« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

仕事が忙しいです

今月の半ばから仕事が忙しくなってきました。

連日20時から21時くらいまで残業しています。

今日もこれから休日出勤となります。

さすがに明日は休みたいです(^^;

あまりの忙しさに、体調不良の人が増えてきました。

さらに昨日で会社を退職する人まで出てきました。

おかげでますます作業量が増える羽目に・・・(TT

もっともこの不況下で、仕事があるのは喜ばしいことですけどね(^^;

個人的にも財政難なので、この機会に残業代を増やすチャンスと前向きに・・・(泣き笑い)

来月からはさらに忙しくなるので、動画作成は遅れます。

現在の進捗状況は、「おちゃめ機能」のカラオケに

ボーカロイドの「猫村いろは」の歌をミキシング出来ました。

_20110724

saiで作成中のサービスカット(動画内でワンカットだけ挿入予定)は

レイヤーを重ねつつ、塗装作業中です。

_20110730

なかなかプライベートな時間を作れないので遅れ気味ですが、

ゆっくりお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原を散策

今日は、友人と秋葉原などを散策しました。

当初は渋谷に10:00会合予定でしたが、友人が風邪を引いたそうで

若干遅れて12:00スタートとなりました。

天気は時より晴れ間が覗く感じの曇り空で、気温も高くなく過ごしやすかったです。

秋葉原は地デジチューナーなどを買う客で全体的に混んでいました。

ですが、私はとっくの昔に地デジ対応液晶TVを購入していたので

特に買い物はしませんでした。

(友人は地デジ対応アンテナケーブルなどを購入していました)

夏コミのCD-ROMカタログも売っていましたが、予算の都合で購入を断念・・・

友人と相談して、2日目の上海アリス幻樂団のみ購入して、

3日目はコミケ終了後に友人と会合することにしました。

コミケに行く交通費はなんとか工面できそうですが・・・

同人誌を買う金が無いです・・・orz

お互い体調管理に気をつけようと約束して、友人と22:30に別れました。

結局、ウィンドウショッピングだけでしたが、楽しい一日でした(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップ・・・できなかった

さすがに週間動画アップは無理すぎた(^^;

今は、ラマーズPの名曲(迷曲)「おちゃめ機能」のショート版オケに

ボーカロイドの猫村いろは(体験版)に歌わせてみようと

四苦八苦中です。

すべて無料でやろうとしているのがいけないのか

どうしてもタイミングが合いません。

しかも猫村いろはの体験版は今日限りで終了なので

もう修正しようもなかったり・・・(汗

アニメーションの方は出来ているので、音楽が完成して合成すれば

ニコニコ動画にアップします。

あとは、同じアニメのイラストをSAIで描いているので

完成次第PIXIVにアップする予定です。

もうしばらくお待ちください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動画をアップしました

プリズムリバー3姉妹(ルナサ、メルラン、リリカ)に

Cool&Createさんがアレンジされた音楽

「疾走あんさんぶる」をダンスミキサーで踊らせてみました。

【ニコニコ動画】【東方】プリズムリバー3姉妹で疾走あんさんぶる【Dance×Mixer】

今回は16:9のワイドサイズでお送りします。

以上、宜しくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今度は自分自身がダウン・・・

先週くらいから右の耳が聞こえなくなり、耳の後ろあたりが腫れぼったくなっていました。

今日になって、頭痛があまりにもひどくなったので会社を午後半休取って

耳鼻科に行きました。

どうやら風邪のウィルスが喉から耳へ移って、内耳が炎症を起こしたらしい・・・

それで血行不良から肩こりのような頭痛に発展しました。

病院で沢山、抗生物質を貰ってきました。

仕事も山盛り状態なのに、倒れている暇など無いのだが・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家の中で水害にあう(TT

昨日で関東地方も梅雨明けしたため、今日はよい天気でした。

そこで洗濯をしたのですが、大変なことが発生しました。

うちのマンションは、室内に洗濯機用小部屋があり、

扉を閉めれば音も漏れない作りになっています。

洗濯機の直下に排水用パイプの接続口があるのですが

それが外れてしまっているのに、気がつきませんでした。

「扉を閉めているのに、やけに水音が響くなぁ?」

と思って小部屋を見ると、扉の下から水が噴き出していました。

運が悪いことに、近くには四半世紀前に購入した貴重な同人誌や

アニメの抱き枕などを入れた段ボール箱がありました・・・

・・・全部水浸しでした(しかも洗濯後の排水)・・・(吐血)

大慌てで段ボール箱ごと持ち上げて、ベランダで日干ししました(泣)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「七夕なのか~」な動画アップ

ボーカロイドの「猫村 いろは」に「七夕の歌」の替え歌を歌って貰った

動画を、ニコニコ動画にアップしました。

【ニコニコ動画】【東方】七夕なのか~【替え歌】

東方紅魔郷1面ボス 宵闇の妖怪「ルーミア」の口癖

「そ~なのか~」をもじったイベント「毎月七日はルーミアの日」に

ギリギリセーフで間に合いました(投稿時間2分前)(^^;

文字通り、一発ギャグですがよろしくです(^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ギリシャ並の緊縮財政(汗

今の仕事が始まって半月が経ちました。

作業場所は池袋サンシャインなので、通勤に約1時間かかります。

朝9時始業なので、なんとか遅刻せずに行けますね。

今のところ大きな残業や休日出勤も無いので、体調的にも概ね良好です。

しかし、最初の給料が夏コミ直後になるのがきついです。

蓄えを食いつぶしながら生きていますが、そろそろ危険水域になってきました(汗

もしかしたら夏コミには行けないかも?(TT

そのため、ギリシャ並みの緊縮財政で、この夏を乗り切ることにしました。

削れるところは削っていきます。(特に酒代)

どこかにIMF(国際通貨基金)のような融資は受けられないかな~(^^;

7月現在の心境を喩えて言うとこんな感じです。

(傾いたブリッジ上にて)

「・・・だ、大丈夫だ。タイタニック(大和でも可)は不沈船だから沈まない!

ハ、ハハハ・・・ハハ・・・」

(引きつった笑い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »