« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

フランのねんどろいどを買ってみた

ねんどろいどのフランドール・スカーレットが発売になったので、買ってみました。

いつもは新宿のとらのあなで予約購入するのですが、

なぜか予約受付していなかったため、新宿のゲーマーズで予約しました。

_20110129_2

羽根の宝石が一つ一つ丁寧に造形されています。

付け根の部分が細いので、注意しながら取り付けました。

_20110129_4

今までに買った、ねんどろいど達と一緒に記念撮影(^^;

ジオラマベースはねんどろいどの和の暮らしセットですが、手狭になってきました。

_20110129_5

今度は、洋室セットを購入しようと思っています。

本日購入した模型

・東方Project「フランドール・スカーレット」

 (nonスケール ねんどろいど№136 グッドスマイルカンパニー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている22

今日は、大田区産業プラザpioで開かれた東方オンリーイベント

「東方レジャーランド」に行きました。

これは東方のキャラクター別オンリー同人誌即売会の集合イベントで、

・チルノオンリー「⑨ハイランド」

・パチュリーオンリー「パチェっ子タウン」

・ナズーリンオンリー「東京ナズーリンランド」

・諏訪子オンリー「諏訪子ランド」

・星オンリー「UNIVERSAL SHOU JAPAN」

・てゐオンリー「永遠亭 てゐパラダイス」

・年増妖怪オンリー「とし○えん」

・アリスオンリー「東方ドールシティ」

・藍・橙オンリー「八雲サファリパーク」

・にとりオンリー「ニトリピア」

の10イベント合同となっています。

早めに起きて出かける準備。

朝飯を食べながらテレビを付けると、朝のワイドショーで石原の慎ちゃんが、

どアップで映し出されて朝っぱらからイヤな気分に・・・

あの顔は生理的に受け付けんわ。顔全体にモザイク掛けた方がええんとちゃうか?(^^;

気を取り直して、朝10:00頃に出かけました。

会場には11:30頃に到着、ちょうど開場時間だったので、

ほとんど並ばずに入場出来ました。

最初は、冬コミから1ヶ月も経っていないので、たいして混んでないだろうと

思っていましたが、甘かったです。

・・・誰だよ、空いているなんて言ったヤツ・・・あ、俺か(殴

いくつか行列に並びつつ、本を購入しました。

昨今の政治的情勢により、成人向け同人誌は販売が困難そうでした。

表紙のキャラクターの一部を付箋で隠したりするなど、涙ぐましい努力の末

なんとか販売にこぎ着けているようでした。世知辛い世の中ですね。

・・・取りあえずやな~朝っぱらからテレビに出ていたヤツの顔にモザイク掛けた方が(ry

何冊か本を購入した後、しばらく会場を見て回り、その後13:00頃に帰りました。

来週は同じく大田区産業プラザpioで開かれる「紅のひろば5」に行く予定です。

って毎週イベントが有るのか!?

_20110123

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・カゼノウタさんの本(ニトリピア、一般向け)

・ナギヤマスギさんの本(東方ドールシティ、18禁)

・ひなプリンさんの本(八雲サファリパーク、18禁)

・ころもにゅさんの本(UNIVERSAL SHOU JAPAN、一般向け)

・ハラペッコケンさんの本(八雲サファリパーク、一般向け)

・ちびっこ娘々さんの本(諏訪子ランド、一般向け)

・こんこんお!(きつねとぶどう、にゃんにゃんお!)さんの合同本(UNIVERSAL SHOU JAPAN、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭に当選しました。

3月13日(日)に東京ビッグサイトで開かれる「博麗神社例大祭8」に当選しました。

スペースは、ちー38b「イニシャルR」です。

新刊は、咲夜編を予定しています。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電球が吹っ飛んだ!

電球が吹っ飛んだ!
今日は、会社の歓送迎会で飲み会でした。
ヘロヘロに酔っ払って帰って帰宅し、部屋の電気を点けた瞬間「ポンッ」という破裂音と共に、電球が切れました\xAD\xF4( ̄口 ̄)

明日の朝、こんなこともあろうかと買いだめしておいた白熱灯(東芝の最終生産品)に交換します(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

同人ソフトをダウンロード購入した

今日は大阪で「コミックトレジャー」というイベントが有るのですが、

残念ながら行くことが出来ない(主に経済的問題)ため

DLサイトで同人ソフトを購入してみました。

http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ072230.html

http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ072132.html

※2作品とも成人指定です。

max1さんの作品は3DCG動画で、LightWaveを使用しています。

動きや質感が素晴らしいですね。

私も昔、LightWaveを使用してみたことが有りますが

プロクラスの技術がなければ、これほどの作品は作れません。

NATURALDAYSさんの作品は、SS付きのCG集です。

リョナ(グロ)シーンが有りますが、独特のタッチの絵が素晴らしいですね。

2作品ともとても良くできた作品で、素晴らしいものでした。

強いて難点を言えば、ストーリーが薄いことでしょうか?

今後も頑張って欲しいですね。

上記2点以外に、東方のアレンジ音楽CDも購入しました。

http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ071807.html

相変わらずのイオシス節で、電波てんこ盛りでした(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年明け早々風邪引いた

仕事の方は順調に引き継ぎ作業をしているのですが、

最近の気温の低さからか、風邪を引いてしまいました。

喉は痛いわ、咳は出るわ、熱っぽいわでもうグッタリ・・・

今日は同じマンションにある内科医に行ってきました。

心配されたインフルエンザではなく、ただの風邪だったので一安心。

抗生物質を貰って、この3連休で治すことにしました。

閑話休題

年末にキルタイムコミュニケーションという出版社が

模型のコンテストをやっていたので、応募してみました。

コンテスト特設ページ

最優秀賞を受賞しました!

