« 痛単車を作ってみる1 | トップページ | 痛単車を作ってみる2 »

東方神霊廟をやってみる1

そろそろ体験版発表から1ヶ月が経ちますので

「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」をやってみることにします。

東方Projectの第13弾です。(旧作から数えて19作目)

・・・ギネスブックに載るだけあって、多いなぁ(^^;

Photo

※なお繰り返しになりますが、私はヘタレシューターなので

 この記事は攻略には向いていません。

 攻略専門サイトをご覧下さい。

今回の新作は第7弾「東方妖々夢」と第12弾「東方星蓮船」と同じ世界

(冥界と法界)なので、先に上記の2作品をやっていた方が楽しめると思います。

Photo_2

まずは五欲の巫女「博麗 霊夢」を使用してみました。

ホーミング弾が使えるので、初心者~中級者向けの自機です。

Photo_3

1面は冥界が舞台となります。背景は懐かしの白玉楼大階段ですね。

当然(?)1面ボスは彷徨わない亡霊「西行寺 幽々子」となります。

Photo_4

・・・ってチョットマテ!なんで妖々夢の6面ボスが1面ボスとして出てくるんだーーー!!!

(ピチューン)(被弾)

|

« 痛単車を作ってみる1 | トップページ | 痛単車を作ってみる2 »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/51652655

この記事へのトラックバック一覧です: 東方神霊廟をやってみる1:

« 痛単車を作ってみる1 | トップページ | 痛単車を作ってみる2 »