« 博麗神社例大祭の申し込みをしました | トップページ | 動画をアップしました。 »

眼鏡を換えた

昨日は友人と渋谷の眼鏡屋に行ってきました。

土曜日の朝に、今までかけていた眼鏡のフレームが折れてしまい

レンズを瞬間接着剤でくっつけようとしたら、接着剤がレンズにかかってしまいました。

そのため右目だけ曇りガラスみたいになってしまいました。

夜に実家に帰った際、母親がいつも使っている油絵用の薄め液で拭いてみたところ

いくらか曇りが取れましたが、依然として不安定でした。

Photo

そのため日曜日に新しく眼鏡を買いに渋谷へと向かいました。

いくつか眼鏡屋を回ったのですが、色々とありますね。

クルマのポルシェ社がデザインした眼鏡などもありました。

・・・めちゃくちゃ高かったですが(^^;

はじめはマッキントッシュのスティーブ・ジョブス氏みたいなフレームが細い

眼鏡が欲しかったのですが、残念ながら値頃な値段の物がありませんでした。

そこで仕方なく、前回と同じ店で購入しました。

Photo_2

前から見るとよくわかりませんが、上から見るとレンズがフレームから

浮いているデザインになっています。

デザイン重視の眼鏡は長持ちしないのですが、まあ2年くらいは持つでしょう(^^;

|

« 博麗神社例大祭の申し込みをしました | トップページ | 動画をアップしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/53753272

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡を換えた:

« 博麗神社例大祭の申し込みをしました | トップページ | 動画をアップしました。 »