ありがとうございます ありがとうございます

でもコレで、今年一年の運を最初の一週間で使い果たしました(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表3

3日目(最終日)の冬コミ戦果発表です。

3日目は創作、ギャルゲー、その他がメインジャンルとなります。

3日目は一般参加ですが、まだカタログチェックを終えていなかったため

早めに起きてチェックをしていました。(新刊作成でまだやっていなかった)

8:00にそろそろ出かけようかと思いましたが、疲れたので10分程度仮眠を取ろうと

ベッドに横になったのがいけなかった・・・

ハッと目を覚ますと、既に時刻は10:00になっている・・・

大慌てで飛び出して最寄り駅に向かうと、駅員さんから先ほど人身事故が発生し

運転再開の復旧見込みがないことを知らされました・・・orz

振替輸送を使うと遠回りになってしまうため、

やむを得ずタクシーで新宿まで移動しました。

その間、頭の中では「スーパートルコ行進曲」(オワタP)が流れ続けました(泣

12:30に会場に到着(りんかい線)、チェックしたサークルを廻ります。

なお、3日目は購入量が多いので大きめの旅行鞄で行きました。

15:00くらいに東ホールを回り終えたので、友人と待ち合わせし

西ホールと企業スペースなどを見て回りました。

16:00に終了後、近くの休憩所で少し休み会場を後にしました。

その後、秋葉原のカラオケ店で友人と打ち上げ兼忘年会をしました。

東方アレンジソングばかりでしたが楽しかったです。

その後、秋葉原のとらのあなで冬コミで買い損ねた同人誌を購入して、終了となりました。

2010_3_1

2010_3_2 

2010_3_3

3日目に購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本14冊(一般向け6冊、18禁8冊)

・ボーカロイド本5冊(一般向け3冊、18禁2冊)

・クルマ本2冊(一般向け2冊)

・ハートキャッチプリキュア本1冊(18禁1冊)

・アニメその他本1冊(18禁1冊)

・オリジナル創作本2冊(18禁2冊)

・宇宙戦艦ヤマト本1冊(一般向け1冊)

・小惑星探査機はやぶさ本1冊(一般向け1冊)

・月姫本1冊(一般向け1冊)

・魔物ハンター妖子本2冊(18禁2冊)

・超時空戦記ラル本1冊(18禁1冊)

3日目に購入した同人ソフト

・オリジナル創作CG集1枚(18禁1枚)

・魔物ハンター妖子CG集1枚(18禁1枚)

・東方弾幕シューティング音楽CD1枚(一般向け1枚)

・オリジナル創作弾幕シューティングゲーム1枚(一般向け1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表2

2日目の冬コミ戦果発表です。

2日目は東方Project、ファンクラブ(ジャンプ)がメインジャンルとなります。

2日目はサークル参加のため、7:00に家を出て会場に8:30に到着しました。

サークル入場口から入り、自分のスペースに向かいます。

左右のサークルさんに挨拶すると、設営しました。

コミケ初売り本は4冊なので、それを見本誌としてスタッフに提出します。

ちょうど目の前が、東2ホールの中央通路だったので、開場前にはサークル内に

待機するようにスタッフが交通整理をしていました。

(人間津波に巻き込まれ、思わぬ事故が発生する恐れがあるため)

10:00に開場の合図と同時に、スタッフに先導された一般参加者がポロロッカのごとく

入場してきました。

15分ほど人の流れを観察した後、買い物に出かけました。

今回は売り子が私一人しかいないため、

午前中に買い物を済ませ午後は売り子を行うためです。

時々、自スペースの様子を確認しに戻りつつ、買い物を続けました。

留守中に本を買ってくれた人がいたようです。隣のサークルさんに教えて貰いました。

ありがとうございます。

13:00に買い物を切り上げて、自スペースで売り子を始めました。

14:00にネット上の友人が尋ねてきてくれて、話し相手になって貰いました。

その間、展示していた痛車のプラモを見に来てくれた人がいたりして

嬉しかったです。

16:00に終了の合図と共に、万雷の拍手で幕を閉じました。

その後、撤収作業を行い、17:00に会場を後にしました。

2010_2_1 

2010_2_2 

2日目に購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本27冊(一般向け18冊、18禁9冊)

2日目に購入した同人ソフト

・東方弾幕シューティング ビジュアルノベル1枚(18禁1枚)

・東方弾幕シューティング 音楽CD1枚(一般向け1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表1

冬コミ1日目の戦果発表です。

1日目はファンクラブ(まんが)、アニメ、ゲームがメインジャンルです。

午前中は2日目用の新刊を作成し、午後から会場に向かいました。

12:00に会場に到着しました。

西ホール側の出入り口から入りました。ちょうど入場規制が解除された直後だったので

順調に東ホールに入ることが出来ました。

今回はチェックサークル数も多くないため

すぐに西ホールと企業ブースへと移動しました。

その後、14:00に会場を後にしました。

2010_1 

1日目に購入した同人誌

・新世紀エヴァンゲリオン新劇場版本1冊(一般向け1冊)

・宇宙戦艦ヤマト本1冊(一般向け1冊)

・アニメその他本1冊(18禁1冊)

・ミルキーホームズ本1冊(18禁1冊)

・RX-7本1冊(一般向け1冊)

・湾岸ミッドナイト本1冊(一般向け1冊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、新年の挨拶でした(^^

冬コミの戦果報告は、現在集計中のためもう少しお待ち下さい。

次回のイベント一般参加は1/23の東方レジャーランドを予定しています。

サークル参加は3/19の博麗神社例大祭を予定しています。

夏コミの申込書も購入しましたが、参加申し込みするかどうかはまだ未定です。

今年から職場に復帰できたので、その経済状況に左右されます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »