« 冬コミの戦果発表2日目 | トップページ | 博麗神社例大祭の申し込みをしました »

冬コミの戦果発表3日目

3日目(最終日)の冬コミ戦果発表です。

3日目は創作、同人ソフト、ギャルゲー、その他がメインジャンルとなります。

3日目は一般参加ですが、昨日までの疲れがまだ残っていたらしく、

1時間ほど遅く起きてしまいました。

カタログチェックはすでに終わらせていたため、宝の地図を持って出撃です。

10:15に家を出て、11:45に会場に到着(りんかい線)、チェックしたサークルを廻ります。

なお、3日目は購入量が(2日目に比べて)少ないので小さめのバッグで行きました。

ある壁際大手サークルの列に並んでいたところ、とんでもない光景を

目の当たりにしました。

大きな段ボール箱を2輪式の台車に乗せた人がふらりと列に近づいたと思うと

いきなりこんな事を言い始めたのです。

「この列のサークルさんの本を買いすぎてしまったので、

原価で買い取ってくれませんか?」

秋葉原などにある古本屋さんに読み終わった本を売却するのなら判りますが、

そのサークルさんの主催者(=作者)の目の前で転売する人なんて始めてみました(汗)

今まで整然と並んでいた列が崩壊し、その転売屋さんに群がったのは

言うまでもありません。

当然、列整理をしていたスタッフが激怒し、その場は騒然となってしまいました。

もちろん私は、そんな行為に荷担するつもりは毛頭無いので、

ちゃんと列に並んでサークルさんのスペースで購入しました。

しかし列を乱した人たちは、スタッフに説教されたあと、列の遙か後ろの方に

並び直していたので、買えたかどうかは定かではありません。

悪い事は出来ないと言う良い例ですね(^^;

15:00くらいにすべてのチェックサークルを回り終えたので、友人と待ち合わせし

企業スペースなどを見て回りました。

16:00に終了後、近くの休憩所で少し休み会場を後にしました。

その後、秋葉原のカラオケ店で友人と打ち上げ兼忘年会をしました。

東方アレンジソングばかりでしたが楽しかったです。

その後、秋葉原のとらのあなをちょっと覗いて、終了となりました。

_20111231_1 

_20111231_2   

3日目に購入した同人誌

・アイドルマスター本2冊(18禁2冊)

・東方弾幕シューティング本2冊(一般向け1冊、18禁1冊)

・機動戦士ガンダム本1冊(一般向け1冊)

・WORKING!本1冊(18禁1冊)

・魔法少女まどか☆マギカ本1冊(18禁1冊)

・境界線上のホライゾン本1冊(18禁1冊)

・gdgd妖精本1冊(18禁1冊)

・ボーカロイド本3冊(一般向け3冊)

・月姫本1冊(一般向け1冊)

・オリジナル創作本1冊(18禁1冊)

3日目に購入した同人ソフト

・オリジナル創作CG集1枚(18禁1枚)

・東方弾幕シューティングビジュアルノベルCD1枚(18禁1枚)

・オリジナル創作弾幕シューティングゲーム1枚(一般向け1枚)

|

« 冬コミの戦果発表2日目 | トップページ | 博麗神社例大祭の申し込みをしました »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/53647573

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミの戦果発表3日目:

« 冬コミの戦果発表2日目 | トップページ | 博麗神社例大祭の申し込みをしました »