« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

見よ!東方は紅く萌えている21

昨日は友人と一緒に、浜松町の東京都立産業貿易センターで開かれた

秘封倶楽部オンリーイベント「境界から視えた外界」に一般参加しました。

開場30分くらい前に着いたのですが、既に会場外に行列が出来ていました。

さすがに冬コミ一ヶ月前のイベントなので、新刊を出しているサークルさんは

少なかったのですが、それでも普通のオンリーイベントでは考えられないくらい

熱気がありました。

事前にチェックしていた本やCDを購入後、昼過ぎに秋葉原へと移動しました。

食事をしながら友人と、航空自衛隊第5航空団301飛行隊の話しなどで

盛り上がりつつ、夜になって帰宅しました。

次回のイベントは、年末の最終決戦ですね(^^;

新刊の原稿、頑張ります。

_20101128_1

昨日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・境界実行委員会さんの本(イベント注意書き漫画、一般向け)

・冷たい人比良が直せない予感。

 (いよかん、四面楚歌、TUMENECO、ヘルメットが直せません、4サークル合同)さんの合同誌

 (本2冊、CD2枚、グッズ1つ、一般向け)

・極彩色さんの本2冊(一般向け1冊、18禁1冊)

・世田谷ボロ市さんの本(一般向け)

・ナナシノ十字星団さんの本(18禁)

_20101128_2

昨日購入した音楽CD

・世界秘封病学会さんのCD(無料配布、一般向け)

・ゴツまさ倶楽部(オーライフジャパン、k-wavesLAB、2サークル合同)さんのCD(一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精大戦争をやってみる15

妖精大戦争のC2-3面です。

C2-3面は魔法の森の夜ステージとなります。

Photo

C2-3面の中ボスはサニーです。

どうもこの辺からバグが出て、よく強制終了してしまいます。

Photo_2

サニーを倒すと、ラスボスとして三月精が総登場します。

さらに何度か再起動しながらやると、今度はゲームパッドが無反応になります(TT

Photo_3

C2-3面はこれで終了となります。

ソフトやハードのトラブルに泣かされましたが

なんとかクリア出来ました(^^

Photo_4

これで、妖精大戦争の通常シナリオは終了です。

全てのルートを攻略するとエキストラステージが使用できますが

まだ私は出来ていません。

(11月末時点でクリアできたのはA1、A2、C2ルート)

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

またエキストラステージが出来るようになったらブログにアップします。

(何年後になるやら)(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キョンシー衣装が当たった

スカッとゴルフパンヤのガチャッとポンタでレアアイテムのキョンシー衣装が当たりました。

今日の定期メンテナンスで終了になるので、ギリギリセーフでした(^^;

Pangyagu_716

早速、クーに着せてみると結構似合いますね。

かくしてうちのクーはキョンシー・初音ミ・クーになりました(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしてみた

最近ネットで話題になっている企画のイメージソングを

ダンスミキサーでPV風動画にしてみました(イントロのみ)

【ニコニコ動画】【Dance×Mixer】HAKUMEI.PV【日本鬼子イメージソング】_Pre.Ver

出来の方はかなりやっつけですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年のボジョレーヌーボーを購入

今日は、仕事の関係で出かけていました。

午前中に作業が終わったので、午後は秋葉原へと出かけました。

さすがに冬コミ1ヶ月前なので、同人誌の新刊は特にありませんでしたが

秋のイベントで出た本を購入しました。

帰りに家の近所のスーパーで今年のボジョレーヌーボーを購入しました。

新酒なので飲みやすいですね(^^

Photo

_20101118_1

本日購入した商業誌

・艦船模型スペシャル№38

 「重巡アドミラル・ヒッパー級 & 最新ドイツ艦船キットレヴュー」

 (モデルアート刊)

_20101118

本日購入したカタログ

・境界から視えた外界

 「秘封倶楽部中心同人誌即売会」

 (境界実行委員会刊)

本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本(男爵領さんの本、18禁)

・東方弾幕シューティング本2冊(柚子桃ジャムさんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の温泉旅行

昨日一昨日と一泊二日で那須塩原まで、家族で温泉旅行に行ってきました。

ちょうど、妹がオーストラリアから帰ってきたので

両親と私と妹の4人で、クルマで出かけました。(弟夫婦は不参加)

