« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

野球の試合を見に行った

野球の試合を見に行った
昨日は、会社の関係者からプロ野球のチケットを頂いたので、
所沢の西武ドームに行きました。
埼玉西武ライオンズ対オリックスバファローズの試合でした。

この日は「ライオンズクラシックシリーズ」として
埼玉西武ライオンズのユニフォームが、
昔の太平洋クラブライオンズ時代のユニフォームになっていました。

…と言ってもさすがに、覚えていませんが(^_^;)

試合は初回にオリックスバファローズが大量得点を入れたので、
このまま終わりかなと思っていましたが、
後半で埼玉西武ライオンズがなんとか2点差まで追いつきました。
でも結局、7対5でオリックスバファローズの勝利でした。

長い試合だったので、選手だけでなく応援している方もクタクタな一日でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと買い物

会社の帰りにとらのあなに寄りました。

週末の夜になると、店内は混んでいてレジ前にかなりの行列が出来ていました。

そう言えば、今日は人気美少女ゲームの発売日だったっけ?

仕方なく、しばらくヨドバシカメラなどで時間を潰した後、

店内が空いてから購入しました・・・・・本を・・・(^^;

_20100626

本日購入した商業誌

・みりたり!2巻

 (まもウィリアムズ著 一迅社刊)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(ナギヤマスギさんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルスポイラーをやってみる2

前回から2ヶ月が経ちましたが、ダブルスポイラーのレベル2です。

Photo

レベル2は地殻の下の嫉妬心「水橋 パルスィ」と

秘神流し雛「鍵山 雛」となります。

パルスィよりも雛の方が、攻略しやすいかな?と言う印象です。

Photo_2

なんとか3つ以上写真が撮れた(ステージクリア出来た)ので

レベル3が出来るようになりました。

次は2ヶ月後かな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラフィアを購入してみました

プラフィアを購入してみました
会社の帰りに新宿のヨドバシカメラで模型を購入しました。

スカッとゴルフパンヤのクーのアクションフィギュアです。

最近は組み立て式のアクションフィギュアが流行っているみたいですね〜(^-^)/

材質がプラスチックなので、魔改造しやすいです(コラ)

本日購入した模型
・スカッとゴルフパンヤ「クー」
プラフィアNo.001
(nonスケール、(株)ピーエムオフィスエー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている16

今日は、大田区産業プラザPIOで開かれた、東方オンリーイベント「東方素芸祭」に行ってきました。

これは、「博麗 霊夢」中心同人誌即売会「小春小径」と

「射命丸 文・犬走 椛」中心同人誌即売会「天狗様のお仕事」

「チルノ」オンリーイベント「⑨」

「ナズーリン」中心同人誌即売会「東京ナズーリンランド」

「ゆっくり」キャラオンリーイベント「ゆっくりでええねん」の

小規模イベント合同即売会です。

前日の夜遅くまで、別の作品の生誕記念祭に萌えていたため、少々寝坊してしまいました。

そのためイベント会場に着いたのが昼過ぎになってしまいました。

それでも、欲しかった本を買うことが出来て、満足でした(^^

帰りは京急線を使ったのですが、相変わらず行き先がよくわからず

品川行きに乗ったのも、3本乗り損ねた末でした。

しかも、やっと乗ったのが各駅だった・・・orz

_20100613

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・ころもにゅさんの本(東京ナズーリンランド、一般向け)

・GP-KIDSさんの本(小春小径、一般向け)

・Reverse Noiseさんの本(小春小径、18禁)

・赤字救済倶楽部さんの本2冊、ハンドタオル、しおり付き(小春小径、一般向け)

・C’sCさんの本(⑨、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクアペンド

初音ミクアペンド
DTMマガジンを購入しました。

初音ミクアペンドディスクを購入したのはいいのですが、
なかなかうまく作れないので、参考書を購入してみました。
なんとか、10日には動画を完成させたいですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pixivに入りました

友人からの薦めで、お絵かきコミュニティのpixivに入りました。

pixivIDは2049153です。サイトの左側にリンクを付けました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=2049153

絵を描くのはまだ苦手なので、あまりお見せできる物は有りませんが

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社内の引っ越し

今の仕事(プロジェクト)に参加してから半年が経ちました。

今までも、席を替えたりすることはあったのですが大きな引っ越しがありました。

ビルの南側のフロアから北側のフロアに移動しました。

北側のフロアには、たばこ部屋があるので

そこから漏れだしたタバコの臭気が漂ってきます。

空気清浄機も有るのですが、気持ち悪くなりそうです(^^;

_20100604

昨日購入したカタログ

・東方素芸祭

 (小春小径、天狗様のお仕事、⑨、東京ナズーリンランド、ゆっくりでええねん!)

 「東方Project作品オンリー集合イベント」

 (ケットコム刊)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »