« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

もうすぐ夏休み(遅

夏の決戦から2週間が経ちますが、体調を崩してしまって大変でした。

ウイルス性の膀胱炎で腎機能が低下し、結果的に毒素が身体中に回ってしまって

発熱が酷くてくたばりかけていました(汗

そのくせ、仕事は最後の取り纏めやら引き継ぎやらで忙しく、休めないのが辛かったです。

取りあえず、先週の土曜日に病院で抗生物質を処方してもらい、

なんとか回復しました(^^;

8月いっぱいで今の案件は終わり、遅めの夏休みに入ります。

同人誌の作成やら模型の魔改造やら、溜まっていることは目白押しですね(^^;

_20100828_1

先週までに購入した同人誌

・「ようせいげんき!&幺樂団カァニバル」カタログ

 (ぷにけっと刊)

・東方弾幕シューティングアレンジ音楽CD(A-ONEさんの音楽CD、一般向け)

先週までに購入した商業誌

・魔改造への招待2 美少女フィギュア改造講座

 (裸族(ふるちん)著 アスキーメディアワークス刊)

 ↑画像の端に写っているガチャポンフィギュアを素材にする予定(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミの戦果発表3

3日目(最終日)の夏コミ戦果発表です。

3日目は創作、芸能、ギャルゲー、その他がメインジャンルとなります。

11:45に国際展示場前駅に到着し、会場入りしました。

さすがにこの時間では、入場待機行列もなくすんなり入れました。

なお、3日目は購入量が多いので車輪付きの旅行鞄(カート)で行きました。

15:00くらいにほぼ目的を達成したため、友人と待ち合わせし

企業スペースなどを見て回りました。

16:00の終了の挨拶を企業スペースで聞いた後、16:50くらいに会場を後にして、

神保町のカラオケ店で友人と打ち上げをしました。

その後、新宿のとらの穴で2日目に買い損ねた同人誌を購入して、

ゲーマーズでガチャポンを大量に(と言っても8個だが)購入して終了となりました。

2010_3_1 

2010_3_2

2010_3_3

3日目に購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本11冊(一般向け5冊、18禁6冊)

・フェイト本1冊(一般向け1冊)

・魔法少女アイ本1冊(18禁1冊)

・オリジナル創作本3冊(18禁3冊)

・機動戦士ガンダム本1冊(一般向け1冊)

・化物語本1冊(18禁1冊)

・メカミリタリー本4冊(一般向け4冊)

3日目に購入した同人ソフト

・幻夢戦記レダ ビジュアルノベル1枚(18禁1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミの戦果発表2

2日目の夏コミ戦果発表です。

2日目は創作、同人ソフト、ファンクラブ(ジャンプ)がメインジャンルとなります。

9:45に家を出て会場に11:15に到着しました。

東方系は東5ホールと6ホールに配置されているので、西側の出入り口から入って

東に向かいます。

入場待機列は珍しく長くなく、やぐら橋の頂上付近が最後尾でした。

そのためほとんど待たずに12:00前に会場内に入れました。

既に東5と6ホールは入場規制が始まっていたので

東1ホール外周の壁際大手サークルさんから並びました。

その後、東5、6に移動しましたが、13:00現在で押しくらまんじゅう状態で

島中の通路のあちこちで一方通行規制が行われていました。

そのため、一旦外のトラックヤードに脱出し、壁際大手サークルさんの行列に

並んで館内に入り、スタッフの誘導で外に出されるを繰り返しました。

15:00くらいに東方系については依然として6割くらいしか買えていませんでしたが

体力的にギブアップしてしまい、トラックヤードでへたばってしまいました。

明日もあるので、これ以上の作戦行動は継続不可能と判断し帰りました。

ちなみに、14日は東京湾花火大会があったため、水上バスの最終便が

15:35発日の出桟橋行きだったので、何とか500人乗りの乗船券を購入が

間に合いました。

2010_2_1 

2010_2_2

2日目に購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本25冊(一般向け14冊、18禁11冊)

・初音ミク本4冊(一般向け4冊)

2日目に購入した同人ソフト

・東方弾幕シューティング ゲーム1枚(一般向け1枚)

・東方弾幕シューティング 動画集1枚(一般向け1枚)

・東方弾幕シューティング トレーディングカード1枚(一般向け1枚)

・初音ミク コースター1枚(一般向け1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミの戦果発表1

夏コミ1日目の戦果発表です。

今年のコミックマーケット78(夏コミ)の1日目は午後からゆっくりと出かけました。

1日目はファンクラブ(まんが)、アニメ、ゲームがメインジャンルです。

13:30頃に会場に到着しました。

西ホール側の出入り口から入りました。さすがにこの時間になると行列無しで

東ホールに入ることが出来ました。

今回はチェックサークル数も多くないため

すぐに西ホールと企業ブースへと移動しました。

その後、15:00に会場を後にしました。

2010_1 

1日目に購入した同人誌

・宇宙戦艦ヤマト本2冊(一般向け2冊)

・スクールデイズ本1冊(一般向け1冊)

・WARKING本1冊(一般向け1冊)

・湾岸ミッドナイト本1冊(一般向け1冊)

・東方弾幕シューティング本1冊(一般向け1冊)

・涼宮ハルヒの憂鬱本1冊(一般向け1冊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミが終了しました。

夏コミが終了しました。
2010年夏コミが終了しました。
3日間とも暑かったですね〜

戦果については明日報告します。
それでは、お疲れ様でした。(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミ3日目です。

コミックマーケット78の3日目です。

今日は、一旦新宿で降りて、昨日買い損ねた同人誌を買ってから

会場に向かう予定です。

今日の天気は晴れ、猛暑なので暑さ対策は万全にしましょう。

(冷やしたスポーツドリンクなど)

それでは、参加者の皆さん、今日も一日頑張りましょう(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミ2日目です

今日は、コミックマーケット78の2日目です。

天候は昨日と同様、曇り空で暑くはないですが湿度が高くムシムシします。

今日は東(ホール)方の弾幕に旧式戦艦で突入する予定です。

(気分はスリガオ海峡夜戦の戦艦山城)(^^;

それでは参加者の皆さん、今日も一日頑張りましょう(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭SPに受かりました

2010年9月19日に東京ビッグサイトで開かれる、東方オンリーイベント

「博麗神社例大祭SP」に当選しました。

スペースはN-27a「イニシャルR」です。

A4サイズの小説コピー誌ですが、新刊を予定しています。

あと一ヶ月ちょいですが、原稿を頑張りますので、よろしくお願いします(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年夏コミが始まりました

8月13日(金)から15日(日)まで、東京ビッグサイトでコミックマーケット78が開かれます。

今日は1日目なので、午後からゆっくりと出かけます。

外は曇り空ですが、湿度が高く蒸し暑いです。

参加者の皆様頑張りましょう(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が忙しい〜

仕事が忙しい〜
最近、お盆休み進行のため、仕事が忙しいです。
コミケ前なのに、満足なカタログチェックもできません。
今日は帰りに新宿のゲーマーズに閉店時間ギリギリに寄ってガチャポンをしてきました。
時間が無いので、良さそうなのをテキトーにやったけど、
ナンだろコレ?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラフィアを購入してみました2

_20100807

会社の帰りに新宿のヨドバシカメラで模型を購入しました。

スカッとゴルフパンヤのエリカのアクションフィギュアです。

今やっている仕事が、今月いっぱいで終了し、来月から夏休みになるので

前回購入したクーのプラフィアと共に、魔改造したいと思います(コラ)

本日購入した模型
・スカッとゴルフパンヤ「エリカ」
プラフィアNo.003
(nonスケール、(株)ピーエムオフィスエー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人と連絡がつかない

今日は、コミケ前に友人と事前打ち合わせをやるつもりでしたが

メールも携帯も繋がりませんでした。

仕方ないので、新宿を一人でぶらついて、買い物などをしてきました。

PS.その後連絡が付きました(^^

無事そうでなにより

_20100801

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(ナギヤマスギさんの本、18禁)

・宇宙戦艦ヤマト本(太陽帝国さんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュアを購入しました

新宿のとらのあなで、グッドスマイルカンパニーから発売された

ねんどろいどぷちを購入しました。

Photo

東方弾幕シューティングのキャラ3人セットです。

第1章は「博麗 霊夢」「伊吹 萃香」「射命丸 文」のセットで賽銭箱と石畳が付いてきます。

Photo_2

今まで購入したねんどろいどと並べてみました。

大所帯ですね~(^^:

本日購入した模型

・ねんどろいどぷち「東方Projectセット 第1章」

 (nonスケール、グッドスマイルカンパニー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »