« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

風邪気味

風邪気味
最近、風邪を引いたみたいです。
始めは花粉症と思っていましたが、頭痛があってダルいです。
この週末は薬を飲んで寝て過ごすことになりそうです(^_^;)

昨日購入した同人誌
・東方弾幕シューティング本(ナギヤマスギさんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている13

今日は、大田区産業会館PIOで開かれた「東方不敗小町」というイベントに行きました。

東方弾幕シューティングのオンリーイベントです。

さすがに例大祭から1週間しか経っていないので、新刊は少なかったですが

既に「東方文化帖 ~ダブルスポイラー」の新刊をだしているとこがあってビックリしました(早っ

ただ全体的に参加者数も少なくてゆったりとした空気でした。

おそらくみんな、水戸で開かれたコミケットスペシャルに行った為でしょう。

いくつか同人誌やガレキを購入後、秋葉原に移動しました。

小春日和の良い天気でしたが、風が少々冷たかったです。

例大祭で買い損ねた物を買って、帰りました。

_20100322_1

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・みゅ~じっくないんさんの本(楽譜集、一般向け)

・しののめ商店@ことぱんさんの本(一般向け)

・ナギヤマスギさんの本2冊(18禁)

_20100322_2

本日購入した模型

・核熱造神ヒソウテンソク

 (1/500スケール リトルアドベンチャー)

・メカパチュリー

 (NONスケール 青島文化教材社)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている12

1週間遅れになりますが、例大祭の戦果報告です(^^;

朝、早めに起きて準備を整えた後、出発。8:00くらいに国際展示場前駅に到着しました。

友人と駅前ロータリーで待ち合わせをし、いよいよ会場へ向かいます。

今回の例大祭は東3~6ホールを使っていて、去年より1ホール増えました。

初のサークル参加でしたが、以前にコミケなどでの参加経験が役に立ちました。

8:30にはスペースの準備を終え、開場時間までゆっくりと友人とお喋りしながら

待ちました。

10:00に開場後、怒濤のごとく押し寄せる人津波をやり過ごした後

売り子を友人にお任せして、私は買い物に出かけました。

館内はコミケの3日目のように混んでいました。

上海アリス幻樂団さんの行列は4列で並んでおり、売り子さんも4人で対応していました。

私が並んだ右から2列目の売り子さんがZUN氏本人でした。

偶然とはいえかなり緊張しました。(^^;

即売会会場は東3~6ホールでしたが、それ以外に東2ホールも借りており

そこがコスプレスペース兼、休憩所とされていました。

晴海時代のコミケのC館体制みたいですね(スゴイ)

そのためか館内は以前の例大祭ほど酷い状態では無かったです。

その後、他のサークルさんを廻って、本やCD-ROMを買い求めました。

東3ホールは立体造形や音楽アレンジ系のサークルさんが集まっており

知り合いのサークル(ぷるるん亭)さんに挨拶したりしました。

14:00ごろ買い物を終えて自サークルに戻りました。

売り子を友人とバトンタッチして、残りの時間を過ごしました。

やっぱりサークル参加の方が一般参加と比べてゆっくり出来ますね。

15:30に閉会の挨拶と三拍で幕を閉じました。

その後、ビッグサイト内の軽喫茶で、遅い昼飯を食べると

友人と新橋まで行き、そこで打ち上げをしました。

イベント後のお酒は美味しいですね(^^;

さて次は明日の東方のイベント目白押しです(出費が・・・)(汗

_20100314_1

_20100314_2

_20100314_3

例大祭で購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・喜栄座cmpさんの本(一般向け)

・NIAさんの本(一般向け)

・前転受け身友の会さんの本(一般向け)

・エトワールサムライミさんの本(一般向け)

・最果て空間さんの本(18禁)

・神聖ファウンテンさんの本(18禁)

・ひなプリンさんの本(18禁)

・A・Lさんの本2冊(一般向け)

・TRICK&TREATさんの本(一般向け)

・さくSaku亭さんの本2冊(一般向け)

・葉庭の出店さんの本(一般向け)

・Reverse Noiseさんの本(18禁)

・ぷちえごさんの本(一般向け)

・赤字救済倶楽部さんの本2冊(一般向け)

・hounoriさんの本(一般向け)

・れいてぃ屋さんの本(一般向け)

・みはてくさんの本(一般向け)

・Ge-Shopさんの本(18禁)

・楽月堂さんの本(一般向け)

・日本ワルワル同盟さんの本(一般向け)

・SWAY WINDさんの本2冊(一般向け)

・負け組クラブさんの本(一般向け)

・石切場さんの本(一般向け)

・ノヘッパDo!さんの本(一般向け)

・みずたたきさんの本(一般向け)

・FUNNYロケットさんの本(一般向け)

・あとりえ雅さんの本(一般向け)

・超あるまじろくらぶさんの本(一般向け)

・乃屋さんの本(一般向け)

・茜屋ぐーたら店さんの本(一般向け)

・あるてのてぃつさんの本(一般向け)

・こおりあめさんの本(一般向け)

・DEMOUR402さんの本(一般向け)

・THW.jpさんの本(一般向け)

・REI's ROOMさんの本(18禁)

・うつらうららかさんの本(紙バッグ付き、一般向け)

・きのこあたまさんの本(一般向け)

・桐沢技研さんの本(18禁)

・GP-KIDSさんの本(一般向け)

_20100314_4

例大祭で購入した同人ソフト(全て東方弾幕シューティングソフト)

・上海アリス幻樂団さんのゲームソフト(一般向け)

・博麗神社社務所さんの音楽CD(一般向け)

・IOSYSさんの音楽CD2枚(一般向け)

・森井ケンシロウさんの音楽PV(一般向け)

_20100314_6

例大祭で購入した同人グッズ(全て東方弾幕シューティンググッズ)

・イーストQさんのデカール(痛車用)

・博麗神社社務所さんのバッグ(紙製)

・博麗神社社務所さんのフィギュア(デフォルメ)

・AXIAさんのカードゲーム(一般向け)

_20100314_7

後日購入した同人誌および商業誌(全て東方弾幕シューティング本)

・アリス合同誌(一般向け)

・東方三月精 Oriental Sacred Place 1巻

 (原作:ZUN 漫画:比良坂 真琴 角川書店刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールインワン!8

スカッとゴルフパンヤのキャディはレベルがアップします。

ようやくですが、キャディのウィンクルピピンがレベル3になりました。

記念にマゼンダピピンに衣装を変更(^^;

Pangya_20100320_2

レベル3になると、ショット後にワープして球を追いかけていきます。

さらに、アイススパ2番ホールでホールインワンが出ました。

風が小さいショートホールだったので、入りやすかったのも有りますが

単純に嬉しいですね(^^

Pangya_20100320_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭終了

博麗神社例大祭が無事終了しました。
同人誌を買ってくれた皆様、ありがとうございました。

この後、友人と打ち上げして帰ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭開始!

例大祭開始!
いよいよ、例大祭が始まります。
シャッターの近くなので、ちょっと寒いです(^_^;)
頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭へ出撃!

これから、博麗神社例大祭へ行ってきます。

今日の天候は晴れ。暖かい春の日差しです。

それでは会場でお会いしましょう(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例大祭新刊情報

例大祭新刊情報
例大祭新刊情報
3/14の博麗神社例大祭まで2日となりましたが、ようやく、新刊ができました(^_^;)

新刊は「東方爆走伝Ⅱ」です。
A5サイズ16ページ200円、小説コピー誌となります。
チルノとスターのクルマ(ドタバタ)アクションなので、
公式漫画の「東方三月精」を参考資料にしました。

スペースはきー25bです。
他に既刊の「東方爆走伝」も持って行きますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしてみた

動画作りが楽しくなってきたので、PV風第2弾をアップしてみました。

Silver Forestさんがアレンジされた音楽「つるぺったん」を

スター・サファイヤとチルノに踊って貰いました。

動画作成はダンスミキサーとデジタルスタジオです。

なぜかエンコードソフトのつんでれんこver.3.32が不調のため

残念画質になってしまいましたが、よろしくお願いします。

ちなみに、なぜスタチルなのかというと、例大祭の新刊が

スターとチルノのカーバトル小説だからです(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動画をアップしてみた

東方弾幕シューティングのアレンジ音楽「Bad Apple!!」のPV風動画を作成して

ニコニコ動画にアップしてみました。

作成はダンスミキサーとデジタルスタジオを使用しています。

東方の旧作(東方幻想郷)の3面道中曲をALSTROEMERIA RECORDさんが

アレンジしています。名曲ですね(^^

ちなみに、プレビュー版は以下の物です。

どちらも、よろしくお願いします(^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »