« 動画をアップしました。 | トップページ | 見よ!東方は紅く萌えている32 »

都内の治安が良くない

私の両親は二駅ほど離れた東京西部に住んでいます。

今は父親が韓国に仕事で出張に出かけているので

母親だけが一人住まいです。

今日は週末で会社も休みだったので、実家に生存報告も兼ねて行きました。

そのとき母親から聞いたのですが、午前中に不審者が訪れたそうです。

母親は最初宅配業者かと思って玄関の扉を明けてしまったのですが

そこにいたのは私服姿の男性で、お腹が空いた。金がないから1000円でいいからくれ。

とか喋ったそうです。

母親は気味が悪いので追い返したと言っていましたが、不気味ですよね。

周囲は閑静な住宅街で、実家の両隣の家は留守がちなので狙われたようです。

警察に頼んでも事件性が無いからと、断られてしまうので

警備会社に訪問巡回を頼んだ方がいいかもしれません。

私が住んでいるマンションは、玄関が二重のセキュリティロックがかかるように

なっているので安心ですが、都内も安心できませんね。

その後、夕飯を母親と一緒に食べた後、キチンと玄関の鍵をかけて

実家を出ました。途中、本屋に立ち寄って本を買った後、自分のマンションに帰りました。

_20120311_1

本日購入した商業誌

・ニュータイプ4月号

 (角川書店刊)

・ニュータイプエース4月号

 「宇宙戦艦ヤマト2199連載開始」

 (角川書店刊)

|

« 動画をアップしました。 | トップページ | 見よ!東方は紅く萌えている32 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/54191090

この記事へのトラックバック一覧です: 都内の治安が良くない:

« 動画をアップしました。 | トップページ | 見よ!東方は紅く萌えている32 »