« パソコンが立ち上がらなくなった(泣 | トップページ | ホールインワン!11 »

パソコンが復旧した(^^

Photo_4

先週、壊れてしまったグラフィックボードの代わりをどうしようかと思っていたところ

ネットコミュニティの友達から「昔使っていたグラボを差し上げますよ」との

有り難いお言葉が!(感涙)

Photo

上が以前使っていたFX5700、下が頂いた7300GT

早速取り付けてみました。

XPのマザーボードはP4M266Aという古いタイプなので

グラボの接続端子もAGP2.0(4X)なのですが

新しいグラボの接続端子はAGP3.0(8X)となっています。

そのままでは電源が足らないので、HDD用の4ピンコネクタを使って

電源を補います。

Photo_2

余っていた4ピンコネクタは短すぎて届かなかったので

Cドライブ用4ピンコネクタを抜いて、それをグラボに差し込みました。

Cドライブは短い4ピンコネクタを接続した。

Photo_3

なんとかエラー無く、動作しました。

これでメールや2D動画作成を続けることが出来ます。

本当にありがとうございました(^^

|

« パソコンが立ち上がらなくなった(泣 | トップページ | ホールインワン!11 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/51872447

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが復旧した(^^:

« パソコンが立ち上がらなくなった(泣 | トップページ | ホールインワン!11 »