季節的に秋の紅葉を楽しむ最後のチャンスだったようで

山の中腹までは燃えるように赤くなっていましたが

頂上付近は雪が積もっており、非常に寒かったです。

_20101116_1

私が那須塩原に行くのは2002年5月の栃木遠征以来ですので8年ぶりになります。

当時はマツダサバンナRX-7(FC3S型)に乗って、かなり飛ばしたりしたのですが、

_20020503

今回はホンダセイバー25V(UA4型)なので、ゆっくり安全運転です(^^

_20101116

日塩もみじラインを紅葉見学しながらドライブしました。

途中、富士見パーキングエリアで駐車して、森林浴もしました。

Ca3a0314

その後、宇都宮に立ち寄り餃子を食べてから帰宅しました。

久しぶりの温泉旅行でリフレッシュすることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精大戦争をやってみる14

妖精大戦争のC2ルートです。

C2ルートの1面はC1ルートの1面と共通なので割愛します。

C-1面をクリアすると、次のステージを選ぶウィンドウが開きます。

霧の湖を選ぶと、C2-2面が始まります。

Photo

C2-2面の中ボスは大ちゃん、ラスボスはルナです。

Photo_2

サクサクと先に進みましょう(^^

業務連絡:今日から2日ほど留守にします。

       何かありましたら携帯の方に連絡をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンヤが6周年

2010年11月11日でスカッとゴルフパンヤが6周年を迎えたそうです。

私はβ版テストの頃(2004年の9月頃)からやっているので、

飽きっぽい私にしては長続きしていますね(^^;

さすがに当時からやっていた友人は、みんな引退して仕舞いましたが・・・

昨日は新宿に、パンヤ6周年記念本を買いに出かけました。

中にあるシリアルナンバーを入力すると、

6周年記念のビジュアルポンタ(透明なポンタで中に記念本が入っている)が当たります。

Pangya_20101112_2

今後も長く続けたいですね。

_20101112

昨日購入した商業誌

・スカッとゴルフパンヤ 6thアニバーサリービジュアルブック

 (アスキー・メディアワークス刊)

昨日購入した模型素材(現在制作中のガチャフィギュア魔改造ジオラマベースとして購入)

・年賀はがき用版画板

・アースモデルシート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精大戦争をやってみる13

妖精大戦争の13回目です。

C1-3面は霧の湖の夜ステージとなります。

Photo

C1-3面の中ボスはルナとなります。

妖精大戦争のチルノは比良坂真琴氏のキャラクターデザインなので

眉毛が太くて可愛いですね。

Photo_2

ルナを倒すと、ラスボスとして三月精が総登場します。

最近、ダンスミキサーのユーザーさんが比良坂版チルノのデータを

無償でダウンロードしています。

Photo_3

次はC2ルートに挑戦します。

3Dの東方PVとしてはMMD(ミクミクダンス)が有名ですが、

Dance×Mixerの衣装や氷の羽根が可愛いので、今度使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬は鍋物

昨日は、妹がオーストラリアから帰ってきたので

弟夫婦も呼んで、家族で近所の居酒屋に食事しに行きました。

さすがに日曜日の夜は、どこのお店も混んでいたのですが

なんとか空いているお店で鍋をつつきました。

立冬も過ぎ、寒くなってくるとお鍋が良いですな(^^

久しぶりに一家団欒を楽しみました。

PS.ヤマトのプロデューサーが亡くなったとのこと・・・

   ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精大戦争をやってみる12

昨日、妹がオーストラリアから帰ってきました。

カンタス航空のエアバスA380じゃなくって良かった(^^;

さて、妖精大戦争です。

C-1面をクリアすると、次のステージを選ぶウィンドウが開きます。

魔法の森を選ぶと、C1-2面が始まります。

Photo_2

前日談にあたる東方三月精2巻は冬が舞台ですが、

妖精大戦争は春になっています。

Photo_3

C1-2面のラスボスはサニーです。

春になって宣戦布告するチルノもだいぶ抜けていますね(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルアップ!

久しぶりにスカッとゴルフパンヤをやっていたところ、

いつの間にかレベルがシニアAになっていました(^^

Pangya_20101104_2_2  

2004年から足かけ6年目でようやく達成・・・

記念に、ルーシアを使用し、ブルームーンコースの12番ホールで

アルバトロスを決めてみました。

Pangya_20101104

黒い車がカッコイイですね(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精大戦争をやってみる11

妖精大戦争のC1ルートです。

C-1面は春の小径の昼ステージとなります。

Photo

序盤戦は敵の弾幕も薄いので、ひたすら打ち込んでいきます。

Photo_2

C-1面のボスはスターです。

アイスバリアを張りつつ先に進みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »