« 体力を付けないとなぁ・・・ | トップページ | 例大祭SP直前情報 »

とーくんサービスが今月末で終了

niftyのとーくんサービスが今月末で終了するそうです。

これは、昔懐かしの「人工無脳」と同じような物で

会話するごとに辞書機能で単語を覚えていくソフトです。

覚えた単語で会話をしていきます。

今から5年前くらいに使ったサービスでしたが

とっくにサービスは終わった物と思っていました。

ところがniftyからメールが来て、今月末で終了とのこと・・・

そこで最後の花道を飾らせてあげようと、

久しぶりにHPに設定してやりました。

(左のメニューフレーム内、一番下のピンク色)

使用方法はクリックすると別画面でとーくんウィンドウが開くので

自分のハンドル名を送信してやれば、あとは自動的に会話してくれます。

ただし、基本的に人工無脳なのでとんちんかんな事を喋ったりして

会話が成立しない場合が多々発生します。

その時は苦笑いしてスルーしてください(^^;

なお、キャラクターは昔私が書いていた、某アニメの二次創作成人向け小説同人誌に

出てきたオリジナルキャラクタ(敵キャラ)のカールです。

(まあ、覚えている人は一握りだと思いますが・・・)(^^;

あと2週間くらいでサービス終了ですが、よろしくです。

|

« 体力を付けないとなぁ・・・ | トップページ | 例大祭SP直前情報 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お陰様で、とーくんサービス「カール」は終了しました。
最後までご愛顧、ありがとうございました。

投稿: HIde -ハイド- | 2010年10月 1日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/49453834

この記事へのトラックバック一覧です: とーくんサービスが今月末で終了:

« 体力を付けないとなぁ・・・ | トップページ | 例大祭SP直前情報 »