« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

見よ!東方は紅く萌えている31

今日は、大田区産業プラザPIOで開かれた東方オンリーイベント

「紅のひろば7」「このはな咲夜2」「ゆゆみょん!」に

行ってきました。

途中品川駅で、東海道線が強風の影響で止まっており、振り替え輸送のため

人でごった返していましたが、京急線は動いていたのでなんとか行けました。

会場に着いたのは11時45分くらいでした。

グリフォンエンタープライズ社が東方のガレージキットを展示即売していました。

予算的に買う事は出来なかったのですが、

写真撮影料無しで撮影可能との事だったので

いくつか撮影してきました。(携帯のカメラのためややピンぼけしています)

Ca3a0096001

Ca3a0098002

Ca3a0100001

さすがにコミケから約一ヶ月しか経っていないので、

新刊はあまりありませんでしたが

いくつか欲しかった本を購入して、13時半くらいに退出しました。

_20120129_2

本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・疲労熊さんの本(2011年夏コミ新刊、これのみとらのあなで購入、一般向け)

・TRICK&TREAT、39xream合同誌(一般向け)

・39xtreamさんの本2冊(一般向け2冊)

・魚肉さんの本(18禁)

・Viewnessさんの本(18禁)

・STUDIOはまち組さんの本(一般向け)

・ころもにゅさんの本(R-15)

_20120129_1

昨日購入した商業誌

・コミックヴァルキリーVol.36

 (キルタイムコミュニケーション刊)

 ※今号は例の漫画は休載しています。ご注意ください。

・モーターファン別冊 マツダ・ロータリーのすべて

 「独創の傑車たち」

 (三栄書房刊)

 ※とあるロータリー原理主義者の演説はコチラ:http://togetter.com/li/248931

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫村いろは衣装をゲット

スカッとゴルフパンヤのキティガチャで猫村いろはの衣装が当たりました。

ボーカロイド2バージョンでは頭にヘルメット状の帽子を被り

両腕にスピーカーを付けていました。

Img1

パンヤとのコラボレーション衣装はいわゆるアイドルバージョンです。

背中に七色の翼状のバックパックを付けています。

Idol480

早速、ファミリーモードで使ってみました。

クラブは猫にゃんクラブ。ボールはクリスタルいろはです。

_20120128_1

対戦相手はUTAUの重音テト風衣装のクーにやって貰いました。

ホールはウィズシティのランダムです。

_20120128_4

_20120128_5

勝敗は猫村いろは衣装のエリカでした。

ゲームバランスも比較的良好で、チップインイーグルも出来ました。

_20120128_2

あとはボーカロイドバージョンも出て欲しいですね(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしました。

初音ミクの「ねこみみスイッチ」をダンスミキサーでPV風動画にしてみました。

Dance×Mixerではビキニアーマーが再現できないため

六魅学院の制服風にしてみましたがどうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼鏡を換えた

昨日は友人と渋谷の眼鏡屋に行ってきました。

土曜日の朝に、今までかけていた眼鏡のフレームが折れてしまい

レンズを瞬間接着剤でくっつけようとしたら、接着剤がレンズにかかってしまいました。

そのため右目だけ曇りガラスみたいになってしまいました。

夜に実家に帰った際、母親がいつも使っている油絵用の薄め液で拭いてみたところ

いくらか曇りが取れましたが、依然として不安定でした。

Photo

そのため日曜日に新しく眼鏡を買いに渋谷へと向かいました。

いくつか眼鏡屋を回ったのですが、色々とありますね。

クルマのポルシェ社がデザインした眼鏡などもありました。

・・・めちゃくちゃ高かったですが(^^;

はじめはマッキントッシュのスティーブ・ジョブス氏みたいなフレームが細い

眼鏡が欲しかったのですが、残念ながら値頃な値段の物がありませんでした。

そこで仕方なく、前回と同じ店で購入しました。

Photo_2

前から見るとよくわかりませんが、上から見るとレンズがフレームから

浮いているデザインになっています。

デザイン重視の眼鏡は長持ちしないのですが、まあ2年くらいは持つでしょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭の申し込みをしました

今日(9日)が郵送申し込みの締め切り日だったので

新宿郵便局の窓口に投函してきました。

郵送申し込みとオンライン申し込みの比率が1:9だそうです。

まあ、ゲーム系オンリーイベントなら当然ですよね~(^^

ただ私は特に郵送に拘る理由は無くて、単にめんどくさいだけです(コラ

今までもコミケなどには郵送で申し込みしていましたし、

オンライン申し込みのやり方がよくわからないからと言うのもあります。

・・・IT技術者が何言っているのか(爆笑)

取りあえず、サークルカットはpixivに上げましたが、受かればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表3日目

3日目(最終日)の冬コミ戦果発表です。

3日目は創作、同人ソフト、ギャルゲー、その他がメインジャンルとなります。

3日目は一般参加ですが、昨日までの疲れがまだ残っていたらしく、

1時間ほど遅く起きてしまいました。

カタログチェックはすでに終わらせていたため、宝の地図を持って出撃です。

10:15に家を出て、11:45に会場に到着(りんかい線)、チェックしたサークルを廻ります。

なお、3日目は購入量が(2日目に比べて)少ないので小さめのバッグで行きました。

ある壁際大手サークルの列に並んでいたところ、とんでもない光景を

目の当たりにしました。

大きな段ボール箱を2輪式の台車に乗せた人がふらりと列に近づいたと思うと

いきなりこんな事を言い始めたのです。

「この列のサークルさんの本を買いすぎてしまったので、

原価で買い取ってくれませんか?」

秋葉原などにある古本屋さんに読み終わった本を売却するのなら判りますが、

そのサークルさんの主催者(=作者)の目の前で転売する人なんて始めてみました(汗)

今まで整然と並んでいた列が崩壊し、その転売屋さんに群がったのは

言うまでもありません。

当然、列整理をしていたスタッフが激怒し、その場は騒然となってしまいました。

もちろん私は、そんな行為に荷担するつもりは毛頭無いので、

ちゃんと列に並んでサークルさんのスペースで購入しました。

しかし列を乱した人たちは、スタッフに説教されたあと、列の遙か後ろの方に

並び直していたので、買えたかどうかは定かではありません。

悪い事は出来ないと言う良い例ですね(^^;

15:00くらいにすべてのチェックサークルを回り終えたので、友人と待ち合わせし

企業スペースなどを見て回りました。

16:00に終了後、近くの休憩所で少し休み会場を後にしました。

その後、秋葉原のカラオケ店で友人と打ち上げ兼忘年会をしました。

東方アレンジソングばかりでしたが楽しかったです。

その後、秋葉原のとらのあなをちょっと覗いて、終了となりました。

_20111231_1 

_20111231_2   

3日目に購入した同人誌

・アイドルマスター本2冊(18禁2冊)

・東方弾幕シューティング本2冊(一般向け1冊、18禁1冊)

・機動戦士ガンダム本1冊(一般向け1冊)

・WORKING!本1冊(18禁1冊)

・魔法少女まどか☆マギカ本1冊(18禁1冊)

・境界線上のホライゾン本1冊(18禁1冊)

・gdgd妖精本1冊(18禁1冊)

・ボーカロイド本3冊(一般向け3冊)

・月姫本1冊(一般向け1冊)

・オリジナル創作本1冊(18禁1冊)

3日目に購入した同人ソフト

・オリジナル創作CG集1枚(18禁1枚)

・東方弾幕シューティングビジュアルノベルCD1枚(18禁1枚)

・オリジナル創作弾幕シューティングゲーム1枚(一般向け1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表2日目

2日目の冬コミ戦果発表です。

2日目はアニメ、東方Project、創作、ファンクラブ(まんが)がメインジャンルとなります。

9:15に家を出て会場に10:45に到着しました。

西ホール側の入場待機列はまだありましたが、

順調に流れており、すぐに会場内に入れました。

チェックしたサークルは東ホールのみだったので

連絡通路を渡って、東ホールに向かいます。

なお、2日目は購入量が多いので大きめの旅行鞄で行きました。

15:00くらいにチェックしたサークルを回り終えたので

そのまま水上バスに乗って帰りました。

_20111230_1

_20111230_2

_20111230_3

2日目に購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本28冊(一般向け14冊、18禁14冊)

・クルマの本1冊(一般向け1冊)

・宇宙戦艦ヤマト本2冊(一般向け2冊)

2日目に購入した同人ソフト

・東方弾幕シューティング 音楽CD1枚(一般向け1枚)

2日目に購入したグッズ

・東方弾幕シューティング カード4枚(一般向け4枚)

 ※新刊が完売して買えなかったため代わりに頂いた物

・東方弾幕シューティング 紙袋2枚(一般向け1枚、18禁1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表1日目

冬コミ1日目の戦果発表です。

1日目はファンクラブ(ジャンプ・小説)、芸能、ゲームがメインジャンルです。

午前中は会社の仕事納めだったので、午後から会場に向かいました。

14:00に会場に到着しました。

西ホール側の出入り口から入りました。入場規制はとっくに解除されていたので

順調に東ホールに入ることが出来ました。

今回はチェックサークル数も多くないため

すぐに西ホールと企業ブースへと移動しました。

企業ブースで終了の拍手をした後、16:00に会場を後にしました。

_20111229   

1日目に購入した同人誌

・宇宙戦艦ヤマト本2冊(一般向け2冊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2012

新年明けましておめでとうございます。

旧年は当ブログを見ていただき、誠にありがとうございました。

今年も気ままにゲームやアニメについて書いていきますので

よろしくお願い致します。

↑ここまで新年の挨拶

さて、年末はコミックマーケット81に一般参加していました。

その戦果については、正月三箇日に纏めますので

もうしばらくお待ちください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »