« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

仕事が一段落

池袋でのJAVAの案件は、ひとまず終了しました。

去年の11月から約4ヶ月の仕事でしたが、色々勉強になりました。

一番笑ったのは、11月に会社の入館証を申請したのになかなか発行されず、

最終日の17時頃、そろそろ後片付けを始めるかと思ったときに

総務部の人が来て、「すみません、ようやく入館証が出来ました」と

申し訳なさそうに渡されたときでした(爆笑)

ありがたく頂戴した直後、お世話になりましたと頂いた入館証を総務部の人に

お返ししました(^^

ドリフのコントか?!

定時終了後、チーム内でお別れ会を居酒屋とカラオケ店でやって貰いました。

チームリーダーがシステムトラブル対応で出られなかったのが残念ですが

年度末だから仕方ないですね(^^;

来週からは春休みとなります。その前に仕事場で使っていたパソコンを2台

自社に持って帰らなくてはいけませんが、その後はしばらくお休みとなります。

(次回の案件は面接の返事待ち)

そのため、久しぶりに動画の作成をしてみようと思っています。

JAVAを使ったアンドロイドアプリの開発もおもしろそうですね(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく風邪が一段落

先週の木曜日から鼻風邪を拗らせてしまいました。

最初は花粉症かな?と思っていたのですが、

急に喉が痛くなりはじめ、熱まで出たので金曜日は会社を休みました。

抗生物質などを飲んで、ようやく治ってきた感じです。

無理せず寝るのが一番ですね(^^;

_20120327_1

本日購入した商業誌

・東方茨歌仙 WILD AND HORNED HERMIT. 2巻

 (原作:ZUN 漫画:あずまあや 一迅社刊)

・東方三月精 Oriental Sacred Place 3巻

 (原作:ZUN 漫画:比良坂真琴 角川書店刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている32

先週の日曜日(18日)は、大田区産業プラザPIOで開かれた東方オンリーイベント

「月の宴5」「小春小径・参」「天狗様のお仕事参」に

友人と行ってきました。

今回は東急東横線と東急多摩川線を使って、蒲田まで行きました。

そっちの方が渋谷から向かう場合、運賃が安いためです。

会場に着いたのは11時30分くらいでした。

グリフォンエンタープライズ社が東方のガレージキットを展示即売していました。

予算的に買う事は出来なかったのですが、

写真撮影料無しで撮影可能との事だったので

いくつか撮影してきました。(携帯のカメラのためややピンぼけしています)

Ca3a0126001

Ca3a0128001

一通り会場内を回り、作家さんに挨拶したり本を購入したりしました。

その後13:00位に退出して、秋葉原へと向かいました。

秋葉原を散策とショッピングをした後、友人と4月に一緒に映画を見に行くことで

合意しました。40年前と同じく映画館の前で一週間前から並ぶか?と

提案しましたが却下されました(おじいちゃん無理しないの!)

その後、20:00位に別れて帰宅しました。

非常に有意義なひとときでした。

PS.ホームページを更新しましたが、5月27日の博麗神社例大祭に

   サークル参加します。新刊も急いで書かないと・・・(^^;

_20120320

18日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・TRICK&TREATさんの本(R-15)

・Reverse Noiseさんの本(18禁)

・タムリンビューさんの本(一般向け)

・ANGELTYPEさんの本2冊(一般向け)

18日購入した商業誌

・真説触手学入門

 (酒井童人著 総合科学出版刊)

 ※久しぶりに某アニメの官能小説を書いてみたくなったのでそのための参考資料(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内の治安が良くない

私の両親は二駅ほど離れた東京西部に住んでいます。

今は父親が韓国に仕事で出張に出かけているので

母親だけが一人住まいです。

今日は週末で会社も休みだったので、実家に生存報告も兼ねて行きました。

そのとき母親から聞いたのですが、午前中に不審者が訪れたそうです。

母親は最初宅配業者かと思って玄関の扉を明けてしまったのですが

そこにいたのは私服姿の男性で、お腹が空いた。金がないから1000円でいいからくれ。

とか喋ったそうです。

母親は気味が悪いので追い返したと言っていましたが、不気味ですよね。

周囲は閑静な住宅街で、実家の両隣の家は留守がちなので狙われたようです。

警察に頼んでも事件性が無いからと、断られてしまうので

警備会社に訪問巡回を頼んだ方がいいかもしれません。

私が住んでいるマンションは、玄関が二重のセキュリティロックがかかるように

なっているので安心ですが、都内も安心できませんね。

その後、夕飯を母親と一緒に食べた後、キチンと玄関の鍵をかけて

実家を出ました。途中、本屋に立ち寄って本を買った後、自分のマンションに帰りました。

_20120311_1

本日購入した商業誌

・ニュータイプ4月号

 (角川書店刊)

・ニュータイプエース4月号

 「宇宙戦艦ヤマト2199連載開始」

 (角川書店刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしました。

Dance×MixerとVOICEROID+を使用して

「毎月七日はルーミアの日」動画をアップしました。

春告精のリリー・ホワイトは、大妖精の羽などを使用しています。

ルーミアはユーザーモデルです。

台詞はVOICEROID+「民安ともえ」に喋って貰いましたが、

東方独特の被弾音(ピチューン)はニコニコモンズよりお借りしました。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ86

トヨタ86
トヨタ86
トヨタ86
トヨタ86
トヨタ86
池袋にあるトヨタのショールーム「アムラックス」に新型スポーツカー「トヨタ86」が展示されています(3月14日まで)

2日くらい前はエアロバージョンの銀色の86が一階の入り口正面に展示されていましたが、
昨日の会社の帰りに見に行ったところ、三階にノーマルバージョンの黒い86が展示されているだけでした。

やはりスポーツカーは売れないですかね〜
見に来ている人も若い中国人のカップルか、お年を召した方(若い頃はAE86に乗っていた感じ)がほとんどでした。

むしろ、一階に展示されているアイドルマスターの痛車とデモ画面の方が人気がありました(^_^;)

時代の流れなんですかね〜(しみじみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »