« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

秋葉原を散策

秋葉原を散策
今日は珍しく、会社が休みだったので
友人と秋葉原を散策しました。
当初は東京ビッグサイトで開かれた「コミック1」に行こうかと思っていましたが、
お互い、あまり行きたい理由もなかった為、秋葉原にルートを変更しました。
でも結局、「コミック1」の新刊を買ってきたので、変更した意味が無いのですが(^_^;)

本日購入した商業誌
・猫神やおよろず3巻
(FLIPFLOPs著 秋田書店刊)

本日購入した同人誌
・東方弾幕シューティング本(喜栄座cmpさんの本、18禁)
・東方弾幕シューティング本(ナギヤマスギさんの本、18禁)
・東方弾幕シューティング本(にゃんふぇっとさんの本、18禁)
・東方弾幕シューティング本(HAMさんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の東京で雹?!

4月の東京で雹?!
今日は休日出勤でした。
昼間は社内で鼻血を吹いて倒れそうになるほど暑かったのですが、
帰りに新宿へ寄った際、急に寒くなり雨ではなく雹が降ってきました。
…今、4月の下旬なんですが(^_^;)
氷の粒が痛いです…

とりあえず、ヨドバシカメラで初音ミクアペンドディスクを予約して
とらのあなでカタログを買ってきました。

本日購入したカタログ
・東方崇敬祭4
「東方Project作品オンリー同人誌即売会」
(ケットコム刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルスポイラーをやってみる1

ダブルスポイラー ~東方文花帖2をやってみました。

東方弾幕シューティングの第12.5弾となります。

今回のゲームは、以前発売された第9.5弾「東方文花帖 ~Shoot the Bullet.」の

続編となります。

Photo

主人公(自機)は伝統の幻想ブン屋「射命丸 文」で、

通常の縦スクロール型STGとは異なり、

制限時間内にボスキャラが発射する

弾幕を撮影します。

ボスキャラに近づいたり、弾幕の発射を綺麗に撮影すると

より高得点が入ります。

短時間で出来るゲームですが、難易度は高めです。

(つまり私のようなヘタレシューターには壁が高い・・・)(泣

Photo_2

Photo_3

レベル1は寂しさと終焉の象徴「秋 静葉」と

豊かさと稔りの象徴「秋 穣子」となります。

最後の焼き芋が撮れない・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の東京で雪?!

4月の東京で雪?!
このところ、やけに寒いな〜と思っていたら
夜更けにみぞれのような雪になりました…
今、4月中旬なんですが(^_^;)

今年は異常気象ですね〜

とりあえず、明日の休日出勤は中止になったので、良かったとしよう(^_^;)

本日購入した同人誌
・東方弾幕シューティング本(アンニュイ赤蛸さんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が忙しい〜

仕事が忙しい〜
先週から仕事が忙しくなってきました。
毎日、終電間際まで残業しているので
酒を飲む暇すらありません。
(それはそれで健康的ですが)(^_^;)

でも、今日は会社の帰りに新宿のとらのあなに寄って、
東方オンリーイベントのカタログを買ってきました。
GWは休みが取れるといいなぁ(^_^;)

本日購入したカタログ
・紅月ノ宴4
「東方Project紅魔郷キャラクター中心同人誌即売会」
(紅月ノ宴実行委員会刊)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東方星蓮船をやってみる6

久しぶりに東方星蓮船です。

6面(最終面)は法界が舞台となります。

Photo

ステージ曲の「法界の火」は心音が緊張感を醸し出しますね。

6面のボスは封印された大魔法使い「聖 白蓮」です。

Photo_2

正直、ココにたどり着くのが精一杯で、これ以上は無理でした。

(当然、エキストラステージに到達していません)

なので、ここで星蓮船は一段落して、

次回はダブルスポイラーをやってみることにしました。

Photo_3

さて、どうなることやら・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚しました

2010年3月31日大安吉日。

明治神宮、神楽殿にて婚姻の儀を行いました。

その後、明治記念館に移動して披露宴を行いました。

Photo

・・・弟が。

そんなわけで、昨日は平日にもかかわらず、会社を休んで弟の結婚式に参列しました。

天気は花曇りという感じで肌寒く、桜も満開では有りませんでしたが

過ごしやすかったです。

Photo_2

明治神宮神楽殿での婚姻の儀は、本格的な神前結婚式で厳かな雰囲気でした。

境内を新郎新婦を先頭に、大名行列よろしく移動する際は

外国人観光客からバシバシ写真を撮られまくりました。

・・・なんの罰ゲーム?(^^;

明治記念館に移動して、披露宴を行いましたが

お酒も美味しく、楽しめました。

中庭で記念撮影を行いました。しだれ桜が美しかったです。

非常によい、結婚式でした。

Photo_3

コレで、私の兄弟で結婚していないのは私だけになりましたが

逆にコレで、私は結婚しなくても良くなったので、喜ばしいことです(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »