« 東方神霊廟をやってみる5 | トップページ | いろいろ買い物 »

東方神霊廟をやってみる6

引き続き神霊廟です。

6面は夢殿大祠廟の中に入っていきます。

まるで宇宙空間みたいに星が瞬く中を進んでいきます。

相変わらず弾幕は濃いですが、アイテムを一杯出してくれるので

ここでパワーアップしておかないと後がきついです。

21

6面ボスは聖徳道士「豊聡耳 神子」です。

能力は「十人の話を同時に聞く事が出来る程度の能力」

二つ名と言い、能力と言い・・・元ネタは日本の歴史上もっとも有名な人ですね(^^;

22

さすがにラスボスだけあって、弾幕はかなりキツイですが

落ち着いて弾の挙動を見て覚えれば、何とか行けます。

神子のスペルカード 召喚「豪族乱舞」では

5面中ボスの蘇我 屠自古と、5面ボスの物部 布都を呼び出して

三方同時攻撃を仕掛けてきます。

35

「やってやんよ」とか「「戯れはこれまでじゃ」とか昔懐かしの漫画ネタが

散りばめられていて、楽しいです。

最初は弾を避けるのに手一杯で、見る余裕はありませんが

弾幕に慣れてくると(パターン避け)、台詞一つ一つに味があっておもしろいです。

この辺が東方の奥深さなんでしょうね。

本当はこの後、エクストラステージが始まるのですが

ノーマルモード以上をノーコンティニュークリアしないと出来ません。

10/20現在の戦績は

霊夢:イージーモードをコンティニュークリア(Ending No.09)

魔理沙:イージーモードをノーコンティニュークリア(Ending No.03)

早苗:イージーモードをノーコンティニュークリア(Ending No.05)

妖夢:イージーモードをクリア出来ず(コンティニュー制限いっぱい)

なので、まだエクストラステージは開いていません(なんというへたれっぷり)(汗)

いずれエクストラステージが出来るようになったら紹介したいと思います。

・・・何年後になるか判りませんが(^^;

|

« 東方神霊廟をやってみる5 | トップページ | いろいろ買い物 »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

10/29に魂魄 妖夢のイージーモードクリアしました。
コンティニュー制限ギリギリでした(^^;
次はノーマル以上に挑戦です。

投稿: HIde -ハイド- | 2011年10月30日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/53035366

この記事へのトラックバック一覧です: 東方神霊廟をやってみる6:

« 東方神霊廟をやってみる5 | トップページ | いろいろ買い物 »