« 東方神霊廟をやってみる4 | トップページ | 東方神霊廟をやってみる6 »

東方神霊廟をやってみる5

給料日だったので久しぶりにビールを飲んだら、

ほろ酔い気分で良い気持ち♪

さて、引き続き神霊廟です。

5面は夢殿大祠廟の周辺をぐるぐる回りながら入り口を探しています。

高速弾やレーザーが増えてきて、気が抜けません。

7

5面中ボスは神の末裔の亡霊「蘇我 屠自古」です。

名前から判るとおり、古代日本の豪族、蘇我氏の亡霊です。

なので下半身が幽体になっています。

初めて見たとき、東方旧作の魅魔様に似ていると思った(^^;

8

5面ボスは古代日本の尸解仙「物部 布都」です。

飛鳥時代に豪族の蘇我氏と権力争いを行った物部氏の1人です。

物部氏は廃仏派でしたが、布都は道教を崇拝していました。

そのため台詞でも「物部の秘術と道教の融合・・・」などと喋ります。

9

・・・でもいささか、勘違いが空回りして暴走するタイプのようです(^^;

布都を倒すと、夢殿大祠廟の入り口が見つかります。

蘇我氏や物部氏などと聞くと、旧一万円札に使われた

あの人物を思い出しますね(^^;

|

« 東方神霊廟をやってみる4 | トップページ | 東方神霊廟をやってみる6 »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/53019374

この記事へのトラックバック一覧です: 東方神霊廟をやってみる5:

« 東方神霊廟をやってみる4 | トップページ | 東方神霊廟をやってみる6 »