« 痛単車を作ってみる5 | トップページ | パソコンが復旧した(^^ »

パソコンが立ち上がらなくなった(泣

いつものようにスカッとゴルフパンヤをやっていたところ

8番ホールくらいで突然画面が乱れ始め、全く動かなくなりました。

電源を強制終了して再起動すると、WindowsXPのイントロ画面は表示されるのですが

その後は真っ暗で動きません。

グラフィックボードが逝かれたのかと思い、DVI-DのケーブルをD-SUBに変えたところ

今度はうまく立ち上がりました。

ところが、夜になってまたパンヤをやっていたところ

やはり8番ホールで上記と同じ事象が発生し、

今度は電源を再起動しても全く動かなくなりました(TT

仕方なく現在はWindows7(動画作成用PC)でネットに繋げています。

スカッとゴルフパンヤと東方神霊廟はネットからダウンロードして

使えるようになりました。

しかし、WinXPで作成していた動画などのデータをサルベージしないといけません。

今は外付けのHDDにデータ類を入れてあるので、それを取り外して

Win7の方に接続しようと思っています。

明日は次の仕事の面接もあるので、大忙しです(汗

|

« 痛単車を作ってみる5 | トップページ | パソコンが復旧した(^^ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

元電源を切ってグラフィックボードを外し
マザーボードからD-SUBでモニタに繋げたところ
なんとか立ち上がりました(^^
HDDの中身も無事でした。
安いグラボを買ってこようと思ってます。

投稿: HIde -ハイド- | 2011年6月 4日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/51829493

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが立ち上がらなくなった(泣:

« 痛単車を作ってみる5 | トップページ | パソコンが復旧した(^^ »