« 動画をアップしてみた | トップページ | 見よ!東方は紅く萌えている30 »

船の科学館が休館

今日は友人と東京お台場にある「船の科学館」に行ってきました。

今月いっぱいで37年の歴史に幕を下ろすとのことなので、

20数年ぶりに訪れました。

1

館内は非常に混んでいました。

三連休の中日というのと、休館前に入場料が半額以下まで下がったので

親子連れが非常に多かったです。

2

午後から行ったので閉館時間(17:00)まであまりなく、

やや駆け足になってしまいましたが、昔を懐かしむには良い機会でした。

4

休館後は、本館の展示は終了。海上保安庁の東京湾航路部だけが残ります。

南極観測船「宗谷」は規模を縮小して展示継続。

青函連絡船「羊蹄丸」は売却先が未だ未定とのこと・・・

6_2

昔を懐かしみつつ、このような優れた博物館が無くなるのを惜しみながら

最後の別れを告げました。

|

« 動画をアップしてみた | トップページ | 見よ!東方は紅く萌えている30 »

クルマ・軍事関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/52768627

この記事へのトラックバック一覧です: 船の科学館が休館:

« 動画をアップしてみた | トップページ | 見よ!東方は紅く萌えている30 »