人指定本は全て、一番上に置いてある本はビニールで包み

中を確認したいときは、下の本を見せて貰う形になっていました。

あと、成人向けサークルは片隅に纏められていました。

・・・息苦しい世の中ですな(ため息)

しばらく購入した後、秋葉原に移動して冬コミに買い損ねた同人CDを買ってきました。

久しぶりに歩き回ったので足腰が痛いです(年だな)(汗

_20100117_1

_20100117_2

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・赤字救済倶楽部さんの本(一般向け1冊、ポスター付き)

・Pointsさんの本(18禁1冊)

・Inner Circleさんの本(一般向け2冊)

・DANGOYA & Like a rabbit合同誌(一般向け1冊)

本日購入した同人グッズ(全て東方弾幕シューティング二次創作)

・タキノモト・セロさんのポストカード(一般向け2枚)

本日購入した同人ソフト(全て東方弾幕シューティング二次創作)

・らくがきおもちゃばこさんのCG集(一般向け)

・HiKATA工務店さんのP/ECE用ゲームソフト(一般向け)

・DANGOYA & Like a rabbit合同音楽CD(一般向け)

・ALSTROEMERIA RECORDSさんの音楽CD(一般向け)

・Sing,R.Sing!さんの音楽CD(一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございますその2

ブログの下の方にある年賀動画は削除しました。

大きなファイルだったので、サーバーがパンクする恐れが有ったためです。

その代わりと言っては何ですが、その動画の一部を使った年賀イラスト風を作成しました。

これなら軽いのでブログなどに貼ることが出来ますね(^^;

2010_nenga2

それでは、改めましてよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの落ち穂拾いと次回カタログ

年が明けて、都内の漫画専門店にも冬コミ新刊が入荷し始めました。

冬コミで買い損ねた同人誌や、年明け一発目のイベントカタログなどを

購入してきました。

今年も変わらず、東方三昧な日々が続くようです(^^;

_20100109

本日購入した商業誌

・まんがぱれっとLiteVol.23(一迅社刊)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(風道屋さんの本、18禁)

本日購入したカタログ

・紅のひろば3

 (スカーレット姉妹とゆかいな仲間たち中心 東方Project作品オンリー同人誌イベント)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表3

3日目(最終日)の冬コミ戦果発表です。

3日目は創作、芸能、ギャルゲー、その他がメインジャンルとなります。

3日目は友人のサークルに昔出した同人誌を委託販売させて貰うので

早めに家を出ました。

8:00に国際展示場前駅に到着し、友人に委託して貰う同人誌を渡しました。

その後、私は一般入場待機列に並びました。

天気は有明に移ってからは珍しく3日とも快晴で、

並んでいる間はまるでシベリアで木を数える仕事に就いたようでした。

10:00に開場の合図と共に拍手が沸き起こりました。

いよいよ入場開始です。

ちょうどビッグサイトの会議場(逆三角形になっているところ)のすぐ上に

太陽があり、とても眩しかったです。

なお、3日目は購入量が多いので車輪付きの旅行鞄(カート)で行きました。

入場待機列は順調に移動したので11:00過ぎに会場内に入れました。

15:00くらいにほぼ目的を達成したため、別の友人と待ち合わせし

企業スペースなどを見て回りました。

ちなみに、委託販売して貰った同人誌は12:00くらいに完売したそうです。

購入された方、ありがとうございました。

15:30くらいに会場を後にして、神保町のカラオケ店で友人と

打ち上げ兼忘年会をしました。

風邪を引いてしまったので、あまり歌えませんでしたが楽しかったです。

その後、新宿のとらの穴で冬コミで買い損ねた同人誌を購入して、終了となりました。

2009_3_1

2009_3_2

3日目に購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本13冊(一般向け6冊、18禁7冊)

・オリジナル創作本4冊(一般向け1冊、18禁3冊)

・機動戦士ガンダム本1冊(一般向け1冊)

・行殺 新撰組本1冊(一般向け1冊)

・魔法少女アイ本1冊(18禁1冊)

・機動戦艦ナデシコ本1冊(18禁1冊)

・超時空要塞マクロスF本1冊(18禁1冊)

・超時空戦記ラル本1冊(18禁1冊)

・ウルトラセブン本2冊(一般向け2冊)

・新世紀エヴァンゲリオン本1冊(一般向け1冊)

・月姫本1冊(一般向け1冊)

・ファントム本1冊(一般向け1冊)

・ボーカロイド本1冊(一般向け1冊)

3日目に購入した同人ソフト

・オリジナル創作CG集1枚(18禁1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表2

2日目の冬コミ戦果発表です。

2日目は創作、同人ソフト、ファンクラブ(ジャンプ)がメインジャンルとなります。

10:00に家を出て会場に11:30に到着しました。

東方系は東ホールに配置されているので、西側の出入り口から入って

東に向かいます。

入場待機列は珍しく長くなく、ほとんど待たずに12:00過ぎに会場内に入れました。

なお、1日目は会社に行く関係で、ビジネスバッグで行きましたが

2日目は購入量が多いので大きめのショルダーバッグで行きました。

15:00くらいに東方系についてはほぼ目的を達成したため、

西ホールのメカ・ミリタリー系に行こうとしました。

ところがお財布の中を見ると、帰りの交通費くらいしか残っていない・・・

東の方の弾幕で、弾を使い果たした・・・orz

結局、西ホールのメカミリ系は断念しました(泣

2009_2_1

2009_2_2

2日目に購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本26冊(一般向け24冊、18禁2冊)

・ひぐらしのなく頃に本1冊(一般向け1冊)

2日目に購入した同人ソフト

・東方弾幕シューティング 動画集3枚(一般向け3枚)

・東方弾幕シューティング CG集1枚(18禁1枚)

・東方弾幕シューティング 音楽CD1枚(一般向け1枚)

・東方弾幕シューティング カレンダー2枚(一般向け1枚、18禁1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表1

冬コミ1日目の戦果発表です。

今年のコミックマーケット77(冬コミ)は仕事の関係で1日目は午後のみの参加でした。

1日目はファンクラブ(まんが)、アニメ、ゲームがメインジャンルです。

午前中は会社だったため、会社から直接会場に行きました。

13:00に会場に到着しました。

西ホール側の出入り口から入りました。さすがにこの時間になると行列無しで

東ホールに入ることが出来ました。

今回はチェックサークル数も多くないため

すぐに西ホールと企業ブースへと移動しました。

その後、15:00に会場を後にしました。

2009_1

1日目に購入した同人誌

・オリジナル創作本1冊(一般向け1冊)

・宇宙戦艦ヤマト本2冊(一般向け2冊)

・東方弾幕シューティング本1冊(一般向け1冊)

1日目に購入した同人ソフト

・宇宙空母ブルーノア資料集1枚(一般向け1枚)

1日目に購入した商業誌

・まんがぱれっと2月号(一迅社刊)

・小説版・東方儚月抄(作者:ZUN 挿絵:TOKIAME 一迅社刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

去年から同人活動を再開しました。

今年は多くのイベントにサークル参加したいと思っています。

まずは3月の例大祭に参加を予定しています。

動画の作成も、頑張っていこうと思っていますので

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »