« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

アイスインフェルノオープン

スカッとゴルフパンヤの18番目のコース「アイスインフェルノ」がオープンして

10日ほど経ちました。

ようやくシステムエラーも減ってきたかな?

_20120219

基本的には灼熱地獄コース「ディープインフェルノ」とコースレイアウトはほぼ同じです。

若干、山の傾斜角度が違っているので、山越えで打つときに注意が必要なのと

コースサイド(特にグリーンの周辺)がアイスバーンになっているので、

ボールがあらぬ方向にはね飛んでしまうケースがある事ぐらいですね。

_20120219_1

画像はいずれも、ファミリーモードでやったときで、

使用キャラは封印された魔王に関係するカズとネルです。

あと、全然関係ありませんが、

コミックヴァルキリーで連載されている「例の漫画」が

4月下旬に単行本化されるらしいですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダーフェスティバル2012冬に行ってみた

今日は、千葉県幕張メッセで行われたガレージキット即売会

「ワンダーフェスティバル2012冬」に行きました。

1年ぶりのワンフェスです。(去年の夏は経済的な理由から行かなかった)

朝比較的早く起きたのですが(6時頃)、バレンタインデー用のイラストを

描いているうちに出かける時間が遅くなってしまいました(9:00頃)

11:00頃に会場に到着し、あらかじめカタログでチェックしておいたディーラーに

行ってみましたが、もう完売していました(早っ)

しかし、なんとか他の中古ショップで欲しかったフィギュアを買うことが出来、

ホッと一安心(^^;

その後、会場内をゆっくりと廻り、写真を撮ってきました。

以下その一部を公開します。

_20120212_5

_20120212_6

_20120212_7

_20120212_8

15:00頃に会場を後にして、17:00頃帰宅しました。

やはり幕張は遠いですね~

移動時間が往復4時間以上、交通費が往復1k円以上はちょっと・・・(汗

_20120212_9

本日購入したガレージキット

・東方弾幕シューティング射命丸 文(Max Factory figma、一般向け)

・1/12フィギュア用首輪セット(教会騎士団さんのキット、18禁)

・1/12フィギュア用大人の玩具セット(教会騎士団さんのキット、18禁)

本日購入した商業誌

・艦船模型スペシャル№43

 「ハワイ作戦のすべて 後編:真珠湾のアメリカ太平洋艦隊」

 (モデルアート刊)

昨日妹夫婦から貰った洋書

・WAR BIRDS -Spitfire return to flight

 (オーストラリアの洋書、スピットファイア特集)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »