« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

三連休が終わった・・・

この三連休は比較的ゆっくりと休めました。

1日目は、ほぼ1日中寝て過ごしました(^^;

2日目は、秋葉原の古本屋に今まで買ってきた同人誌を売却してきました。

100冊くらい持って行きましたが、買い取ってくれたのは40冊ほどでした。

3日目は、洗濯したり風呂掃除したり、動画作成をしたりしていました。

動画の方はダンスミキサーで東方アレンジ音楽を踊らせてみました。

_20110925

今まではミクミクダンスに東方のユーザーモデルが多かったのですが、

ダンスミキサーの方にも増えてきてうれしいですね。

来月の上旬に(遅めの)夏休みを貰えたので、もう少し作成時間がとれると思います。

そんなこんなで、9月最後の三連休は終わりました。

明日からは通常営業です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている30

今日は、都立産業貿易振興館浜松町館で開かれた東方オンリーイベント

「もりや神社例大祭」「紅のひろば6」「ようせいげんき!2」「このはな咲夜」に

行ってきました。

会場に着いたのは11時半くらいでした。

今日は昨日より雲が多めでしたが、蒸し暑い一日でした。

さすがにコミケから約一ヶ月、博麗神社例大祭SP2から一週間しか

経っていないので、新刊はあまりありませんでしたが

いくつか欲しかった本を購入して、12時半くらいに退出しました。

_20110919

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・ナギヤマスギさんの本2冊(18禁2冊)

・ころもにゅさんの本(R-15)

・赤字救済倶楽部さんの本(一般向け)

昨日購入した同人ソフト

・東方ユーロビートフラッシュVol2

 (NJKレコードさんの東方アレンジCD)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船の科学館が休館

今日は友人と東京お台場にある「船の科学館」に行ってきました。

今月いっぱいで37年の歴史に幕を下ろすとのことなので、

20数年ぶりに訪れました。

1

館内は非常に混んでいました。

三連休の中日というのと、休館前に入場料が半額以下まで下がったので

親子連れが非常に多かったです。

2

午後から行ったので閉館時間(17:00)まであまりなく、

やや駆け足になってしまいましたが、昔を懐かしむには良い機会でした。

4

休館後は、本館の展示は終了。海上保安庁の東京湾航路部だけが残ります。

南極観測船「宗谷」は規模を縮小して展示継続。

青函連絡船「羊蹄丸」は売却先が未だ未定とのこと・・・

6_2

昔を懐かしみつつ、このような優れた博物館が無くなるのを惜しみながら

最後の別れを告げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしてみた

ニコニコ動画に動画をアップしました。

ラマーズPの名曲「おちゃめ機能」のPV「吹っ切れた」を作成しました。

あと動画内で使用したイラストをピクシブとニコニコ静画(春画)にアップしました。

以上、よろしくお願いします。

9/19追記

「Dance×Mixer」11年7&8月新作ランキング風動画紹介で

7月にアップした動画が13thとピックアップで紹介されました。

ありがとうございました(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の最大戦果

今回の例大祭は個人的に時間に追われた感じのするイベントでした。

前日の夜中に新刊を印刷しようと、レーザープリンターをWindows7に繋いでみたところ

プリンターが古すぎ(2002年製)のため64bitOSに対応しておらず、

なんとかインクジェットプリンターだけ接続できて印刷したものの

結局、明け方まで新刊作成がかかったり・・・

少しだけ仮眠しようとしたら爆睡してしまい、寝坊して遅刻しそうになったり・・・

用意できた新刊の冊数が少なすぎて、午前中で完売してしまい、

午後はひたすら謝る一方だったり・・・

夕方に床屋を予約していたので、早めに撤収したものの

山手線が事故で大幅に遅れてしまい、結局床屋に行けずじまいだったり・・・

夜に実家に帰る約束をしていたにもかかわらず、

マンションに戻ってまだ時間に余裕があるなと思い仮眠したところ

寝坊して・・・(以下同文)

でも新刊を含め、今回は珍しく同人誌が売れたことがうれしいです。

あと、帰りに新宿のゲーマーズで予約していた「東方神霊廟」を

買うことが出来たのが、今回の最大の戦果ですね(^^

1

これでやっと、東方新作をやることが出来る~(嬉し泣き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭SPが終了しました

博麗神社例大祭SPが終了しました
まだこの後も、ライブなどステージ企画がありますが、即売会部門は終了しました。
うちの同人誌を購入された皆様、ありがとうございました。
この後、新宿のゲーマーズで予約していた「東方神霊廟」を購入して帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛単車プラモ制作実演中

痛単車プラモ制作実演中
痛単車プラモ制作実演中
新刊も完売し、午後になって人混みも一段落したので、
射命丸文の痛単車プラモ制作を開始しました。
と言っても、できることは限定されるので、
ボディカウルにカーボンフィニッシュシートを貼り付け程度です。
かなりおおざっぱに貼っていますが、余白の部分はあとで塗装します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭SP2が始まりました

博麗神社例大祭SP2が始まりました
博麗神社例大祭SP2が始まりました。
目の前の壁際サークルに人が殺到しています。
いつ見てもすごいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭新刊情報

博麗神社例大祭新刊情報
この時間になって直前も無いですが、新刊情報です。

本日、東京ビッグサイトで開かれる「博麗神社例大祭SP2」にサークル参加します。

サークル名:イニシャルR
スペース:せー08b

新刊は東方爆走伝5(下)です。
咲夜(FD)VS妖夢(??)となります(妖夢のクルマはネタばれのため伏せ字)

外に今まで作った東方の痛車プラモを展示します。
射命丸文の痛単車プラモ制作実演する予定です。

以上、よろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

残高不足

なんとか体調は回復しましたが、今度は残高不足に悩まされています。

今住んでいる賃貸マンションは家賃を口座引き落としでやっているのですが

口座の残高が足りずに、先月末に引き落とされませんでした。

いずれ督促状が届くと思いますが、15日の給料日まで蓄えがほとんど無いのですが・・・

日々の生活費はタンス預金を切り崩して凌ぐことが出来そうですが、どうしよう?

給料前借りか、消費者金融にお金を借りるかしないとダメかなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »