« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

体調不良

今日は天気もよく、どこかに出かけようかと考えていましたが

昨日の深夜から急速に体調が悪化してしまいました(TT

体温が上昇し、なぜかトイレが近くなってしまいました。

以前も似たような症状があったので、かかりつけの病院に行こうとしましたが

日曜日なので休診していました。

明日の体調次第では、会社を休んで病院で抗生物質を貰ってくるかもしれません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美術館に行ってみる

今日は、妹夫婦と弟夫婦らとともに上野の森美術館まで行きました。

普段はなかなかこういう場所には行かないので、かえって新鮮な感じでした。

_20110821_1

空模様はあいにくの雨でしたが、気温は過ごしやすく良かったです。

館内では撮影禁止だったのですが、結構みんな携帯で撮影していたので

私の母の作品をこっそり撮影・・・(ホントはダメです)

Ca3a0026002

昼は、家族全員で近くの食事処で取りました。

弟夫婦の子供がまだ6ヶ月なので、個室を予約しました。

食事後、妹夫婦はオーストラリアに帰るため、上野駅で解散となりました。

私は秋葉原と新宿で、模型工作用のツールを購入してから帰宅しました。

秋葉原は上野の美術館とは全く違った空気が流れていました。

でもそっちの方に馴染むのはどうかと・・・(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱り目に祟り目

相変わらず仕事が忙しいです。

連日のフル残業&休日出勤で心身共にボロボロです。

そのためか、左目が充血してしまい痛いです。

目薬を差しながらC言語プログラム作成のパソコン画面に向かう日々が続いています。

お金に関しては、全財産が残り数万円になりました(汗)

なんとか半月分の給料が出たので、少しだけ息継ぎ出来ましたが

依然として緊縮財政です。

夏コミも3日目しか行けなかったし・・・東方の新作も買えなかった(泣)

そんな状況なので、9月11日に東京ビッグサイトで開かれる

「博麗神社例大祭SP2」では新刊は無いかもしれません。

珍しく今日明日と2連休が貰えたので、なんとか新刊小説を書きたいですが

間に合うかどうかは微妙・・・

Sp2_1

ちなみに場所は、せー08b「イニシャルR」です。

既刊紙と痛車のプラモを展示する予定です。

あと、どうせ暇なので、作りかけだった痛単車の制作を現地でやろうかと

思っています。

もちろん、臭いがきついラッカー系塗料などは持ち込まず、

事前に塗装だけ済ませておいて、例大祭会場でデカール貼りと最終組み立てを

やる予定です。

Sp2_2

でも当日は仕事で参加できないかもしれないので

あくまでも予定としてあまり期待しないでくださいね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »