« 原稿修羅場中(汗 | トップページ | 家族や友人知人も大丈夫でした »

地震でしたが無事でした

昨日は地震で大変でした。

ちょうど会社でACOSシステムのCOBOLプログラムを作成中でした。

(なんで30年前のプログラム言語で作業しているのかはさておき)(^^;

窓の下に海が見えるのですが、カモメや魚が大慌てで逃げていきました。

なんだ?と思った瞬間、ビル全体が揺れて、ミシミシと音を立てました。

壁のパーティションが傾いたり、壁の一部にひび割れが発生したりしましたが

幸いにも怪我人は有りませんでした。

窓の外から、お台場の方が見えるのですが、地震直後に火災が発生して

黒煙が上がるのが見えました。

うわーーー!!ビッグサイトが燃えてるーーー!!!

(当時の心の中での悲鳴)

火事はビッグサイトではなく、東京テレポート近くの倉庫からだったようです。

会社からは早く帰宅しても良いと館内放送がありましたが

残った作業を片付けて、退社したのは18時頃でした。

しかし、東京都内の電車が全滅していて動けません。

仕方ないので品川から新宿まで、3時間かけて歩きました。

新宿でも会社から帰宅する人や、避難してきた人でごった返していました。

とらのあなにも寄っていましたが、当然閉店していました。

(たまたまエレベータで一緒だった人と、「まあ、当然ですよね~」「当たり前ですね~」

とか喋っていました)(^^;

辛うじて開いていた居酒屋で夕飯を食べつつ、携帯の電車運行情報を見ていました。

1時間ほどして、都営新宿線が運転再開したので京王線の改札口まで行きました。

入場規制をしていましたが、なんとか各駅停車に乗って家まで帰りました。

家の損害はほとんど有りませんでした(さすが耐震構造マンション)

本棚の上に置いてあったプラモデルの箱が崩壊して崩れ落ちただけでした。

さて、明日13日(日)に東京ビッグサイトで開かれる東方オンリーイベント

「博麗神社例大祭8」ですが公式に中止が発表されました。

http://www.reitaisai.com/

近くで火災事故が有ったくらいだし、仕方ないですね。

新刊同人誌(東方爆走伝5(上))の原稿は8割ほど完成していましたが

発行はもうしばらく先になります。ご了承下さい。

_20110312

|

« 原稿修羅場中(汗 | トップページ | 家族や友人知人も大丈夫でした »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

無事でよかったです。
こちらは池袋から6時間歩いて帰りました。

投稿: あんてあ | 2011年3月12日 (土) 10時48分

ご無事でなによりです。
都心の交通網は、相変わらず自然災害に脆いですね~

投稿: HIde ーハイドー | 2011年3月12日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/51097118

この記事へのトラックバック一覧です: 地震でしたが無事でした:

« 原稿修羅場中(汗 | トップページ | 家族や友人知人も大丈夫でした »