« 新宿を散策 | トップページ | 原稿修羅場中(汗 »

見よ!東方は紅く萌えている24

今日は、浅草橋にある東京文具共和会館で開かれた東方オンリーイベント

「東方不敗小町ぷちこまち」に行ってきました。

中央線が人身事故で止まっていたため、総武線で浅草橋駅まで行きました。

改札を出ると目の前の街道が封鎖されています。

東京マラソンのため交通が遮断されていました。

・・・まったく都知事の趣味で都民の生活道路を遮断するなっつ~の・・・

東京文具共和会館は街道を渡った向こう側にあるのですが、マラソン大会のため

渡ることが出来ません。

仕方なく、地下鉄浅草線の地下通路を通って、街道の反対側にある会場に行きました。

さすがに例大祭2週間前のため、新刊はほとんどありませんでしたが、

例大祭向け新刊の準備号などをコピー誌として出しているサークルさんが多かったです。

帰りに秋葉原と神保町に寄ってみました。

神保町の書泉ブックマートで、以前から欲しかった本を購入することが出来ました。

この本は、ロシア太平洋艦隊公式通訳のアンドレイ・ポルトフ氏が

月刊世界の艦船で連載していたものをまとめて単行本化した本です。

非常に貴重な写真やよく調べられた文章が載っています。

やっぱりソ連/ロシア艦艇はいかにも強そうに見えてカッコイイですね。

(見えるだけですが・・・)(^^;

_20110227_1

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・ナギヤマスギさんの本(ポケットティッシュ付き、18禁)

・冨士浅間堂さんの例大祭マップ(一般向け)

・赤字救済倶楽部さんのスティックポスター(カレンダー付き、一般向け)

・SOUND HOLICさんの音楽CD2枚(一般向け)

_20110227_2

本日購入した商業誌

・世界の艦船12月号増刊

 「ソ連/ロシア巡洋艦建造史」

 (アンドレイ・V・ポルトフ著 海人社刊)

|

« 新宿を散策 | トップページ | 原稿修羅場中(汗 »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/50990675

この記事へのトラックバック一覧です: 見よ!東方は紅く萌えている24:

« 新宿を散策 | トップページ | 原稿修羅場中(汗 »